• 締切済み

病気

私は今高校二年です 3年前のの中2の12月ごろから、急に頭がぼんやりする?と言うか、起きている感覚がしない?生きている感じがしない? どう表現して良いのか分からないのですが、そのような症状になりました。喉に異物感も出始めました。 親に言うと、笑って相手にしてくれません。 私がしつこく言うので一度病院に連れて行ってくれたのですが、病院の先生も笑って相手にしてくれません。 自律神経失調症かもしれませんと言われました。 しかし、軽い症状なので薬もくれず、三年が経ちました。 特にその後症状が悪化ことも無かったので、我慢していましたが、 ここ最近喉の異物感が悪化してきて、声が出しにくくなり、頭がぼんやりするのもひどくなってきました。 急に鼓動がはやくなったり、夜中に何度も起きたりします。 このような病気を知っている方ご回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

• fi990082
回答No.1

よく何もないところでつまずいたり、手が震えたりはしませんか? 自律神経症状だけでなくこれらの運動神経、錐体外路系症状が出ているようであればホンモノの可能性がありますし、よく調べた方がいいです。受診も「神経内科」を標榜しているところにすべきです。

yumayuma22
質問者

お礼

よく手が震えます… 一度調べてもらいます。 ありがとうございました。