• 締切済み

女性へ質問です:避妊するかどうかで冷めてしまうことってありますか?

避妊するかどうかで冷めてしまうことってありますか? 避妊具(ゴム)が尽きてしまったので、相手が嫌がらなかったので、直接しました。 もちろん、彼女とは真剣な付き合いで、いい加減な気持ちではないのですが、まだ近いうちの結婚までは考えていません。 女友達に聞いたら、「それで冷めたことがある」という趣旨のことを言っていました。 そこで、みなさんに質問ですが、それで冷めることってありますか?経験者の方や想像でのご回答をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.7

冷めます。 私は、ですが、普段どんなに大事にされていても、その瞬間別れを考えます。 考えて実際に別れるかどうかは別ですが、今まで積み上げた信頼感が一部崩れることは間違いないですね。 私は過去に同じ経験をしたことがあります。そのときの彼は「ないけど、してもいい?」と聞いてきました。何か悲しくなりました。 ゴムがなかったら『自分から』『「今日はやめよう」とする』という選択肢はないのかと。 私は行為は愛情を持ってするべきもので、男の欲を満たすためのものと思った瞬間とても嫌になります。ゴムがないときに彼女が嫌がらないからではなく、『自分から』『しない』という選択肢がないのは、大事にしているとは言いがたいです。 だから私は、「絶対にしない。あなたに責任が取れるかどうか、取る気があるかどうかじゃない。私はあなたなんかに責任は取って欲しくない」って伝えました。 尽きてしまったので、とありますが、尽きたのなら行為自体その日はあきらめる、または買いに行くべき。それも抑えられないの? 真剣な付き合いなら、彼女を失いたくないなら、一旦中断したとしてももう一度愛のある触れ合いをすればいくらでもできるでしょう? 彼女が断らなかったのは、彼女が本当に嫌じゃなかった場合もあるけど、気を使ったのかもしれないですよ。 女だって気を使うんです。男の性欲についていけなくても、断りづらかったり、傷つけちゃいけないと思ったり。 でも、女によっては全然そこについて何も思っていない人もいます。女が何も考えていないのは男が何も考えていないより深刻に問題だと思います。だって、自分のことなのですから。 もし、そんな女と今後付き合うとしてもラッキーなんて思わず、しっかりいつでも本当の意味で双方が望まないうちは、必ず避妊してください。

kuncharge
質問者

お礼

「絶対にしない。あなたに責任が取れるかどうか、取る気があるかどうかじゃない。私はあなたなんかに責任は取って欲しくない」 この発言は、しないほうがいいと思います。 男からすると、あなたの避妊しない彼氏へ別れを考えるのと同様に、別れを考えるきっかけになる一言だと思っていいと思います。 とりあえず、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • pink-pig
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.6

私は、自分で「安全日」を計算し、避妊に関しては男性任せではなく自分で管理するほうです。 ですから、そのような理由でさめた経験はありません。 ただ、「安全日だからつけなくても大丈夫だ」と男性に言っても、かたくなに避妊をする人も居ます。そんな時、自分を信じてもらえていないんだと感じ、淋しく思った経験はあります。 男性にとっても「妊娠」は怖いことですし、責任を重く感じることなので仕方のないことだと理解しています。 でも、直接の方がより親密度が増すようで、私は嬉しいですが(一部の意見かもしれません)。。。

kuncharge
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

「避妊はしないけど、すぐ結婚する気もない」っていうのは、女からすると「真剣に付き合っている」とは思えないですね。 言葉だけだとしか思えません。 例えば「子供ができたら結婚する」っていうのも、「子供ができないと結婚しない」と聞こえてしまって「子供が生めない体だったら結婚してもらえないかもしれない」と不安になったりもします。   妊娠を今すぐ望んでいないならばどんな状況でも避妊するのが相手への思いやりだと思います。 特に「今すぐに結婚する気がない」のであればなおさらに。 「生理が遅れるたびに不安になる女性の立場」になって考えて行動することが「真剣に付き合っている」ということなのではないでしょうか。   「避妊具がないし、まぁいっか」っていう感じですか? そういう男性は「信用したいけど、心から信用することができない」です。 「真剣な付き合い」という言葉が軽く聞こえて「冷めて」しまいます。   「冷めるかどうか」を気にするよりも、避妊をしっかりして彼女さんを大切にしてあげてほしいと思ってしまいます…。 (気持ちが入りすぎてキツイ言葉になってしまい申し訳ありません)

kuncharge
質問者

お礼

そうですね。ただ、彼女のことは本当に愛しているので、たとえ彼女が子供を産めない身体になったとしても別れるつもりは一切ありません。 一生、添い遂げたいというおもいはあります。 今後は気をつけようと思います。ありがとうございました。

