びっくりドンキーのハンバーグと似た美味しいハンバーグの作り方

このQ&Aのポイント
  • 全員びっくりドンキーのハンバーグが大好きな我が家。でも、自分で作るとなかなかびくドンの味には及ばない。子ども達に心から美味しいと思ってもらえるハンバーグの作り方を知りたい。
  • 母が作るハンバーグは美味しいと子ども達から言われるけど、やっぱりびくドンのハンバーグとは違う。インターネット上のレシピを探すけど、どれを選べばいいか迷ってしまう。
  • びっくりドンキーのハンバーグに似てる美味しいハンバーグの作り方を知りたい。誰か詳しい方が知っていたら教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

びっくりドンキーのハンバーグ

小学生二人の母です。 我が家は全員びっくりドンキーのハンバーグが大好きで、たま~に食べに行きます(もっと行きたいのですが、あまり裕福ではないため…)。 家でも時々ハンバーグは作るのですが、当然ながらびくドンのハンバーグには遠く及ばず、それでもママっ子の子ども達は美味しいよと言ってくれます。 でもやっぱり、びくドンのハンバーグと私のハンバーグでは、出した時の目の輝き、食べる勢いが違います。 私のことが大好きな子ども達故に、私に気を使って美味しいと言ってくれてるんだろうなぁと思うと、切ないやら申し訳ないやら… なんとか子ども達に、心から美味しいと思ってもらえるようなハンバーグが作りたいです。 ネット上のレシピは何品か試したことがあるのですが、検索するだけで膨大な数のレシピが出てくるので、毎回どれを試せばいいのやらと途方に暮れます。 びくドンの味に似てるよ!ってハンバーグ、もしあったら知りたいです。 どなたかそんなレシピ、載ってるサイト、知ってる方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 118639
  • ベストアンサー率25% (153/609)
回答No.2

ネット検索にて【びっくりドンキーレシピ】→【元店長がこっそり教える、びっくり○ンキーのハンバーグレシピ】 私も、びっくりドンキーのハンバーグが大好きです、家では出せない味ですね 質問者様の質問を見て、私も色々と検索してみました 上記のレシピ内容が結構信頼性があるように感じました、マヨネーズと味噌を入れるのがコツのようです、私も早速試してみようと思います ちなみに我が家のハンバーグは、豆腐や鳥ミンチを混ぜたりして、ふっくらとはしているのですが、味はびっくりドンキーには及びません

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

そんな裏レシピみたいなのあるんですね! どうも私は検索が下手みたいです(^^;) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

もう調べられているかもしれませんが… クックパッドで「びっくりドンキー ハンバーグ」を検索すると23件。 http://cookpad.com/search/%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%20%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0 このレシピはよく似ていると評判のようです。 http://cookpad.com/recipe/1958440 http://cookpad.com/recipe/604741

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

ありがとうございます! クックパッドの料理検索ワードに「びっくりドンキー」と入れることを思いつきませんでした(^^;)

関連するQ&A

  • びっくりドンキーのハンバーグ・・・。

    ハンバーグレストランの¨びっくりドンキー¨のようなハンバーグの味に近付けるレシピをご存知の方。教えて下さい・・・。 家庭で作るのと、何が違うのでしょうか・・・?

  • びっくりドンキーのハンバーグソースの作り方

    小学校就学前の子供が4人います。 なかなかゆっくり外食出来ません。 でもみんなびっくりドンキーのハンバーグが 大好きです。 出来れば家庭でもあのソースで食べてみたいのですが レシピがわかりません。 企業秘密だろうから 完全なレシピはわからないでしょうが その味に近い味でもいいです。 知っている人がいましたら ぜひ教えてください。 ソースはレギュラーバーグディッシュ などにかかっているあのソースです。

  • ドンキのハンバーグ

    びっくりドンキーのハンバーグを良く食べます。作り方は企業秘密なのでしょうが、似た味のレシピ、わかる方いらっしゃいますか。

  • ハンバーグのソース作り

    ハンバーグのソースを作りたいのですが、レシピを見ると赤ワインを使う事が書いてあります。 我が家はアルコールを飲まないし、ワインを置いていません。ハンバーグを作る為に買いたくありません。 日本酒は少々ありますが、替わりになるのでしょうか? また、アルコール使わないで美味しいソースが出来るのでしょうか? 料理が得意でないので、そこそこ美味しければOKです。(ホテルや一流レストランの味でなくても良い) 教えてください。

  • お店のハンバーガーソースの作り方

    びっくりドンキーのハンバーグソースのレシピを見つけて、 なるほど!お店の味に似せて作ることもできるのか!と思いました。 他にも、ハングリータイガーやゴールドラッシュのようなソースの レシピがありましたら教えてください。 cookpadなど検索しましたが、店舗数からか見つけることができませんでした。

  • びっくりドンキーのハンバーグについて。

    びっくりドンキーのメニューの「バーグディッシュ」系のハンバーグと「バーグステーキ」系のハンバーグって同じハンバーグを使ってると思いますか?私は全然違うハンバーグだと思って今まで食べていたのですが、周りの人は皆、口を揃えて「同じハンバーグだ!」と言います。疑心暗鬼に駆られびっくりドンキーの店員さんにも聞いてみましたが「同じハンバーグを使ってる」そうです。店員が言うなら事実だとは思うのですが未だに納得できません。この2つを食べた事がある皆様はどうお思いですか?

  • びっくりドンキーのハンバーグソース

     どなたかレシピご存知ないですか?

  • びっくりドンキー

    びっくりドンキーは、おいしいですか? 今日、初めて、日替わりランチを食べたら、ハンバーグあまりおいしく無いし、全体的にしょぼかったのですが。 他のメニューはおいしいのですかね。

  • びっくりドンキー

    びっくりドンキーの1号店は、盛岡市ですか?それとも札幌市ですか?

  • びっくりドンキーで働いてるのですが、

    びっくりドンキーで働いてるのですが、 制服について質問です。 自分のところは週に2回クリーニング屋さんが取りに 来るんですけど、制服のポケットにゴミを 入れたまま忘れたりしたらそのゴミは クリーニング屋さんで捨てますか? メモ帳を入れたまま忘れてしまったのですが 職場では捨てないですよね。

専門家に質問してみよう