• ベストアンサー

スタバなどで使われるコップの仕入先

スタバなどで使われているコップというのはどういったところで購入することができるのですか?私は学生なのですが、大学祭や各種イベントでこのコップを使ってお店を出そうと考えています。HP検索をしてもどうもうまく仕入先が分かりません。もし分かる人がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくです!!

  • sane
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sando
  • ベストアンサー率38% (24/62)
回答No.1
参考URL:
http://www.116.jp/
sane
質問者

お礼

ありがとうございます。スタバにあるコップとほぼ同じですね。大変参考になりました。こういった雑貨をネット上で探すのって意外と難しかったです。

その他の回答 (1)

回答No.2

浅草に近ければ、合羽橋に行けばたいていのものはそろいます。 喫茶の模擬店なら道具もレンタルですよね。レンタル屋でついでに聞けばよく知っているはずですが。 あと、○○紙器というところは、紙容器を作っていたりするのでタウンページで近所に無いか見てください。 卸売市場があれば、その近くにそういった弁当などの容器類の卸もありますので分けてもらうよう頼むのも手です。 お弁当屋さんとか仕出屋さんなどの使い捨て容器を使う店にツテがあれば連絡先を教えてもらっても良いですね。

sane
質問者

お礼

なるほど、合羽橋ですね。OO紙器っていう名前の会社は大体紙コップ見たいのを扱ってるんですね.有難うございます。ネットだけじゃなくて電話でも聞いてみますね。

関連するQ&A

  • スタバの持ち帰り用の紙コップを買いたい

    ある企画で、スタバの持ち帰り用のような紙コップを使いたいと考えています。 つまり、保温性が高く、こぼれを防止するために飲み口にプラスチックの蓋が使われているものです。 コップへの印刷は不要ですが、販売元など購入可能な会社や製造元の情報がありましたら、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願致します。

  • スタバのタンブラーをドトールに持参

    スタバのタンブラーを、ドトールなどの他のお店に持って行ってもいいのでしょうか? 割引はしてもらえなくてもいいんです。ただ紙コップの代わりにタンブラーに入れて欲しいだけなのですが…。失礼かなと思って、たまに紙コップで頼んでからあとでこっそりとタンブラーに移し替えてます。かなり資源の無駄ですよね(汗) ちなみに私はクリエイト・ユア・タンブラーを使っているので、露骨にスタバのロゴが付いてるわけではありません。どなたか、ドトールにタンブラー持参している方いらっしゃいませんか? ドトールの店員さんなどもいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • ディスカウントストアの仕入先

     ディスカウントストアの仕入先は倒産店やバッタ物の店から安く仕入れたりするそうですが、他に仕入先はどういうところがあるんですが、たとえば卸業者、メーカー等からも仕入れるんですか。あるHPで卸業者を通さないから安く仕入れることが出来ると書いてありましたが、私は前職は卸会社でディスカウント店にわずかの店ですが卸していましたので矛盾するように感じるのですが。申し訳ないんですが、仕入先を詳しく教えてほしいのと、その比重(どこから一番多く仕入れるかなど)も教えて頂けないでしょうか。期待しています。

  • スタババイトと就活

    スタバでバイト経験のある方に質問します。 就活しながらあの厳しいことで有名なスタバで働けますか? また、可能な場合あなたのお店では就活中どのようにシフトを管理できましたか? 私は今大学2年でこれからスタバでバイトをしようか検討中です。

  • スタバの面接について

    タイトルの通り今週末に受けます。 僕は学習院大学の新大学一年生、都内に住むが学生マンションに引っ越します。 聞かれる内容としては 1. 志望動機 2. どいかしてこの店舗を選んだのか 3. 君がお店で働いたら何ができる? 4.最後に聞きたいことは と仮定します。 まず一番ですが 以前スターバックスさんを利用したときにスタッフさんがとても笑顔で明るく接して下さったので自分もこのような明るいところで働きたいと思ったからです。 2.僕は大学受験が終わったのが三月の初めでそっから卒業式、大学進学への準備をしていた為、応募するのが遅れてしまい通える店舗がここになりました。(ちなみに学生マンションから電車で十分のところ) 3.お客様に常に笑顔で明るく接することができお客様を喜ばせることができます 4. この件ですがないですと答えるとスタバに興味がないということになってしまうと友達が言ってたのでなんか聞こうと思いますがなにを聞けばいいですか? このようになりますがどうでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • スタバのステンレスマグ持参について

    スタバでステンレスのマグカップを購入しました。 スタバへ自分のタンブラーを持参したり、お店に陶器のマグを使ってもらう ように指定してしている人もいますが、ステンレスマグを持参しても良いの でしょうか?おかしいことですか? また、タンブラーや陶器のマグと同じように20円割引になるのでしょうか? おわかりになる方、お教えください。

  • スタバ店員

    スタバ店員と仲良くなるためのコツを教えてください。 週1ペースで行ってますが店は混んでて話しかけられる状況じゃありません。 仲良くなった人などいたら教えてくださいm(__)m

  • 色々なプラスチックコップが欲しい

    カテゴリここでいいのかしら???-ロ-i) 今度、クリスマスプレゼントにコップを購入することになりました ですが、購入は50個という個数です 普通のお店で取り寄せてもらおうと思ったのですが、せいぜい柄は5~6種類しかありません 50人の方が使用するので、せめてもっとバリエーションを増やしたいのですが、プラスチックのコップなのでお店をはしごしても中々見つかりませんでした ・特養のお年より向け(手持ちがついている) ・キャラ物じゃない(子供向けキャラクター不可) ・種類が豊富(利用者さんほぼ全員が、同じ柄のコップって微妙だと思うので) ・予算は500円程度 で、オンラインでもオフラインでも良いお店ってないですかね?? 切実に探していますので、よろしくお願いします!!!!

  • 痩せる??コップ・・でしたっけ??

    名前がはっきり覚えてないのですが、去年位に、銀色のコップをネットで販売していて、お通じがよくなるとか、痩せるとかって言う記事を読みました。 持ってる!!とかいう人いませんか? ふと思い出して欲しいなぁと思ったのですが、検索しても見当たらない^^; 教えてください。効果もわかれば教えてください。 よろしくお願いします

  • スタバでインターネットを使う時

    スタバでインターネットを使う時は https://service.wi2.ne.jp/wi2net/SbjWelcome/2/ に、いちいちIDとPWをログインしてからじゃないと使えませんが何のためなのでしょうか? スタバでインターネットを見た個人の履歴が、 スタバのお店の人にばれてしまうのでしょうか?