• ベストアンサー

クイック起動について

先ほど、何故か原因が分からないのですが、クイック起動の項目からIEのみ消えてしまいました。そして何故かデスクトップ画面にIEのショートカットが出来ていました。これをまたクイック起動に戻したいのですがどうすれば良いでしょうか。どなたかお願いします。 ショートカットアイコンをドラッグしてクイック起動に戻そうとしたのですが、やはりダメでした(当たり前か)。 OSはWin98SEで、IE5.0です。

  • toke
  • お礼率97% (265/272)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

>ショートカットアイコンをドラッグしてクイック起動に戻そうとしたのですが、やはりダメでした(当たり前か)。 それ、出来るはずです。右クリックのままドラッグしてクイック起動バー上で離してみてください。表示される垂れふんどしの中から「ここにショートカットを作成」で作られます。 別方法 "C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch"がクイック起動バーの正体ですから、その中にIEのアイコンのショートカットを移動させることでも出来ます。

toke
質問者

お礼

お!今度はドラッグで出来ました!なんでさっきは何度も試したのに出来なかったんだろう・・・、謎だ・・・。とにかくありがとうございました。おかげさまで解決しました。

その他の回答 (1)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>何故かデスクトップ画面にIEのショートカット このアイコンではなく スタート→プログラム→ ここにあるInternetExplorerのショートカットを 右クリックからクイック起動へドラッグしては?

toke
質問者

お礼

ありがとうございました。何故か今度はショートカットアイコンをドラッグしただけでうまくいきました。夜にも拘わらず回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • クイックランチ(クイック起動)

    お世話になりますm(__)m Windows98SEです。 今、クイック起動にはなにもアイコンがないです。 いらないと思って消したのです。 それからしばらくたってやっぱりIEぐらいはそこに入れときたいと思いました。 でも、どうしたらクイックランチにIEをいれることができるのでしょう? ドラックアンドドロップしてもいれることができません。 ちなみにCドライブ→Windows→Microsoft→・・・→のなかにクイックランチというフォルダがありましたがこれにショートカットをいれてもだめでした。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • デスクトップの表示アイコンをクイック起動バーに戻したい。

    クイック起動バーにあるデスクトップの表示アイコンを誤ってデスクトップ上にドラッグしてしまいました。 もとに戻したいのですが、クイック起動バーにドラッグしてもショートカットができるだけで元に戻りません。 どうすれば元に戻るのでしょうか。

  • クイック起動消しちゃいました;;

    たしかスタートの右横にあるアイコンはクイック起動っていういんでしたよね。 あそこにあったIEのアイコンを謝って削除しちゃいまいた。 クイック起動で起動するほうが早いのですよね? どうやってIEのアイコンを復帰すればいいのでしょうか? WIN98、アプティバです。

  • クイック起動バーに電卓のアイコンを入れておきたい

    Meです。クイック起動バーに電卓(アクセサリの中の)のアイコンを入れておきたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?デスクトップに電卓へのショートカットを作りドラッグアンドドロップをすればいいと思っていたのですが入りません。

  • クイック起動のバーの並び方がおかしくなった!

    こんにちは、komo-moと申します。 Windows98SEを使っていますが、何気なく下にあるタスクバーからクイック起動アイコンをデスクトップに移動してしまったのです。で、またタスクバーの方に戻したわけですがなんだか位置がおかしくなってしまったのです。 どのように説明したらいいのかな。まず左から スタートボタン→クイック起動アイコン→立ち上げたアプリケーションの一覧 が並びますよね?ところが今回、 スタートボタン→立ち上げたアプリケーションの一覧→クイック起動アイコン という感じで、いくらドラッグ&ドロップしても直らないんです。 仕事に差し支えはないのですが、なんだか気持ち悪くてバランスが悪くてとても気になります。 どなたか直し方が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クイック起動

    今までクイック起動にIE7とFirefoxとSleipnirのアイコンを表示していたのですがLunascape5をインストールしたのでIE7を消してLunascape5のアイコンに変えました その時は表示したまま使えたのですがPCを再起動したりシャットダウンして起動すると必ずどれかひとつのアイコンがデスクトップの表示アイコンに変わってしまいます 何度も入れ変えてもアイコンが変わってしまいます 3つのブラウザのアイコンを表示したままにしたいのですがどうしたら良いのでしょうか?

  • クイック起動のアイコンが移動できない

    以前まではクイック起動バー内でアイコンをドラッグして好きなとこでドロップすればそこにアイコンが移動したのですが、いつの間にか移動しようと思っても出来なくなってしまいました。 以前までは移動する所に黒い線が出たのですがそれも出なくなってしまいました。 (デスクトップ上のアイコンをクイック起動バーに移動することはできます) クイック起動内でアイコンを移動出来るようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • クイック起動のついて

    初歩的な質問ですみません。 画面上のツールバーのクイック起動に デスクトップ表示のアイコンを追加したいんですが どうしたらいいですか? どなたか是非教えて下さい。

  • デスクトップのIEを消したい。

    Win98SEをつかっています。 デスクトップにIEのアイコンがあります。 (矢印がついていないので、ショートカットではありません) クイックランチにIEがあるので、いらないのです。つかわないし(^.^;)アイコンがないほうがシステムリソースも増えると思います。 ショートカットじゃないので、マイコンピュータのなかにでもしまう(かたずける)ことはできないでしょうか? もちろん、IEは削除はしたくありません。(いつもつかっているので) どうかおねがいいたします(*^。^*)

  • クイック起動

    左下にあるクイック起動の欄からIEだけ消えてしまいました。 IEをクイック起動に追加するという項目をクリックしても欄にIEは戻りません。 どうすれば直るでしょうか?