• ベストアンサー

メッセを起動すると・・・

ネットに接続して、IEも開いて、さて、メッセを開こうとすると、メッセのとこだけフリーズします。 他は問題ないのですが、メッセを開こうとするとおかしくなります。 何度再起動しても同じでした。スキャンディスクもかけました。 ADSL8M、WIN98、アプティバです。 なんでなんでしょうか?

noname#2138
noname#2138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 MSNメッセンジャーですよね??(^_^;)  実は私のとこも先ほどからログインしてるのですが、同じようにフリーズしま  す。何回やっても同じ(;_;)  おかげで友達とはなせない(>_<)    設定等はまったく変更してませんし、プロバイダーも正常のようですから、おそ らくMSNサイドの問題だと思います。  しばらくしたら復旧するでしょうけど・・はやくなおってほしいなあ~(゜-゜)  というわけで、しばらくほっておくしかないと思いますよ(^0_0^)

noname#2138
質問者

お礼

そうなんです、MSNメッセンジャーです。 もう開くのが恐くて。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.2

>何度再起動しても同じでした。スキャンディスクもかけました。 同様です。ついでにでデフラグしました。 #1のwanwanchaachanさんも書かれていますが、 こうなると、MSN側のトラブルでしょうね。 ううう、メッセができない。 楽しみにしてるのに。。。。。涙。

noname#2138
質問者

お礼

まだ直らないようです。 困りました。。。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • MSNメッセを起動するとおかしく・・・

    MSNメッセンジャーを起動すると、突然Windowsの様子がおかしくなります。 症状はスタートボタンの「スタート」の文字が消えたり そのほかの色々なところの文字が表示されなくなります。 Windowsメッセンジャーなら問題ないかと思い、立ち上げてみたら 同様の症状です。 ウィルススキャンも問題なく、スキャンディスクもしてみましたが、 症状は同じ。 症状が出る前に特になにをしたと言うこともなく、原因の見当がつきません。 ちなみにMSNメッセのVerは6.x とりあえず、アンインストールはしましたが、インストールはまだしてません。 今日してみようと思います。 回避方法をご存知の方、ご助言願います。

  • フレッツADSL接続ツール+IE又はoutlookExでエラー

    フレッツADSLで、接続ツールを使用して接続を行った後で、IEを起動又はOutlookExpressを起動すると例外違反の表示がでれ、ブルーバックになります。 なにか、常駐しているようなドライバかアプリに原因があるのでしょうか。 使用OSはWin98SE 機種 アプティバEシリーズ47M よろしく

  • IEを起動すると勝手に再起動してしまう。

    IEを起動すると勝手に再起動してしまう。 SONYのVGC-RA51を使っています。 数カ月前にIE8をインストールして使用していましたがある日登録しているメルマガのリンクサイトに行くとフリーズしPCが勝手に再起動をしてしまいました。 もう1度IEを起動、アドオンを無効にしても同じ現象で、一時ファイル削除とCドライブをデフラグは作業中に勝手に再起動します(Dは問題なくできました) ディスクチェックを今やっているのですが途中から進まなくなり強制終了するしかなくどうすればいいかわかりません。 セーフモードで1度起動はやってみたのですがネットに繋がらずどうすればいいか分からずシャトダウンしました。 IE以外のソフトは問題なく起動しフリーズが起きたりはしません

  • クイック起動消しちゃいました;;

    たしかスタートの右横にあるアイコンはクイック起動っていういんでしたよね。 あそこにあったIEのアイコンを謝って削除しちゃいまいた。 クイック起動で起動するほうが早いのですよね? どうやってIEのアイコンを復帰すればいいのでしょうか? WIN98、アプティバです。

  • パソコンが起動しません

    以前パソコン(win98)のレスポンスが悪くなってきたと質問した事がありますが、その後インターネットでアクセス中に「問題が発生しました~」というメッセーがでて強制終了になることが頻繁に起きるようになりました。この症状はIE6の更新をしてからなのですが、IEに問題があるのかと思い、訳もわからずIE6をアンインストールしてしまいました。しかも途中でフリーズしました。それからはパソコンが立ち上がらなくなりました。セーフモードなどで立ちあげる画面にはなるのですが、セーフモードでも立ちあがらないし、スキャンディスクがかかったりして、元の画面に戻り、そこから先に進みません。私はあまりパソコンには詳しくないので、どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。ちなみに古いパソコンを引っ張り出してきて、何とかインターネットに接続している状態です。