回答No.4

これって本当に難しいと思います。 あまりにも避妊をきっちりとされると、「私との子供が出来てしまったら困るんだ」と捉える人も居ます。 避妊をしないと、「私の体を大切に思ってくれてないんだ」と捉える人も居ます。 だから、必ずしも、避妊をきっちりする事が女性から良い評価を受けるとは限りません。 その女友達が、「ちゃんとしてくれないと嫌」ってタイプだっただけで、「避妊をきっちりする事をなんか寂しく感じる女性」も、実際居ますから。。。 あなたの彼女がどのタイプかですよね。 相手が避妊しないのを嫌がらなかったという時点で、大丈夫だと思いますよ。

kuncharge
質問者

お礼

ありがとうございました。ゴムをせずに外に出すという行為がはじめてで、終わった後に少し罪悪感を抱いてしまいました。 今後は気をつけます。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.3

いろいろな解釈がありますが、避妊具がないからそのままやってしまった事で冷める人と、その時の言動で冷める事、不安にさせる態度などがあります。 相手の方が、あなたとの付き合いで避妊なしで行為をした事で気持ちが冷めるのであれば、あなたが真剣な付き合いをしていても冷めると思いますよ。 一概に「それで冷める」とは言い切れないです。 逆言えば、あなたは真剣でも、その事で冷めるならあなたの真剣さは彼女には伝わらなかったって事だとも思えます。

kuncharge
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

noname#115308
noname#115308
回答No.2

うちは結婚後も望まない妊娠をしないためにちゃんと避妊をする旦那なので、 結婚しないうちから避妊しないような人は信用できませんね。 間違いなく冷めます。 避妊具なくてもいろいろな対応はできるでしょうし。わざわざナカにしなくても・・ねぇ?

kuncharge
質問者

お礼

結婚もしていないのに、ナカで出すということではありません。もちろん、「ゴムをしないで外出し」です。 ただ、妊娠のリスクはあるのは事実なので今後は気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 私は着ける、着けないでいうと着けた方がいいと思います。 やっぱりできちゃった婚(今はさずかり婚)とかありますけど、 私はあんまり結婚前に授かるのは嫌なので… ↑古い考えかもしれないですけど。 結婚する前にそういった行為をするのは特に問題ではないですけど、 男性の方も女性に対して気配りはあった方がいいですよね。 ゴム無で嫌がらなかったからと言っても、結局してしまったのよね? 自分の気持ちに負けてしまったのかしら? いまは結婚まで考えていないのに、もしも彼女が授かったとしたら、 あなたはどうするのでしょうか。 冷める、冷めないというよりも そこが女性にしたら心配というか気になる所ですよね。

kuncharge
質問者

お礼

ゴムはしないで、外に出すということをはじめて行いました。 今後は気をつけます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 避妊について独身女性の意識を教えて

    現在真剣につきあい始めた20代後半の彼女がいます。 男女の行為の最中にときどき「避妊具をつけないでやって」 とせがまれますがこれはどういう意味なのでしょうか? 男性ならもちろん生でやってみたいと思いますが、妊娠が怖くて なかなか踏み切れません。 彼女も大人の女性なのでそんなことは言わずもがな当然承知していると 思うのですが、「ゴムが痛い」「妊娠して既成事実を作りたい」 等々どういう気持ちなのか、そのようなことをいったことがある女性、 いわれた男性、意図が想像できる男女の皆さん、是非レスをお願いします。

