• ベストアンサー

メル友を続けるかどうか

子育てを通じて出来たメル友(♀、わたしも♀です)がいます。 3年くらいメール交換して、初めからなんとなく合わないな…、と感じていたのですが、1ヶ月に1度くらいのペースなので、そんなに負担でもなかったので、交換を続けていました。 ずいぶん前に、実際に会ったこともあるのですが、そのときの印象は、フツーでした。メールの印象よりかは、よかったです。 でも、この前相手がブログを開設して、そこに書かれている内容をみて、ますますこの人とは合わないなーと感じました。 フェードアウトしようかな?と考えています。 でも、せっかく長い時間続いた相手なので、もったいない…、もっと長くつながっていれば、今は面白くなくても、状況が変わってふと良くなることもあるかな…と、思ったりもしてます。 そんな経験のある人、ない人でも、なにかご意見ください。m(__)m

noname#179023
noname#179023

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.2

こんばんは。 3年前にメール交換をし始めた時に「合わないな」って感じていらっしゃったのですよね。 今もブログを読んで、「ますます合わないなー」と感じられたのですから、この先状況が変わって~ってことは考え難いと思います。 但し、メル友なのですから、メールは出したい時に出せば良くて、例えば半年1年連絡しなかったとしても、別にその後「久しぶり~」でも構わないのではないですか?その時お相手が、「あなたなんか知らない」とかって言えば、其処で完全にキレれば良い訳で・・ あんまりキッチリした線引きをしなくても良いのでは?と思います。今までも1ヶ月に1度程度のやり取りだったのでしょ。 気持ち的にストレスにならないようにすることが最優先です。

noname#179023
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 あまり深く考えず、こちらの気の向いたときでいいですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#77757
noname#77757
回答No.1

 FIを考えているのなら迷うことはないが、相手のプログを見てますます自分にとって嫌な相手になるようなら早く手を打つべし。道でばったり会ったときPCが破壊したと言うだけで終わりです。

noname#179023
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友からの返信内容

    いつもお世話になっています。 ヤフパで知り合った人と1、2日に1回のペースで 何度かメールしてたんですけど、 突然一週間前に返信が来なくなりました。 ネットでもメル友との自然消滅はよくあると書いてあったので、 そんなもんなのかな…と思い、 何かありましたか? もしかして病気とか… なんて書いて返事を出し、来なければあきらめようと思っていました。 しかし、昨日になって突然、 体調が悪くて寝込んでいました。体調がまだよくないので報告だけ、 と書いてありました。 正直メル友とやり取りするのが初めてで、 これがメールのペースを落としたかったのか、 自然消滅を狙ってフェードアウトしたかったのかと色々考えてしまいます。 来た時に何で今さら…なんて思ってしまいました。 本当に彼女が体調が悪かったのかもしれないですが、 送られてきた文面通りに、 一週間前のようなペースでメールを送っていいものでしょうか? あまりにも彼女を疑い過ぎている感じがして自分が嫌になりそうです。 簡単な話、自分が女心が全く分かっていないんです。 なので嫌われたのかな…なんて思ったり。 メル友がいる方や女性の方、よろしければアドバイスをお願いします。

  • メル友とのメールをやめたい

    10代の女です。 1ヶ月くらい前からメル友募集サイトで知り合った男性の社会人の方とメールをしています。顔写真の交換もしました。 最初は楽しくメールをしていたのですが、最近疲れてきてしまいました。 私には現実で好きな人がいて、その人とは恋愛関係などは望んでいません。ただ気楽にメールがしたいだけです。 相手の方はリアルでも会いたいと言っていて、真剣に(恋愛なのかはわかりませんが)私と接したいらしく、私にもそれを求めています。私にはそんな気はありません。 メールの返信が遅れると、厳しく責められました。 このような方とのメールをフェードアウトもしくはやめるにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • メル友から友達へ

    私は20代男ですが、映画と食事に出かけたことのあるメル友(年上女性)がいます。 その時のデートは私が緊張しすぎたこともあり、 あまり楽しんでもらえませんでした。 ですので、そのままフェードアウトも覚悟していたのですが、 なんだかんだで、それ以降も半年ほどメールのやりとりをしています。 頻度はだいぶ落ちましたが、内容はしっかり書いてくれてる印象を受けています。 相手の心理としては 「メル友としてなら続けてもいいかな」というくらいなのでしょうか? 私としては、たまに会って食事するくらいな友達へと発展できればいいなと思ってるのですが難しいですかね、やはり。 一度失敗してるだけに、次の一歩を踏み出せずにいます。

  • メル友と会うタイミング

     僕は、数週間前からメル友(女性)とメールを交換しています。 会うまでのペースとしては「まずはじっくりとメール交換をしたい 」といったものです。  今までメールだけの友達とは会ったことがないのですが、タイミングを見て会ってみようかと思います。  そこで、どのくらいのタイミング(期間がたったら)で「会いましょう」と言ってみるのがいいでしょうか? 会う場所としてはどんなところがよろしいでしょうか?  「私達は、このくらいの期間メールをして、初めこんなところであいました」といったお話でも良いので、お聞かせ頂けると嬉しいです。一般話でもいいですのでお願いします。

