• 締切済み

避妊具について

コンドームとかピルではなく 子宮口の所にハメる? 避妊具をしたいんですが どういった物が良いんでしょうか? リングはデメリットもあるみたいで 例えば男性が挿入時痛みがあるとか…。 紐が出てきちゃうとか…。 しかし病院で聞いたらリングはもう何処の婦人科にも置いてないと言われました。 子宮口にハメる避妊具は避妊100%なんですか? ハメる時に痛みがあまりない避妊具にしたいなと思ってます。あと金額も知りたいです。 おおそよで良いんですが。 経験ある方か詳しい方回答よろしくお願いします!

• 不妊

みんなの回答

回答No.2

避妊フィルム【マイルーラ】

mi3105
質問者

お礼

避妊具ではなく避妊器具でした^^; 締め切らせて頂き 新たにまた質問させて頂きます。 回答ありがとうございました。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

ペッサリーの装着位置 もともとは、子宮の位置を直すための道具である。現在では殆ど使われていない。膣より挿入するゴム状の避妊具。子宮口にかぶせるように指で挿入し、通常はゼリーと併用する。精子が膣内に入っても子宮に達せず避妊することができる。 装着状態が見えないため正しく装着するのが難しい。装着方法については指導が必要であり、避妊の確率もあまり高くなく(PI:6-20程度)最近ではあまり使用されない。また、人によって適したサイズ・形状などが異なるため、薬局などでは販売されていない。入手するためには、産婦人科の診察を受ける必要がある。 とか

mi3105
質問者

お礼

質問が悪かったのかな^^; ハメると言うのは自分で、ではなく リングみたいに婦人科でやってもらう避妊具です。 すいませんでした(>_<) 回答ありがとうございました。