• ベストアンサー

恋人とのH(特に避妊)についてもっと知識がほしいです。

20代後半の女です。 この歳になって、こんな事を聞くのはすこし恥ずかしいのですが、恋人が始めて出来ました。 今まで出会いがなく、やっと付き合う事になったとても大切な彼氏です。 付き合うようになったからには、そのうちHも自然とあるのだろうなあと予想しています。でも結婚してから妊娠という順序を踏みたいなぁと思っています。 私には経験がなく、友達にも恥ずかしくて聞けないので教えてください。 みなさん、恋人とのHでは避妊はどのような方法で行っていますか?避妊の事は女性から言い出してよいのでしょうか? ちなみに、私は体の都合でピルが飲めないので、コンドームと基礎体温とオギノ式を併用すれば大丈夫かなとおもっているのですが、これは一般的な避妊といえるのでしょうか? あと、ラブホとかに行く事になったとき、避妊具はあらかじめ二人で用意してから入りますか?もう不安でいっぱいです。 世のカップルのみなさんが、どんな風に避妊されているのか聞いてみたいんです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恋人ができたのですね?おめでとうございます。 >恋人とのHでは避妊はどのような方法で行っていますか? やはり一般的なのは、おっしゃられるようにコンドーム+オギノ式でしょう。 >避妊の事は女性から言い出してよいのでしょうか? 普通は男性が気にかけていると思いますが、そうでなければドンドン言ってください。二人のことですし、安易なSexでの妊娠はよくありません。 >ラブホとかに行く事になったとき、避妊具はあらかじめ二人で用意してから入りますか? ラブホには1-2ヶ用意されているものですが、いちおうもっていった方が良いでしょう。足りなくなければフロントにて追加もらえるでしょうが、それもね^^; またイタズラをする輩もいますし、気になるなら自分で用意したものを使うのがよろしいでしょう。 あとラブホでなく普通のホテルだと、当然用意はされてませんから必要でしょうね。 常識的な男性なら、避妊は考えていると思います。ただあまり気にしない人も、もちろんいるわけで・・。 妊娠は女性にとって負担になることです。 自分の身を守るためにも、ご注意なさってみてください。ドラッグストアやコンビニで、コンドームは簡単に買えますからね。

その他の回答 (5)

• koo1919
回答No.6

彼氏さんができて よかったですねー! さて、避妊についてはあなたの提案でも充分正しいし、他の方々のアドバイスも参考になると思います。 でも、僕はあえてオクテだったあなたに、エッチの楽しみ方を「勉強」していただきたいと思います。知らないでしょう きっと。 「フラワー」 満月 (著)  宝島社 という絵本があります。良かったら読んで下さい。女性が女性のために取材して研究した本です。僕も読んで大変参考になりました。女性はどうすれば、幸せなエッチが体験できるのか 勉強できました。できたら彼氏さんにも読んでもらうといいと思います。だって男が思っているエッチイメージと全然違うんです。AVなんて全然違います。いっくらマネして頑張ったって相手に喜んでもらえないやり方ばっかりなんですよ。自分達自身を性教育しなおしましょう。おせっかいでスミマセン。

回答No.5

男です。 十分な回答にはなりませんが... コンドームは、自分が用意しますよ。 お酒飲んで、女の子とホテル行くときは 途中の薬局で一緒に買うこともあるけどね。 普通は、薬局の外で待たせますね。 ラブホなら、コンドーム置いてありますよ。 心配しなくても良いです。 Hするとき、「コンドーム買った?」と確認するのは 女性の義務です。女性がつけてといったときに、 コンドームをつけるのが、男の義務です。 コンドームのことは、恥ずかしいかもしれないけど、 ちゃんと彼に言いましょう。 言うことはちゃんと言って、安全で、楽しいSEX をしましょうね。素敵な恋をしてください。

