夜中の痙攣で辛さが続く 治療方法やアドバイスを求めて

このQ&Aのポイント
  • 夜中に下瞼や頬がぴくぴく痙攣して辛い状態が続いています。
  • 高齢であるため治療が難しいか迷っており、仕事上の影響も心配です。
  • デパスの服用後に痙攣が始まり、ストレスの影響で再発しました。治療中の方や医師のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜中も下瞼や、頬が、ぴくぴく痙攣して辛い。

四六時中、これではまいります。まだ、医者には掛かってませんが、行っても副作用のつきもの治療しかないように思えるのです。70も半ばに近い高齢では、治療も難しいのかと、行くべきか迷ってますが。仕事上人前や、舞台にも上がることもあるから、何とかしたいのですが、経験のある方治療中の方、医師の方、看護師さん、どなたかアドバイスをお願いします。追伸、痙攣誘因は多分デパス0,25ミリ、2か月ほど、服用後痙攣が始まり止めて収まったのですが、仕事で以上に緊張ストレスを受けてから、再び、痙攣が続いてます。夕方、痙攣少し鈍くなることもありますが、夜中頬の突っ張った感じや下瞼~頬の痙攣が気持ち悪いです。朝から晩夜中と大変な病気症状です。念のため、8年前、知らない床屋で洗髪後、不意に耳の後ろとこめかみを強い力で圧迫持ち上げられたことがあり痛みや不快感で苦労したこともありました、後に誘因原因になりうるでしょうか・・長々すみません。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.1

こんにちは。私も最近下瞼の痙攣に数ヶ月悩まされました。 治ったきっかけは、不思議なのですが久しぶりに大酒をくらって泥酔したら…なおりました。 ストレス?とか色々考えたんですけど、もしかしたら筋肉が緩んだのがよかったのかなと。 でもなにか病気が隠れている可能性もあるので、お医者さんにはいったほうがいいとおもいます。 副作用が心配なら、それも伝えつつ。

kttk0802
質問者

お礼

ありがとうございました。遅くなりすみません。