• ベストアンサー

クイック起動消しちゃいました;;

たしかスタートの右横にあるアイコンはクイック起動っていういんでしたよね。 あそこにあったIEのアイコンを謝って削除しちゃいまいた。 クイック起動で起動するほうが早いのですよね? どうやってIEのアイコンを復帰すればいいのでしょうか? WIN98、アプティバです。

  • kanija
  • お礼率89% (565/628)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

#1です。 >ショートカットとなってました。 ま、しょうがありません。もともとそこにあったIEもショートカットですから。右クリックから「名前の変更」を選べば、「IE」でも「Netscape」でも好きな名前にリネームできます。 ちなみに、#2さんの方法は、エクスプローラを回答にあるようにたどるとIEの本体が見つかりますので、そいつをドラッグ&ドロップでクイック起動バーに登録できるってことです。 クイック起動バーは C:\WINDOWS\Application Data\Microsft\Internet Explorer\Quick Launch が正体ですので、このフォルダの中にショートカットを作ってもOKです。

kanija
質問者

お礼

なるほどおお。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • jkkm
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

タスクバーを右クリックしてみると”ツールバー”というメニューが出てくると思いますので選択して”クイック起動”にチェックを入れます。そうするといくつかのクイック起動アイコンが出てくるのでその中にIEのショートカットをドラッグすればOKです。

kanija
質問者

お礼

クイック起動のとこに、OEとかはそのままの表示なのですが、IEがIEへのショートカットと表示されてますけど、別にいいんですよね? このままでいくことにします。^^ ありがとうございます!

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

デスクトップに 「"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE"」 でアイコンを作成  ↓ ドラッグする  ↓ コピーされます デスクトップに残ったアイコンは削除可

kanija
質問者

お礼

ありがとうございます! どうやってアイコンを作成すればよいのでしょうか。 C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE"」 をどこかに打ちこむのかな・・・。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

IE を起動 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 「詳細設定」タブ→「ブラウズ」のところの「デスクトップに Internet Explorer を表示する」のチェックを入れる 「OK」を押すとIEのアイコンが復活します こんな手順で、IEのアイコンをどこかからクイック起動バーの上に右クリックからのドラッグでもっていって、「ショートカットをここに作成」です。 IEもクイック起動バーも本体があるんですけど、手元にWindows98がないのでそいつはご勘弁。

kanija
質問者

お礼

出来ましたー! でも、ショートカットとなってました。 2さんのが本体なのかな。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • クイック起動について

    先ほど、何故か原因が分からないのですが、クイック起動の項目からIEのみ消えてしまいました。そして何故かデスクトップ画面にIEのショートカットが出来ていました。これをまたクイック起動に戻したいのですがどうすれば良いでしょうか。どなたかお願いします。 ショートカットアイコンをドラッグしてクイック起動に戻そうとしたのですが、やはりダメでした(当たり前か)。 OSはWin98SEで、IE5.0です。

  • Windows7のクイック起動の表示方法について、

    Windows7のクイック起動の表示方法について、 以前、XP使用のときは、左下のスタートボタンの右横に、クリック起動で、デスクトップ、IE、メールと3つ常駐で表示させていて、画面にたくさんウィンドーを開いていても、メールやIEを利用したいときや、一気にデスクトップを表示させるときにデスクトップアイコンをクリックしたりして、便利だったのですが、Windows7にはそういう機能はなくなったのでしょうか。 画面上の部分におなじようなクイック起動のようなリストがありますが、これは、ほかの作業中に画面をみるのが邪魔になり、表示しないように設定しました。 画面下のタスクトレー、またはスタートボタン右横あたりに、デスクトップやIEのクイック起動を常駐させる方法があれば、教えてください。

  • クイック起動

    PC初心者です。昨日からスタートボタン右横のクイック起動から“デスクトップ表示”が消えてしまいました。どうしたら元に戻るのでしょうか?教えて下さい。

  • タスクバー クイック起動 Win7

    windows 7を使用しています。 タスクバーに、IEやOfficeなどクイック起動できますが。 クイック起動したソフトが、まだクイック起動できるアイコンとして残ってしまいます。 例:IEがクイック起動としてアイコンがある。そのアイコンをクリックして、IEを起動。最左にアイコンが、まだある。 よろしくお願いします。

  • クイック起動バーにアイコンを入れたい

    クイック起動バーに、エクスプローエラーのアイコンを表示させたいのですが、どうしたらいのでしょうか? 宜しくお願いします Win2000 IE6 利用しています

  • クイック起動で!

    スタートボタンの右隣にクイック起動する為のアイコンがあるのですが、今までネットに繋げるときもこの「e」のアイコンを使って起動させていました。 ですが昨日なぜかこの「e」マークがデスクトップに移ってしまいました! 「Internet Explorer ブラウザの起動」と出ています! これをまた下のツールバーに戻してクイック起動をしたいのですが、戻す事って可能なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • クイック起動にデスクトップを入れるのは?

    クイック起動(スタートマークの隣)にデスクトップに切り替えられるアイコンがなくなってしまいました。新たにクイック起動にデスクトップを入れるにはどうしたらいいですか?

  • クイック起動のバーの並び方がおかしくなった!

    こんにちは、komo-moと申します。 Windows98SEを使っていますが、何気なく下にあるタスクバーからクイック起動アイコンをデスクトップに移動してしまったのです。で、またタスクバーの方に戻したわけですがなんだか位置がおかしくなってしまったのです。 どのように説明したらいいのかな。まず左から スタートボタン→クイック起動アイコン→立ち上げたアプリケーションの一覧 が並びますよね?ところが今回、 スタートボタン→立ち上げたアプリケーションの一覧→クイック起動アイコン という感じで、いくらドラッグ&ドロップしても直らないんです。 仕事に差し支えはないのですが、なんだか気持ち悪くてバランスが悪くてとても気になります。 どなたか直し方が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クイック起動

    今までクイック起動にIE7とFirefoxとSleipnirのアイコンを表示していたのですがLunascape5をインストールしたのでIE7を消してLunascape5のアイコンに変えました その時は表示したまま使えたのですがPCを再起動したりシャットダウンして起動すると必ずどれかひとつのアイコンがデスクトップの表示アイコンに変わってしまいます 何度も入れ変えてもアイコンが変わってしまいます 3つのブラウザのアイコンを表示したままにしたいのですがどうしたら良いのでしょうか?

  • クイック起動について

    Windows Xp Proです スタートの脇の「クイック起動」なのですが以前はアイコンが3コ以上だと”>”のマークが出てクリックすると縦にアイコンが出ていたのに”>”がなくなりました。どうしたことでしょうか?