• zato
回答No.4

コンドームと基礎体温をしていればまず妊娠することはないでしょう。 もちろん性交をする限り100%の避妊というものは存在しませんが、そこまでおびえなくても妊娠はしません。 自分でできる限りの避妊が出来ていれば大丈夫ですよ。 それに性欲に任せていいかげんなsexをするのではなく、自分が愛した人なんですからその点も問題ないわけですし。 基本的に人間は妊娠しにくい動物ですので、一番妊娠しやすい日に膣内で射精しても20%ぐらいの確率でしか妊娠しないんです。 コンドームを使えばほとんど妊娠しません。  更に基礎体温を測って排卵後の高温期ならば絶対と言っていいほど妊娠しませんから。 一般的に行われている避妊法はコンドームがほとんどです。 更に女性が頭の中でオギノ式を簡単に計算していることがあるかもしれません。 基礎体温を測っている人は残念ながらそんなに多くは無いでしょう。 しかしこれも避妊の目安になりますよ。 あとはピルを服用している女性もいますけど、やはりこれも多くは無いようですね。 ということで、コンドームを使って基礎体温を測っていれば充分だと思われます。 一般的にはもっといい加減なことが多いかもしれませんね。(よくないことですけど) コンドームはあらかじめ持っていてもいいと思いますよ。 私は独身時代は常にいくつか持ち歩いていました。 常備薬や化粧直しと一緒の感覚でした。(自分の為に当然のこととして) で、実際は多少避妊に甘くなった時があっても妊娠しませんでした。 妊娠というのはタイミングにもよりますしね。 今現在、結婚して子供を熱望していますがちっとも妊娠しませんし。(笑) もちろん検査しても悪い所はないんですが。 それくらい妊娠ってしにくいもんなんですよ。 今はきちんと避妊するのが正解です。 更に年齢的なことを考えても、今から健康的な生活を送ることが将来結婚した後に元気な赤ちゃんが授かるポイントになりますよ。 基礎体温はきちんと測って健康管理しておいて下さいね。

• gospelguy
回答No.3

こうしたしっかり者のお嬢さんだと、何も親は苦労しなくてすみますが、なかなか、世の中はそうとばかしはいきません。 セックスするならば、避妊。これは常識なことです。でも男女間におけるトラブルは、愛情の名を借りた強制力が働きますので、一律にはそうはならないのが現実です。女性の場合は遠慮であり、男性は、快楽の鬼となるからです。 避妊を心がけない男性なら、ハッキリその人間を疑ってください。知る知らないでは、すまないことです。快楽の前で自制できない男は、セックスする資格はありません。 今までは、避妊は妊娠の恐れだけで済みました。でも今は違います。エイズの問題は、あなた達だけの問題ではなくて、親族にも大きく影響します。お互いに欲望を持つことは結構です。それならば、その欲望を請け負う気構えが必要です。 コンドームを着用するのは、その欲望を請け負う最低限の必需品です。その着用を事前に話し合うことは、あなたたちの恋の道筋において、当然の課題であるはずです。なにも遠慮する内容ではありません。堂々と話し合うことは、欲望を請け負う大人としての『けじめ』です。 茶碗によせられたご飯を何で食べますか?まさか、素手で頂かないでしょう。チャンとお箸を使います。なのに、ことセックスについては、コンドームを着用しないで素のままで膣に挿入することを平気で行えるとするならば、それは、素手でご飯を頂いていることと同じことになりませんか? そんなはしたない事をセックスについは、見逃されているのは、男女間の力関係が糸を引いているからです。 まさか、今では、夫が家族の前で『誰のために飯が食えるとでも思っているのか!』とは、叫びませんよね。でも、セックスに関してはいまだ自分の欲望を押し通すために『俺の愛情を信じてくれないのか?』と、暗に強制力を女性に働きかける男性は後を絶ちません。 お互いにセックスを楽しむためなら、食事にお箸を使うように、セックスにおいてコンドームを着用することは当たり前な作法じゃないですか。。。 快楽の前で(食欲の前で)その手段(コンドーム、お箸)を拒否する男性なら、もう、見込みがないと思って、諦めなさい。。。

• phoenix343
回答No.1

独身30代男です。恋人は今いませんが、医療雑誌とかで得た知識でお答えします。 昔から避妊の基本はコンドームです。基礎体温とオギノ式といっても個人差があるので、あくまでも目安として考えてくださいね。子供ができてもちゃんと責任とれない、と考えるうちは、必ず避妊はしましょう。 避妊のことは女性から言い出してもいいです(というか言ったほうが絶対いい)が、それによってゲンナリする不届きな男もいます。もし逆切れするような男だったら別れた方がいいですよ。 彼がオトナな対応ができるか、それを十分見極めてくださいね。