• 締切済み

こんな症状?があります

体がだるく、倦怠感と眠気があります。何をするにも集中できなくて、やる気が出ません。でも食欲はありすぎるぐらいです。 座ったところや横になったところから立つと立ちくらみがします。心拍数が上がり、胸やお腹のあたりに圧迫感というか、締め付けられる感じがします。 たまに下瞼や頬が痙攣したり、体が震えることがあります。ピーッという高い音や、ザーッという音の耳鳴りがすることもあります。 何か嫌なことがあったわけでもなく、環境が変わったわけでもありません。 15歳の女子です。 何かの病気だったりしますか? 少し心配です。

• 病気

みんなの回答

noname#229393
noname#229393
回答No.4

私も若い頃に経験しました。 質問者様と症状が似ています。病院にいき、色んな検査をしましたが、どれも異常無し、診断結果【自律神経失調症】でした。 要は、医師が言われるのに、何か強いストレスと質の良い睡眠がとれてない事から交感神経と副交感神経のバランスが乱れる事から様々な不快な症状が出ているとの事でした。 それを聞いたら確かにストレスは沢山抱えている時期でした。 内科で漢方薬を処方して貰い飲みました。 まだ病院に行かれてないなら一度内科に行かれてみて下さい。 恐らく病気と言うより私と似ているので同じかなとは思います。 早く辛い症状から抜け出せると良いですね。

• eruviin
回答No.3

非定型うつ、の症状にも似ていますね https://matome.naver.jp/odai/2137188511121306801 ご両親に相談して、念のため、一度病院に行ってみたほうがいいかもしれません。

• 21pponOK
回答No.2

睡眠のリズムは整っていますか? 生活が不規則になるにつれ、睡眠の質も低下しますよ。 私が眠くて仕方なかった時は、12、13時間寝て、8時間起きて、4時間寝るといった不規則な生活を繰り返していました。 15歳の年頃だと、やりたいことをやったり、周りの友達と交流していくうちに、時間が過ぎてしまうと思います。 それでも、明日、明後日のことを考えて生活してみてください。 痙攣や耳鳴りが続くようなら、お医者様に相談してみることをお勧めします。何か解決策が得られるかもしれません。 くれぐれも、お心とお身体を大切に。

回答No.1

http://www.la-rossa21.net/syoujyou/karadanoshoujyou.html このサイトはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.la-rossa21.net/syoujyou/karadanoshoujyou.html