  • メル友さんと初めて会うまで

    知りあって一月位経った(PCの)メル友さんがいます。 大体1~3日(相手は夜勤などがあるので毎日とはいかないようです)に一回のペースで順調にメール交換しています。話しもまあまあ合うかなと思います。 同じ県内なんで、僕は一回会いたいなと思っています。でもそういう事をまだ伝えていません。 相手がどう思っていてくれているのかが解らないし、もし「都合ついたら一度会いませんか?」とメールしてそれっきり途絶えてしまったら・・・と考えたらやはり怖いです。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんはメル友さんと知り合ってどれ位の期間で実際に会いましたか? また、どう切り出すのが一番いいのでしょうか? (ちなみにまだ画像交換や電話などはしていません)

  • メル友の仲

    よろしくお願いします。 私は20代中半、お相手は30代前半です。 お互い既婚者です。  あるサイトで知り合って半年間ほどメールを続けています。 毎朝殆ど決まった時間にメールをくれて、とても元気になります。 お相手とどうかなるとは考えておりませんが、1日に数回やり取りしているのがメリハリがあってとても楽しいです。お仕事中でも合間をみては送って頂いています。 しかし毎日なので、だんだん内容がなくなりだんだん心苦しくなってきました。 何度かやめようかと、切り出したこともありますがやっぱり繋がっていたいという事もあり今だに続いています。 お相手は嫌いな人にはフェイドアウトする様な方です。 メールを待つ自分が楽しい時は良いのですが、最近は苦しい時の方が多くなりました。フェイドアウトされたらどうしよう、という不安もあったりして、終わるときは終わると思いますが、このままメル友を続けてて自分の為に良いものでしょうか?

  • メル友について悩んでます。

    3~4ヶ月ほど前にメル友サイトで知り合った女の子がいます。 その子は高校生で僕よりは二つ下です。 メールから受ける印象がとても良かったのでほとんど毎日の事をお互いに話したりして、写メも交換しましたが、最近になって向こうからのメールが一通も来なくなってしまいました。 最初は忙しいのかな?って思ったんですが彼女のブログを見るとしっかり更新してるのでそうでもないようです。 何かしらの理由で嫌がられてるのか、メールのやり取りに飽きたのかと思ったんですが、こっちから送ればいつもの感じで返してくれました。 ただ、自分から何回も送るとしつこいと思われそうなので今は週1回くらいしかやり取りしてません。 住んでる場所が物凄く近く、いつかはちゃんとした友達になって欲しいと僕は思っていましたがこのままではメル友としての関係自体が自然消滅してしまいそうです。 迷惑するような変なメールは一切送ってないんですが相手の事を考えればもうやり取りしない方がいいでしょうか?ものすごく悩んでいます誰かアドバイスを下さい・・・・・

  • 会ったことが無いメル友が好き

     会ったことが無いメル友を好きになりました。相手は、僕が作ったHPをみてメールをくれた人で、去年の8月からメール交換してます。僕は21歳で相手は20歳です。  メール交換を続けるうちに、だんだん好きになり本気で悩むようになりました。ところが最近、その人に恋愛相談されてすごくショックです。それとなく好意をもっていることを伝えたいのですが、どうしたらいいと思いますか?  それから女性の方に質問ですが、会ったことも無いメル友に「好き」といわれたら引きますか?

  • メル友。。。

    私は20代前半、女性です。 さっそく相談なんですが、1ヵ月前くらいから、話相手が欲しくて、メル友を作りました。 相手は、30代前半、男性でした。 Eメールでメル友関係を始めたのですが、ケータイのメルアドを交換して、今までメールをしてきました。私は、メルアドは教えましたが、自分の事が相手にばれるのに抵抗があったので、名前もずっとニックネームのままで、そして電話番号などは教えませんでした。 しかし、最近メールで話しているうちに、話も合うし、楽しいし、この人になら心を開いていいのかもと思い、本当の名前を教え、顔写真の写メールもお互い交換しました。 ぶっちゃけなのですが、相手の写メールを見た瞬間、その人への思いが一瞬にして冷めてしまいました。。。 それからは、向こうからメールが来て、それに返信するくらいのメール交換で回数を減らしていました。 しかし、こないだ「私と話してみたい」とメールが入ってきて、それはさすがに返信ができず、そのままなのですが、私は、これからその人とメル友を続けられる自信は正直ありません。ほんとにわがままなのはわかってます。私がその気にさせるようなメールを送ったのも事実です。相手の方を傷つけないように失礼のないようにメル友を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 乗り気じゃない?メル友

    いい感じのメル友がいるのですが、どうも話題に対して積極的じゃないというか、会話を広げようとしないんです。 こちらからの質問には一応、答えてはいますが、自分から、こちらのことは聞いてきません。 また、質問に答えるのみで、自分から新たな話題を提供しようとしないので、一つのメールで話題を完結してる感じです。 メールの本文自体は、嫌々やってるような印象はないのですが、こちらに興味がないのかなぁとか、本当はもうやめたいのかな?なんて思ってしまいますが、皆さんはこのようなメル友の場合、どのような対応をなさいました? (その後も続けたか、フェイドアウトにしたか) 本当はメールに乗り気じゃないけど、断るのも私を傷づけそうで悪いと思ってるなら、こちらから去った方がいいのかなとも思いますが・・・ 短い文面で、状況がうまく説明できていないかも知れませんが、わかりにくければ補足いたします。