• ベストアンサー

エルグランドE52の運転席側と助手席側のピラーに小

エルグランドE52の運転席側と助手席側のピラーに小さなスピーカーの様な三角形の物が付いていますオーディオをつけてまも鳴っている様子はありません。これはなんなのでしょうか。しっている方よろしくお願いします

  • donku
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

黒い三角形で、1cmぐらいのスピーカーみたいなものなら、セキュリティのセンサーです。 風を受けると反応します。 ロックした後、窓などを割られて空気が動くことで、異状を検知します。

donku
質問者

お礼

購入時よりずっと気になっていたので本当にスッとしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • E52エルグランドの運転席側と助手席側のピーラーに

    E52エルグランドの運転席側と助手席側のピーラーに三角形の突起があるのですが、これはなんなのでしょうか。

  • エルグランドE50の前スピーカー

    エルグランドE50助手席横のスピーカーの音割れが最近ひどいのでチェックしたいのですが、カバーを外せばスピーカーが出てくるタイプかと思っていたら、どうやらカバー外せないようでした。 この場合、どこを外してスピーカーを出せば良いのでしょうか。

  • 【車中泊】運転席は倒さずに運転しながら、助手席だけ

    【車中泊】運転席は倒さずに運転しながら、助手席だけフルフラットになる車種を教えてください。 アルファードとかより出来るだけ小さい軽自動車以外でお願いします。 ホンダのフルードが良さそうでしたが、フルードは運転席、助手席を倒してフラットになるタイプで運転席を倒さずに助手席側だけフラットには出来なそうです。 運転席まで倒したら運転出来ないので運転席そのままで助手席だけ倒して後部座席もフラットにして脚を曲げてでも良いのでフラットで寝れる車が欲しいです。 運転が下手なので出来るだけ小さい普通車が良いです。

  • E25 キャラバンの助手席の足元の暖房

    E25 キャラバンの助手席の足元の暖房 き出し口はありますか?運転席側は暖かく感じるのですが 助手席に乗った人は足下が寒くてだめだといわれることがあります グレードはやすい奴です 助手席にサンバイザーもない奴です ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

  • ヒーター 助手席側が効かない。

    教えてください。  平成8年型のオプティに乗っていますが、寒くなってきたのでヒーターをオンにすると運転席側のしかもフロントガラス送風しか効きません。  助手席側はまったく効きません。また、助手席側の下部からモーターの熱風がかなり強く出ています。  私は車は素人なのでまったく分かりません。アドバイスあれば教えてください。

  • 運転席と助手席のシートの違い

    買おうとしている中古車の運転席と助手席のシートが違います。 どちらもノーマルなシートです 助手席側は普通なんですが、運転席側のシートは座る面と背もたれが明らかに離れています。 中古車屋は仕様が左右で違うからだといいますが、どうなんでしょうか? 

  • 助手席側のスピーカーのビリビリ音・・?

    質問宜しくお願いします。 昨日車に乗ってドライブをしていたら、助手席側の足元のスピーカーから「ビリビリビリ・・・」 といったような音がしだしました。 おかしいなと思い、運転席側のドアを開けると音がぱったりと止み、閉めるとまた音が鳴り出しました。 振動でスピーカーがガタガタいってるのかな?とも思ったのですが、どうやら違う感じでした、と言うのも、 運転席側のドアを開けたまま、ドアの横の部分の、スイッチ?(押すとフットランプが消える所) を押したらビリビリ・・・、離して、フットランプが点灯している状態にするとピタッと止まります。 電気的なモノでしょうか?? 2週間ほど前にツイーターを着けましたが、今まで何も無く、急に鳴り出したのでかなり気になって 仕方がありません。 詳しい方、回答のほう宜しくお願いします・・・。

  • 運転者が助手席側から降りるのはNGなのでしょうか?

    「クルマを歩道に寄せて停車した場合」です。 添付しました画像のような事故を防ぐ為、運転者が助手席側から降りるのはNGなのでしょうか? 皆さんのご意見をお願い致します。

  • よく彼の運転する助手席に彼女は

    よく彼の運転する助手席に彼女は 乗るけど、 じゃあ、自分が運転して彼を助手席に 座らせてデートしたことある? これって姉御肌の性質がある人がやることかな? 大概の女は乗せてもらいたいのが 嬉しいんでしょ? ようは、 私、今日も彼に送り迎えしてもらってるよ~ っていう優越感に浸っていたいのが本音かもね。 あとは友達に対しての見栄もあるかな?

  • タクシーは助手席と運転席が快適なのですか?

    小説家の藤原智美さんが雑誌に、 「助手席が快適なのだから、タクシーでは助手席に座りたい。運転席が一番快適なのだからできれば運転席に座って自分で運転したい。」 と書いていました。(何の雑誌か忘れましたが、確かにそう書いていたのをはっきり覚えています。) これは本当でしょうか? タクシーは運転席が一番快適で、助手席も快適なのですか? どうして運転席が一番快適なのですか? なぜタクシーでは助手席に座れないのでしょうか?