• ベストアンサー

Aピラー

オデッセィ運転席側のAピラーを取り外ししたいのですがその箇所にサイドエアバックと表示があるのですが、そのまま外しても良いものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoooh1
回答No.1

まずはディーラーへ相談する。これが最初だと思います。 認識性の向上と安全性の低下、悩むところですよね。 ただし、安全装置の変更は保険の条件変更を伴う部分もあると 思うので、保険屋さんにも伝えておかないと不幸になるかも・・・

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.2

ヘタするとエアバックが爆発しますよ(^_^; ところでAピラーにサイドエアバックって入っていましたっけ? ディーラーにて相談してください、解除の方法とか。

1974toraki
質問者

お礼

レーダー探知機の配線を隠したくAピラーを外したかったのですが、実際にAピラーの上の箇所にエアバックが表示されてます、ディーラーに確認してみますありがとうございました