  • 避妊具が破れた・・。

    避妊具が破れた・・。 はじめまして。 先日、彼と性行為を行って、終わった際に何かおかしいなと思ったら 避妊具が破れていました。 話し合った結果、万が一の為に私がアフターピルを処方してもらう、ということに なり事なきを得ました。 お互いまだ若いし妊娠は望んでいないのでそれでよかったんですが・・。 その際に彼が 「いやー焦った」と言い、アフターピルを飲むことをひたすら進めてきたことに 引っ掛かりを覚えています。 今妊娠したところで困るのは自分達ですが、そんなに必死にならなくても・・と。 遊ばれているという言い方はあれですが、彼は真剣に付き合っているつもりは ないのかな、なんて思ってしまいました。 前は「もし出来たらちゃんと責任とる」なんて言ってたのに、いざとなったら こうなのか・・と思ってしまったんですが、この捉え方はおかしいですか? 傍から見て、結局、彼は私とは結婚して子供をつくるという視野には入れていないということでしょうか? まだ子供は欲しくないので自分の気持ちが矛盾しているのはわかっていますがなんだかショックです。 それから前のように彼のことを好き!と思えなくなってしまって関係もぎくしゃくしてしまってます・・。

  • 避妊具について

    コンドームとかピルではなく 子宮口の所にハメる? 避妊具をしたいんですが どういった物が良いんでしょうか? リングはデメリットもあるみたいで 例えば男性が挿入時痛みがあるとか…。 紐が出てきちゃうとか…。 しかし病院で聞いたらリングはもう何処の婦人科にも置いてないと言われました。 子宮口にハメる避妊具は避妊100%なんですか? ハメる時に痛みがあまりない避妊具にしたいなと思ってます。あと金額も知りたいです。 おおそよで良いんですが。 経験ある方か詳しい方回答よろしくお願いします!

  • 避妊について。男性女性に質問です

    誰にも相談できない為こちらで質問させてください。 私はある男性とお付き合いを始めました(私27彼34) そしてある日深い仲になったのですが・・ 彼はゴムを使ってくれなかったので、今度からは必ずゴムを使ってほしいと彼に頼みました、 が、 「俺は今まで、彼女や遊び相手にもゴムを使ったことがない!ゴムを付けると気持ちよさもなくなりイけないし・・・俺がHをするときはそれなりの覚悟をしている!」 と言われてしまいました。 その後 お互い一歩も譲らず この事が原因で私たちは別れました。。 私はどんなに大好きな彼でも避妊はしてほしいと思ってしまいます 避妊をしてくれないと自分を大事にしてくれてないような気にもなりますし、 妊娠や病気の事も心配だからです 私が彼にゴムを使ってほしいと思うのは私の彼への愛情不足だったのでしょうか?? 質問です 男性の方 彼女にゴムを使ってほしいと言われても自分の快楽を優先しますか?? 女性の方 自分が避妊してほしいのに、彼氏が避妊してくれない人だったらどうしますか?? そのまま受け入れますか? 文章がわかりずらいかもしれませんが 今後の参考にしたいので回答お願いします。

  • 避妊を嫌がる彼

    28歳のOLです。 34歳の彼氏が避妊(コンドーム)を嫌がったことで悩んでいます。 彼は、生で挿れて、外出し派。 今までは彼女もそれを許して、そうしてきたんだと思います。 着けてくれない彼氏は初めてで驚いたこと、 着けてといったら傷つくかな?など考えて、初めは言えなかったのですが、 「ちゃんと着けたほうがよくない?」と言ったところ、(ホテルでゴムがある状況) 彼は 「なんでそんな悲しいこと言うの?!」 と怒ってしまいました。 初めに言わなかったことは私が悪い。後から言ってごめんね。 でも、真剣に考えているからこそ、ちゃんとしたほうがいいと思った。 あなたも、私を大事に思ってくれてるなら、言えば着けてくれると思った。 と一生懸命に説明したのですが、彼は 「そんなこと言うのはお前の気持ちが冷めたからだ! 遊びの女ならデキても困るから絶対つけるけど、そんな付き合い方してないんだから、 デキたらデキたで仕方ない。 大事にしてないのはどっちだよ!」 と怒りが収まらず。 いつもカッとなると酷いことを言われるので、 「ごめんね。嫌なら着けなくていい。」と謝ってしまいました。(後悔しています) 彼は、 「もういい。お前の気持ちがよくわかった。(悪い意味で) お前の言ってることは正しいよ。 マトモなこと言ってる。しっかりしてていいんじゃない?」 と怒ったまま。 その後、着けずに挿れてきて、 「いいの?そのまま挿れちゃったよ?」 と意地悪く言われて、悲しくて仕方がありませんでした。 彼は愛に溺れて冷静な判断ができないような女を可愛いと思うんだと思います。 マトモなこと言えちゃう冷静な女は可愛くないんでしょう。 考えの違いから何度もケンカしてきたので、このことで、 「もうだめだ。別れよう。彼が大事なのは私じゃなくて自分だ。」と思っていたのですが、 朝になると彼はすごく優しくなって、「望みどおりにする。」と言い、 寂しそうに「捨てないで」という感じ。 ケンカをして酷いことを言い、その後は優しくなる。いつもその繰り返しです。 付き合いたてのころ、彼は「デキちゃった結婚は絶対にしたくない」と言っていて、 まじめな考えの人なんだなと思いました。 「こう言ってたでしょ?」と言うと、彼は「え?俺そんなこと言った?」と 覚えていませんでした。それもすごくショックでした。 彼は私との結婚を考えていて、私もそう思っていましたが、価値観のずれを感じ、別れたほうがいいのかと悩んでいます。 避妊についてもですが、彼は自分の思い通りにならないと嫌なタイプで・・・。 私にも悪いところがあるのは承知なのですが・・・。 ご意見きかせてください。

