コンドームのみの避妊が心配:確実な避妊方法とお願いする方法

このQ&Aのポイント
  • コンドームによる避妊は確実性が低いことがわかり、別の方法を併用したいと考えています。確実な方法としてピルがありますが、彼女に飲んでもらうのが心配です。
  • コンドームと併用して避妊効果を高める方法を知りたいです。日本で実行可能な方法を教えてください。
  • 彼女にピルを飲んでもらうのが現実的な解決策だと思っていますが、どのようにお願いすれば抵抗なく聞いてもらえるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンドームのみの避妊が心配

付き合っている彼女がおり、肉体関係もあります。もちろんコンドームによる避妊は行なっていますが、最近コンドームによる避妊の確実性はそれほど高くないことを知り、今後は別の方法も併用したいと考えています。確実性の高い方法としてはピルがあります。費用は私が全額払ってもいいと思っていますが、「ピル飲んでくれ」と男から言われたら嫌がるのではないかと心配しています。(そもそも彼女はものぐさな性格なので、毎日飲むのは苦手だと思われます。基礎体温法に関しても同様です。) その他の方法でコンドームと併用して、避妊効果を高めることのできる方法があれば教えてください。(日本で実行可能かつ禁欲以外でお願いします。) また、そうは言っても、私自身は彼女にピルを飲んで貰うのが現実的な解決策ではないかと思っています。その場合、どのようにお願いすれば、抵抗なく聞いてもらえるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No.4さんに1票! 世界で一番されている避妊方法は、ピルの服用などではなくパイプカットです。 もちろん、日本でも施術してもらえる超~現実的な方法です。 少しは自分でも痛みを感じる覚悟は必要でしょう。 ちなみに、コンドームによる避妊方法の確実性が低いなんて実績は、世界のどこにも得られていません。 何処からの情報でしょうか?? 抜去法であろうが、基礎体温法や、リズム法でもピルより避妊効果が低いなんて実績データは得られていません。 優劣差があるのは論理的なデータだけでしょう。 どんな方法であれ、避妊していれば其れなりの効果があります。 要は!のべつ幕なし、所構わずセックスしまくっていなければ、望まない妊娠はさせない、しないという事です。 反対に、望まない妊娠をさせているのは、のべつ幕なしセックスしまくっているからだという実績データが世界中で得られています。

lextra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 将来子供が欲しいという思いもないですし、痛みを受け入れる覚悟はあります。 パイプカットを真剣に検討することにしました。

lextra
質問者

補足

パイプカットについて少し調べた結果、「子供が複数人いる既婚男性が対象」のようなことが書いてありましたが、未婚の者でも受けることはできるのでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

>パイプカットについて少し調べた結果、「子供が複数人いる既婚男性が対象」のようなことが書いてありましたが、未婚の者でも受けることはできるのでしょうか? 少しじゃなく、ちゃんと調べましょう。 参考URL http://www.ebisu-muc.com/vasectomy/

lextra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみます。

回答No.4

あなたがパイプカットしてはいかが? もしくは結婚。

lextra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パイプカットを真剣に検討してみます。

• NIDOH
回答No.3

60代の男性です。  No.2さんに一票。 コンドームを満足に使えないなら、 何をしても避妊には失敗すると思われます。 妊娠がNGならばSEX(挿入)はしないに限ります。 もう少しコンドームの使用方法を学習しましょう!                      NIKAIDOH

lextra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し勉強してみます。

• Crys
回答No.2

>コンドームによる避妊の確実性はそれほど高くないことを知り これ、厳密に言うと違います。 「間違った使い方をする人が多いので避妊の確率が下がっている」ということです。 間違った使い方とは ・古い(痛んだ、破れやすい)コンドームを使用。ゴムは古くなれば劣化して破れやすくなります。ラブホテルの常備品はその点でいたずらで穴を空けられていたり古かったりと信頼できない可能性がある。 ・ペニスのサイズに合っていないコンドームを使用-行為の最中にずれて精子が漏れる場合がある。 ・行為の終わりごろに付ける-射精前でも精子が漏れ出ている場合が有るので行為の最初から付けないといけない。 等など。 こういう使い方をしなければ、正しい使い方をすればまず妊娠しません。ゴムで精子が遮られていれば妊娠しようが無いでしょ?? 他の方法を考える前に、ご自身のコンドームの使い方を完璧にしてはいかがでしょうか? ピルは女性によっては体に副作用が起きるので無理強いはしない方がいいです。それに、ものぐさな彼女ならかえって妊娠の危険有りですよ。

lextra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の勉強不足でした。 もう少し勉強してみたいと思います。

• rokometto
回答No.1

安全日に限る、が一番現実的じゃないでしょうか。 コンドームの避妊率って70%くらいですしね。

lextra
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。