• ベストアンサー

びっくりドンキーのスパイシーチキン

私は、びっくりドンキーが大好きでよく家族で行きます。メニューの中でもスパイシーチキンがめちゃくちゃ大好きです。あの味をお家で再現するのが夢です。ただ、スパイスには全くのド素人で何をいれればいいのか全然分かりません。そこで、作り方を知っている方がいましたら教えていただけませんか?近い味でも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40538
noname#40538
回答No.1

proですが無理でしょ spice・・・herbに使い方間違えば 一大事・・・業務スーパーで混ぜ合わせてある スパイスをchickenにすり込み皮からカリッと 焼き裏返してからフライパンに残っている油を かけながら焼いて行く 決してフタしたりovenを使ったりしない 必ず最後までフライパンで仕上げて 食べさせる人間を配置させておくこと 焼き上がり直ぐに食べに来ない者は べたついたチキンに再度巡り合わせ カリッと焼き上げるパリパリに皮を   期待してます(^_-)-☆

dmy1031
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、無理ですか・・・。やっぱりあの味はドンキーに行って味わうしかないんですね。プロの方からのお言葉にスッキリあきらめがつきました!本当にありがとうございました。