• ベストアンサー

オムライスを作りたいのですが・・

ご飯と卵を分けて一緒のお皿に置きたいのですが、卵はふわふわにしたいのですが、やぶけちゃってご飯にかかりビチャビチャに・・・ 父は、カレーやシチューなども、ご飯にかかるのが嫌みたい 分けてお皿に盛ればいいのですが、添えてお皿に乗っけたいので、 どうにや敗れないよう出来る方法ありませんか?? 不器用なもので・・・うまくいきません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115308
noname#115308
回答No.2

文章ではいまいちわかりにくいかと思うのですが、 オムライスのご飯と卵を分けるというのが ご飯とオムレツ・と解釈して、 オムレツの卵をふわふわにする方法としては、 卵に塩と胡椒と少し牛乳を入れてよく混ぜ、 熱して油(バター)を多めに引いたフライパンに流したら、 強火でぐわ~っと混ぜて半熟にしてから形を作る と、ふわふわのオムレツができます。 参考までに。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

オムレツですよね?  オムライスはご飯を玉子でくるんだ物だから、 今よりもう少し長めに表面を焼く。 あと、ご飯を載せてからその横にオムレツを載せていませんか? 何も無い皿にオムレツを載せてからご飯を載せれば、一緒になりませんよ(^_^;