車のパンク被害とは?要約:犯人を捕まえる方法について相談

このQ&Aのポイント
  • 運送業で働く父が最近パンク被害にあっています。毎月2回前輪2本がパンクし、販売店では故意にイタズラされた可能性があると言われました。父に仕事を辞めさせたいという人がいるようで、同僚たちはその人を犯人と疑っています。
  • 被害を申告した後も再びパンク被害にあっています。車を停める場所は見晴らしが悪く、人通りの少ない場所なので確証がないため何もできない状況です。泣き寝入りするしかないのか、犯人を捕まえる方法があるのか相談しています。
  • 犯人を捕まえるには勤務時間中ずっと見張る必要があるのか、どうすればいいのか悩んでいます。このような場合におすすめの方法があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

車のパンク被害

はじめまして。 父の事で相談があります。 今年に入ってから会社(運送業)で パンク被害に遭ってます。 月に2回(2週間に1回の割合です) 必ずと言って良い程 前輪2本がパンクします。 はじめは単なるパンクと思っていたのですが 度重なるパンクで毎度痛い出費・・・ 販売店で新しいタイヤを購入した際に 釘のような物で故意にイタズラされた物だと言われました。 その後、会社で仲の悪い方がいるようで・・・ 父を辞めさせたいような感じの暴言を影で言ってると聞きました。 出世がおもしろくないようです。 同僚達はこの人が犯人と思ってるようです。 会社に被害を申告したところ 一時は治まったようですが またパンク被害に遭うようになりました。 社員が車を停める場所は見晴らしの悪い人通りの少ない場所です。 毎度 痛い出費&精神的に少し参ってるようなので何とかしたい のですが確かな証拠がない為どうする事も出来ません。 こういう場合は泣き寝入りしかないのでしょうか? 犯人を捕まえる為には勤務時間中 ずっと見張らなければ ならないのでしょうか? 何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします┏o 

• him89
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.2

おそらく同一犯です。 都度警察に通報しておけば、捕まったときにより罪が重くなり、実刑さえ見えてきます。 確保のためには監視カメラ設置が最適でしょう。捕まえられれば、設置費用を修理の損害賠償とともに民事で請求することもできます。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

警察に被害届けを出す以外に方法は無いと思います。 自衛策としては 目立つところに駐車する。 監視カメラを設置する。

him89
質問者

お礼

ありがとうございました。