  • 一年間、避妊をしたことがありません・・。

    今の彼と(つきあって約1年)避妊をしたことがありません。 家は近いので頻繁に会っています。 彼は25歳、人並み以上に、女性経験のある人です。 今まで一度も避妊をしたことが無く、自分で避妊具をつけたこともない、買ったことも無い、避妊の仕方もよくわかってないようです。 以前、違法ですが覚せい剤をしていたことがあり、 「これだけ経験経験してきた中で、今まで一度も妊娠したことがない。薬のせいで精子がないとおもう。」といいます。 私は今まで避妊なしでしたことはなかったのですが ほんとに真剣にこれをいうので、そうなのかな とついつい避妊しないで、(中出しはしていませんが) 1年以上が経ってしまいましたが、 ・・・妊娠はしてません。 こんなことは本当にあるんでしょうか???? 避妊するのはアタリマエだと思っていた私は初めビックリしました。 私も、彼の意見に流されてきたので、もう一度ちゃんと考えて避妊してくれるように言ってみようと思いますが・・

  • 恋人との避妊について。男性にお聞きします。

    避妊について悩んでいます。 彼氏がいるのですが、彼氏が避妊をしません。 というのも、私は彼氏と付き合う前からピルを 飲んでいて、友達期間のころから、彼はそれを 知っていました。 そしていざ、お付き合いをし、そうゆうことを しようとしたとき、はじめはきちんと避妊をつけ、 したのですが途中でくたって、最後までできませんでした。 そのとき彼に、『自分は相当な遅漏。避妊具が合わないみたいなんだ。 だから、自分が最後までできなくても気にしないで。 避妊しないですると、安心してできないやろ? 俺は最後までいかなくてもいいから。大事にしたいしさ。』 と言われました。 その後もう一度、チャレンジしましたが、 やはりできず、私自身、ピルを飲んでいるし、 彼氏にも気持ちよくなってほしかったので、 外してする?と言ってしまい、外してするとちゃんと最後まで できました。 そしてそれから、避妊しないのが当たり前になり、 彼氏もそのことに触れてきません。 いくら私がピルを飲んでいるといえど、妊娠しない 可能性がないわけでもなく、女の私からすれば、 なにか一言あってもいいのではないかと思ってしまいます。 私も彼氏と話したいのですが、彼氏の前の彼女と 別れた原因が、性の不一致で、彼にとって夜の生活は 切っても切り離せない存在であるみたいで、 そのことで気まずくなると、少し危機的状況に なるかもしれないのが目に見えてしまい悩んでいます。 男性からみると、このような場合、どうするのが 一番いいでしょうか?

