• ベストアンサー

びっくりドンキーのスパイシーチキン

私は、びっくりドンキーが大好きでよく家族で行きます。メニューの中でもスパイシーチキンがめちゃくちゃ大好きです。あの味をお家で再現するのが夢です。ただ、スパイスには全くのド素人で何をいれればいいのか全然分かりません。そこで、作り方を知っている方がいましたら教えていただけませんか?近い味でも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40538
noname#40538
回答No.1

proですが無理でしょ spice・・・herbに使い方間違えば 一大事・・・業務スーパーで混ぜ合わせてある スパイスをchickenにすり込み皮からカリッと 焼き裏返してからフライパンに残っている油を かけながら焼いて行く 決してフタしたりovenを使ったりしない 必ず最後までフライパンで仕上げて 食べさせる人間を配置させておくこと 焼き上がり直ぐに食べに来ない者は べたついたチキンに再度巡り合わせ カリッと焼き上げるパリパリに皮を   期待してます(^_-)-☆

dmy1031
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、無理ですか・・・。やっぱりあの味はドンキーに行って味わうしかないんですね。プロの方からのお言葉にスッキリあきらめがつきました!本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • びっくりドンキーについて

    びっくりドンキーのハンバーグは安くてボリュームもあり美味しいと評判のようですが、私は一度もびっくりドンキーに行ったことがありません。実は玉ねぎが苦手なんです。ハンバーグって大抵、玉ねぎが入ってますよね?!家で母親が作ってくれるのは玉ねぎ無しのハンバーグです。びっくりドンキーのハンバーグには玉ねぎが入ってますか?入ってるとしたらかなりたくさんですか?玉ねぎ嫌いな人には結構気になる感じですか?ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

  • びっくりドンキーのハンバーグ・・・。

    ハンバーグレストランの¨びっくりドンキー¨のようなハンバーグの味に近付けるレシピをご存知の方。教えて下さい・・・。 家庭で作るのと、何が違うのでしょうか・・・?

  • びっくりドンキーのドレッシング

    びっくりドンキーのバーグディッシュに付いてくるサラダ(ディッシュサラダ?)のドレッシングは何と言うドレッシングですか? 今まで食べたサラダの中で、ここのサラダが1番おいしいと思う程大好きです。 レシピが分かるなら自分で作ってみたいと思っています。 近い味の物でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • びっくりドンキー、サイドメニュー「いかの箱舟」について。

    よくびっくりドンキーで食事をします。 なかでもお気に入りなのが「いかの箱舟」です!! 家でも作ってみたいと思って、インターネットで レシピなどを調べてみたりして実践してみましたが ドンキーの「いかの箱舟」にたどり着きません(汗 ネットで調べた「いかの箱舟」のレシピも ものすごい美味でしたが、やっぱりドンキーの味に近づきたいです! どなたか知ってる方いたら、教えてください。 よろしくおねがいします。 または、もしかしてこの味付けはどうかな?っていう 予想でもかまいません。 どうかよろしくおねがいします。

  • フライドチキン

    鶏の唐揚げが好きで、中華風、学校給食風、北海道のザンギ、クリスピーチキンなどいろいろ楽しんでいますが、ケ○タッキーフライドチキンの味は再現出来ません。 エバラから発売されたフライドチキンの素を試してみたのですが、やはりあのの味とはまったく別のものです。 秘伝の12種類のスパイスを使い、圧力釜で揚げるとの事ですが、どなたかレシピをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • チキンカレーのチキンのいため方

    とある店でチキンカレーを食べたところ、チキンがなかまで味がしみ込んでいて、こしょうがきいてすごくおいしかったのです。タンドリーチキン?みたいなかんじでした。あの味をぜひ再現したいものなのですが、料理に詳しい方に質問です。水、カレールーを入れる前の具をいためる段階でチキンをいためるとき、チキンをおいしくするために、どのような工夫をしたらいいでしょうか?

  • びっくりドンキーのウッドプレート

    びっくりドンキーで使われている、ハンバーグプレートの器を 探しているのですが、サラダボウルを探しても深いものしかなくて困っています。 あるお店からの依頼で探しています。 ネットや街の雑貨屋さんで見た中では見当たらず、今のところびっくりドンキーに 譲ってもらうしかなさそうです。。。 必要な枚数は30枚くらいなのですが、厨房器具屋さんのカタログで似つかわしい ものをみつけたところ1万円近くしました。 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • びっくりドンキーのハンバーグソースレシピご存知ないですか?

    びっくりドンキーのレギュラーバーグなどの上にかかっているハンバーグのソースというのか分からないのですが玉ねぎのみじん切りが入ったあまり色のついていないソースです。あれを自宅で再現してみたいのですがご存知の方いらっしゃったら教えていただけますか?

  • びっくりドンキーのハンバーグ

    小学生二人の母です。 我が家は全員びっくりドンキーのハンバーグが大好きで、たま~に食べに行きます(もっと行きたいのですが、あまり裕福ではないため…)。 家でも時々ハンバーグは作るのですが、当然ながらびくドンのハンバーグには遠く及ばず、それでもママっ子の子ども達は美味しいよと言ってくれます。 でもやっぱり、びくドンのハンバーグと私のハンバーグでは、出した時の目の輝き、食べる勢いが違います。 私のことが大好きな子ども達故に、私に気を使って美味しいと言ってくれてるんだろうなぁと思うと、切ないやら申し訳ないやら… なんとか子ども達に、心から美味しいと思ってもらえるようなハンバーグが作りたいです。 ネット上のレシピは何品か試したことがあるのですが、検索するだけで膨大な数のレシピが出てくるので、毎回どれを試せばいいのやらと途方に暮れます。 びくドンの味に似てるよ!ってハンバーグ、もしあったら知りたいです。 どなたかそんなレシピ、載ってるサイト、知ってる方いらっしゃいませんか?

  • チキンライスの作り方教えてください

    レストランで食べたチキンライスがとても美味しかったので家で再現したいと思ってます。 検索したのですがケチャプ入りのしか見つかりません。 ご存知の方、レシピ、もしくは作り方を教えてください。

専門家に質問してみよう