• ベストアンサー

メル友を続けるかどうか

子育てを通じて出来たメル友(♀、わたしも♀です)がいます。 3年くらいメール交換して、初めからなんとなく合わないな…、と感じていたのですが、1ヶ月に1度くらいのペースなので、そんなに負担でもなかったので、交換を続けていました。 ずいぶん前に、実際に会ったこともあるのですが、そのときの印象は、フツーでした。メールの印象よりかは、よかったです。 でも、この前相手がブログを開設して、そこに書かれている内容をみて、ますますこの人とは合わないなーと感じました。 フェードアウトしようかな?と考えています。 でも、せっかく長い時間続いた相手なので、もったいない…、もっと長くつながっていれば、今は面白くなくても、状況が変わってふと良くなることもあるかな…と、思ったりもしてます。 そんな経験のある人、ない人でも、なにかご意見ください。m(__)m

noname#179023

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matchgaE
回答No.2

こんばんは。 3年前にメール交換をし始めた時に「合わないな」って感じていらっしゃったのですよね。 今もブログを読んで、「ますます合わないなー」と感じられたのですから、この先状況が変わって~ってことは考え難いと思います。 但し、メル友なのですから、メールは出したい時に出せば良くて、例えば半年1年連絡しなかったとしても、別にその後「久しぶり~」でも構わないのではないですか?その時お相手が、「あなたなんか知らない」とかって言えば、其処で完全にキレれば良い訳で・・ あんまりキッチリした線引きをしなくても良いのでは?と思います。今までも1ヶ月に1度程度のやり取りだったのでしょ。 気持ち的にストレスにならないようにすることが最優先です。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 あまり深く考えず、こちらの気の向いたときでいいですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#77757
noname#77757
回答No.1

FIを考えているのなら迷うことはないが、相手のプログを見てますます自分にとって嫌な相手になるようなら早く手を打つべし。道でばったり会ったときPCが破壊したと言うだけで終わりです。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 参考になりました。ありがとうございました。