びっくりドンキーのハンバーグと似た美味しいハンバーグの作り方

このQ&Aのポイント
  • 全員びっくりドンキーのハンバーグが大好きな我が家。でも、自分で作るとなかなかびくドンの味には及ばない。子ども達に心から美味しいと思ってもらえるハンバーグの作り方を知りたい。
  • 母が作るハンバーグは美味しいと子ども達から言われるけど、やっぱりびくドンのハンバーグとは違う。インターネット上のレシピを探すけど、どれを選べばいいか迷ってしまう。
  • びっくりドンキーのハンバーグに似てる美味しいハンバーグの作り方を知りたい。誰か詳しい方が知っていたら教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

びっくりドンキーのハンバーグ

小学生二人の母です。 我が家は全員びっくりドンキーのハンバーグが大好きで、たま~に食べに行きます(もっと行きたいのですが、あまり裕福ではないため…)。 家でも時々ハンバーグは作るのですが、当然ながらびくドンのハンバーグには遠く及ばず、それでもママっ子の子ども達は美味しいよと言ってくれます。 でもやっぱり、びくドンのハンバーグと私のハンバーグでは、出した時の目の輝き、食べる勢いが違います。 私のことが大好きな子ども達故に、私に気を使って美味しいと言ってくれてるんだろうなぁと思うと、切ないやら申し訳ないやら… なんとか子ども達に、心から美味しいと思ってもらえるようなハンバーグが作りたいです。 ネット上のレシピは何品か試したことがあるのですが、検索するだけで膨大な数のレシピが出てくるので、毎回どれを試せばいいのやらと途方に暮れます。 びくドンの味に似てるよ!ってハンバーグ、もしあったら知りたいです。 どなたかそんなレシピ、載ってるサイト、知ってる方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 118639
回答No.2

ネット検索にて【びっくりドンキーレシピ】→【元店長がこっそり教える、びっくり○ンキーのハンバーグレシピ】 私も、びっくりドンキーのハンバーグが大好きです、家では出せない味ですね 質問者様の質問を見て、私も色々と検索してみました 上記のレシピ内容が結構信頼性があるように感じました、マヨネーズと味噌を入れるのがコツのようです、私も早速試してみようと思います ちなみに我が家のハンバーグは、豆腐や鳥ミンチを混ぜたりして、ふっくらとはしているのですが、味はびっくりドンキーには及びません

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

そんな裏レシピみたいなのあるんですね! どうも私は検索が下手みたいです(^^;) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.1

もう調べられているかもしれませんが… クックパッドで「びっくりドンキー ハンバーグ」を検索すると23件。 http://cookpad.com/search/%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%20%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0 このレシピはよく似ていると評判のようです。 http://cookpad.com/recipe/1958440 http://cookpad.com/recipe/604741

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

ありがとうございます! クックパッドの料理検索ワードに「びっくりドンキー」と入れることを思いつきませんでした(^^;)