  • 避妊について(長文)

    男性の方、女性の方両方の意見を聞いてみたいと思い質問してみました。 遊びではなく真剣に付き合っているが、まだ結婚は考えていないという恋人がいるとしてセックスをする場合はみなさんは避妊をしますか? 先日友達(女)が付き合っている彼氏の愚痴を聞いていたのですが、その子は 「もう彼氏と別れたいが妊娠しているかもしれないし、していたらちゃんと責任を取ってほしい(中絶する費用をだしてほしい)から今はまだ別れると言えない」 ということでした。(後日妊娠していないとわかりました) しかし以前に愚痴を聞いたときにその子は 「長続きすると思っていないから会社では彼氏はいないことにしている」 とも言っていました。(実際付き合ったと言えるのは3週間程度。その後は会うこともないし彼氏から連絡もなく、その子から連絡しても返事がない状態) 当初からそんな気持ちでいたのになぜちゃんと避妊をしなかったのか自分は不思議でなりません。その子のことが好きなだけにショックも受けましたし、なんて軽いんだとも思いました。 自分はできちゃった結婚はできたなら結婚すれっばいいという軽いもの(できちゃった結婚をした方。ごめんなさい)に思えるのでお互いに意思の確認をするまでは避妊したいと思っています。そうでなければもし中絶しなくてはいけないときに嫌なおもいをするのは相手の方で自分ではないしそんな思いはさせたくないからです。 しかし自分の周りでこういう考えを持っている男が少ない気がしましたし、ひょっとして中絶という行為は自分が思っているほど女からみても重いものじゃないのか?と思い世間ではどうなのかと質問をしてみました。 女性だけでなく男性の意見も聞いてみたいと思っています。避妊しないならその理由も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 息子の先輩(20歳)との関係、避妊(ピル)について

    女・バツイチ独身です。すでに何度か相談させていただいてるのですが、息子の先輩(20歳)と昨年の秋ごろから関係をもつようになってしまい、今も週に2回ほど家とホテルで関係をもっています。 彼は若いのに、いつもやさしくて、私が本当に気持ちよくなれるように時間をかけてしてくれるので、子供のような年なのに、年上の人と関係してるみたいな気持ちになってます。冷静になるとこんな関係はやめないといけないと思うのですが、いつも、だめだと思っても、会ってしまう自分がいます。。同じような経験のある方がどうされたかなど、教えていただけると嬉しいです。 避妊については、最初はちゃんと避妊具を使っていたのですが、お互いそのまましたいと思っていたのか、徐々に使わなくなり、最近ではほとんど使わなくなってしまいました。ここでいただいたアドバイスなどもあったので、思い切ってピルを服用することにしました。 そのことをネット上の知り合い(実際会ったことはない人です)に伝えると、相手の子にそのことを言わないほうがいいと言われました。若い男性との関係では、男性が感触に慣れてしまわないように避妊具を使うべきだし、服用を伝えると最後まで出したいと言ってくるけど、それを認めてしまうと若い男性は後戻りできなくなると言われました。 私としては、今でも避妊具を使ってないですし、ピルを服用したら最後までと思っていたのですが、強くアドバイスを受けて少し迷っています。若い男性と関係をもたれた経験のある方のご意見など聞かせてもらえると嬉しいです。 あと、彼との関係についても、やっぱり、続けていいのか悩んでいる自分もいます。この点についても、冷静なご意見などお聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋人とのH(特に避妊)についてもっと知識がほしいです。

    20代後半の女です。 この歳になって、こんな事を聞くのはすこし恥ずかしいのですが、恋人が始めて出来ました。 今まで出会いがなく、やっと付き合う事になったとても大切な彼氏です。 付き合うようになったからには、そのうちHも自然とあるのだろうなあと予想しています。でも結婚してから妊娠という順序を踏みたいなぁと思っています。 私には経験がなく、友達にも恥ずかしくて聞けないので教えてください。 みなさん、恋人とのHでは避妊はどのような方法で行っていますか?避妊の事は女性から言い出してよいのでしょうか? ちなみに、私は体の都合でピルが飲めないので、コンドームと基礎体温とオギノ式を併用すれば大丈夫かなとおもっているのですが、これは一般的な避妊といえるのでしょうか? あと、ラブホとかに行く事になったとき、避妊具はあらかじめ二人で用意してから入りますか?もう不安でいっぱいです。 世のカップルのみなさんが、どんな風に避妊されているのか聞いてみたいんです。よろしくお願いします。