  • 起動時のスキャンディスクが途中で止まってしまいます。

    Windows Meを使っています。 終了時に正常に終了しているのに、起動時に毎回スキャンディスクが起動してしまいます。 しかも、毎回おなじところでとまってしまい、そのままフリーズしてしまいます。 毎回、スキャンディスクが実行されたらすぐに「キャンセル」をクリックして起動しています。 何か問題があるのでしょうか?過去の質問を読んで、このスキャンディスクをしないようにする方法はできそうなんですが、途中でフリーズするというのはPC内に問題があるからなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 起動ディスクを作成したいのですが・・・

    OSはWindowsMe、PCはIBMのアプティバを使用しています。 先日からPCを通常モードで立ち上げると「レジストファイルが見つかりません」というメッセージがでて、その後スキャンディスクが立ち上がりますが、スキャンディスクを開始せずに、そのままフリーズします。 セーフモードで立ち上げても、壁紙が表示されたまま、アイコンは出ず、フリーズしてしまいます。 IBMにメールで問い合わせたところ「起動ディスクを使ってDOSモードで立ち上げて、通常通り立ち上げられた状態まで戻してみてください」と返信いただきました。 試したいのですが、起動ディスクを作ろうにもあらゆる作業が一切できない状態なので起動ディスクを作る事ができません。 周りにもMeを使っている人がいないので、作ってもらう事もできません。 あるHPで、Meの起動ディスクをダウンロードできるサイトがあったので、試してみましたが ダウンロードの途中で「ディスクがいっぱいです」と表示されてしまいます。 (空のFDを、起動用にフォーマットをかけたものを使用しました) 八方塞の状態なのですが、何か良い方法はないでしょうか? データーのバックアップを一切とっていないので、リカバリーは最後の手段で、なんとか元に戻したいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • Epson Photo+ が起動しなくなりました

    Epson Photo+でディスクレーベルを印刷していましたが、何かのエラーが起きパソコンがフリーズ。強制終了して再度起動しましたが、その後Epson Photo+が起動しなくなってしまいました。 ネットで調べて、一度アプリをアンインストールし再度ダウンロードしてみましたが、やはり起動しません。エラーメッセージ等も何も出ません。 Epson scan2や普通の印刷はできるのでパソコンとプリンターの接続は問題ないと思うのですが… ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • pc起動させたら英語のページが現れる・・・

    アプティバ・IBMでウインドウズ98です。(ネット接続はADSL/8M) 別にアングラでもエロでもないのですが、ネットサフィンしてるときに 関連記事のとこをクリックしたら英語のhpに移ったので「面倒くさ」と思って戻ったんです。そのとき可愛い「ムラサキのゴリラ」がキャラでいました。 その後、pcを立ち上げるたびに「ムラサキのゴリラ」とともにダウンロードをなとかかんとかネクストするのかしないのか・・みたいな内容で出現します。 ここに載せるために英文をコピーしようと思ったのですができず。「翻訳の王様」で翻訳しようと思ってもできず。。。害があってもイヤだしなくてもずっと関わってるのも気持が悪いので消去させる方法があれば教えて下さい・・・・・。 *マイコンピュータ=ネットワーク内には「新しい接続」として入っていませんでした。

  • G4とUSBのHUBを接続してから起動させるとフリーズして起動できない。

    G4.OS9.1です。ADSLに接続しています。 USBのHUB(メルコUHB-M4C)とG4を接続してから起動させるとフリーズして起動できません。起動後に接続するとつながります。 一度「USBの○○ソフトがありませんのでネットで検索しますか」と表示が出てyesを選択したところ「ネット上での検索した結果ありませんでした」との表示が出ました。 ちなみにimacでは問題なく接続できております。 上記の○○ソフトの入手法法がわかりません。 このような質問の仕方で教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう