• ベストアンサー

メル友さんと初めて会うまで

知りあって一月位経った(PCの)メル友さんがいます。 大体1~3日(相手は夜勤などがあるので毎日とはいかないようです)に一回のペースで順調にメール交換しています。話しもまあまあ合うかなと思います。 同じ県内なんで、僕は一回会いたいなと思っています。でもそういう事をまだ伝えていません。 相手がどう思っていてくれているのかが解らないし、もし「都合ついたら一度会いませんか?」とメールしてそれっきり途絶えてしまったら・・・と考えたらやはり怖いです。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんはメル友さんと知り合ってどれ位の期間で実際に会いましたか? また、どう切り出すのが一番いいのでしょうか? (ちなみにまだ画像交換や電話などはしていません)

noname#5566
noname#5566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jabba
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

経験者からアドバイス。 1日から3日のペースでメール交換されているのであれば、「会いませんか」と言ったからといって、嫌われることはほぼありません。(絶対とは言い切れませんが) 相手も異性とわかっていてメール交換しているわけですから。 普段どういった内容の話をされているのかは分かりませんが、直接会いたいと言うのが難しければ、「今度あたらしくできた○○、行ってみたいんだよねー」とか話題を振ってみるのも一手です。相手が話に乗ってくれば、彼女と会うのも時間の問題です。(経験者談)

noname#5566
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はやっとPCから携帯へメールを移す事が出来ました。 後は画像交換と電話ですよね。 でもいつ言えばいいのかタイミングが難しいです。^^;

その他の回答 (9)

  • mikkoochn
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.10

私は♂です、1ヶ月~半年くらいで会っています。 電話や写真交換はしておいた方が良いと思います 出会い系サイトでの出会いは事件があり、 あまり印象がよくありません。 まず、こいうところの出会いってどう思いますー? とか聞いてみては? メールが途切れることぐらいのことを恐れては これから何もできませんよ

noname#5566
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はやっとPCから携帯へメールを移す事が出来ました。 後は画像交換と電話ですよね。 でもいつ言えばいいのかタイミングが難しいです。^^;

  • payment
  • ベストアンサー率16% (76/454)
回答No.9

自分の映った画像は交換しておいた方がいいと思います。 私は以前、メールの印象と見た目のギャップにショックを受けたことがあり、会った時はニコニコと話をしましたが、その後、会うのも、メールするのもイヤになったことがあります。悪いことしたと思いましたが。ブサイクとかでなくて、なんか、なんか、なんかダメでしたね(笑)。 誰かと一緒だったり、何かしている写真をさりげなく送ってみたらどうでしょうか。その方が向こうも安心です。 相手からも送ってもらった方がベターです。 どう切り出すか。 これまでのメールの中で話題となったスポットなどがあれば、「今度、ここ行こうと思ってるんだけど、一人でいくのもなんだし、付き合ってくれない。おごるから」でよいのでは?

noname#5566
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はやっとPCから携帯へメールを移す事が出来ました。 後は画像交換と電話ですよね。 でもいつ言えばいいのかタイミングが難しいです。^^;

  • sakura346
  • ベストアンサー率10% (13/124)
回答No.8

1~3日のメールのやり取りですかぁ~、私にとってはいいペースですねぇ(^o^) それはさておき、私は女性です。ちょっと長いですが、3ヶ月経ってから会った事があります。話も合ったしいいペースでのやり取りだったんですが、お互い会うのが目的ではなかったんですね。私のメール内容が楽しかった(らしい)事と、相手の相談事にアドバイスしたのがツボにハマったようで、「一度腰を据えてお話したいですね!いかがですか?考えてみていただけませんか?」と丁寧なお誘いを受けまして、不安もありましたがお会いしましたよ^^ それが今の彼氏です。 相手の方のメール目的はどうなんでしょう?ただ単にメールだけがやりたいのか、(いずれは)会ってもいい気持ちでされてるのか。もしかしたら相手の方も同じように迷っておられるかも。「女性から誘うと引かれるかしら…」って。順調にメール交換されてるようですし、相手に選択権を持たせるような切り出し方はどうでしょう?

noname#5566
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はやっとPCから携帯へメールを移す事が出来ました。 後は画像交換と電話ですよね。 でもいつ言えばいいのかタイミングが難しいです。^^;

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.7

あくまでも私(♂)の場合ですが。 出会いを目的としたコミュニティーで出会った人とは会った事が無いという前置きをしつつ。(知合った当初は会ってみようという前提はない、むしろ暗示的に“会う事はない”と思っている) 知合ってから一番短くて知合って2ヶ月ってのがありますが、大体は1年くらい?3年経ってはじめてお目にかかるって人も居ますし、やはりお目にかかった事の無い人のほうが多いでしょうか。 会った事のある人の中でも初回会うのは“友達として会う用事が出来たから会う”のがほとんどで、会う事が目的で会ったっていうのは希なほうです。 “友達として会う用事”っていうのの内訳はパソコン買うのに付き合う(ガイド役)、地理案内(ガイド役)、ホームセンターで買物(ガイド役)、山に行く(ガイド役)、etc……、あらら、思い起こせば全部ガイドのようです。汗 会う必然があればすんなり行くもんじゃないでしょうか?

noname#5566
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。^^

  • 6335
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私の友達にもメル友とよく会う人がいるのですが、毎日メールしていて知り合ってから1ヶ月前後で会っています。でも顔などがわかっている人とだけ会っているようです。まずは電話や画像交換をしてみてはいかがでしょうか??やはり顔などまったくわからない人に会いたいと言われても戸惑ってしまうと思います。電話などしてから話を切り出してみてはどうですか??

noname#5566
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はやっとPCから携帯へメールを移す事が出来ました。 後は画像交換と電話ですよね。 でもいつ言えばいいのかタイミングが難しいです。^^;

  • bluesky03
  • ベストアンサー率21% (20/94)
回答No.4

人それぞれだと思いますが,私は1ヶ月くらいが妥当だと思います. ですので,「一度,会ってみませんか?」と誘ってみたらいいと思います. ただ,ここで「○月○日空いてますか?」とか「○○へ行きたい.」などと,いきなり具体的なことを書くと引いてしまうこともありますので(私がそうでした・・・),最初は「会ってみませんか」の一言のほうがいいと思います. そして,相手がOKしてきたら,日時・場所などを詳しく決めていけばいいと思います. あと,返事が来ないからと返事を催促するようなことは逆効果になりますので,しないほうがいいです.気長にやっていくほうが上手くいくと思います.

noname#5566
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はやっとPCから携帯へメールを移す事が出来ました。 後は画像交換と電話ですよね。 でもいつ言えばいいのかタイミングが難しいです。^^;

回答No.3

経験者です。 相手の方は男性ですか? 男性なら、すんなりと行くと思います。 女性なら、とりあえず相手に「会いませんか」と 聞いてみるのがよいのでしょう。 ある程度親しくなっていれば、躊躇しているならそれを言ってくれるでしょうし、会ってもいいよと言ってくれるかもしれません。 しかし、躊躇しているときには、その時はまだ会える時期ではないので、しばらく待つのが良いですね。 仲間を求めているのなら、絶対にごり押しはいけません!!

noname#5566
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手は女性です。 ごり押しはしていませんので^^; 実はやっとPCから携帯へメールを移す事が出来ました。 後は画像交換と電話ですよね。 でもいつ言えばいいのかタイミングが難しいです。^^;

回答No.2

すぐに会う人もいますが、真面目に友達として長く付き合いたいのなら 一ヶ月ではまだ女性の方は警戒するかも知れませんね。 すぐに会っても良いと言うような人は男性でも女性でも信用は出来ません。 少なくとも2~3ヶ月メールを続け、お互いの気持ちがわかった時点で会う方がいいですよ。 その前に写真交換と電話して見なければ、なおさら女性は不安ですよ。 いきなり顔も知らない男の人に会おうなんて人は先ずいないと思います。

noname#5566
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はやっとPCから携帯へメールを移す事が出来ました。 後は画像交換と電話ですよね。 でもいつ言えばいいのかタイミングが難しいです。^^;

  • styx
  • ベストアンサー率2% (2/81)
回答No.1

あなたの性別が欲しいところですが? 相手が男なら即決okの返事が来ると思います。 断るくらいならそんなところに参加はしないでしょうね。 やりとりもないのではないでしょうか?

noname#5566
質問者

補足

失礼しました、こっちは♂です。 ただ、そこは「ご近所を探せ」という真面目なサイトです。恋人というよりは友達や仲間を見つけるような雰囲気な気がします。

関連するQ&A

  • メル友と会うまでの期間

    メル友さんと知り合ってから実際に会うまで、皆さん大体どれ位の期間がありましたか? 僕はメール交換が始まって一、二月位でPCから携帯同士に移行し、それからまた一月位してから位がいいのかなと思うのですが、早すぎますか?遅すぎますか? (真面目な出会いという事でお願いします) また、皆さんはどう誘いますか?もちろんそれまでの話の流れや雰囲気もあるでしょうがストレートに「一度会いませんか?」というのがいいのでしょうか?

  • メル友…

    こんばんは。 僕にはメル友がいます。メル友ができたのはだいたい一ヶ月くらい前で、それからほぼ毎日結構長いメールをやりあってます。 (行にして20行以上、PCなので。) はじめは僕もただのメル友、としてメールのみの付き合いをしたいな、と思ってたんですが、相手とのメールをしているうちに、自分でも驚くほど趣味や気が合う方でした。 そこで最近一度会ってみたい、会わずとも電話などで話せたら楽しそうだな、って思うようになっちゃったんです。 メールで自分の性格を話すこともありましたし、おそらく相手の方には僕はまじめな風に思われてると思いますが、これでもやっぱり「会わない?」なんて言ったら警戒されてしまいますよね?僕はただ話がしたいだけなんですが。 それとももう少しメールのみのほうがいいのでしょうか。 へんなこと言ってメル友を失うことだけはしたくないんです。 いいアドバイスください。よろしくお願いします。

  • メル友に会ってもいいのはいつから?

    今、ある高校生とメールをやっています。 だいたい1ヶ月くらいメールをしてます。メールは毎日送ったり、1週間あいたりといろいろですがすごく楽しいです。相手が写メ送ってきた事もあるんで顔は知ってます。 最近、その人と1回くらいあって話しとかしてみたいなァ…と思っています。でも友達とかにはまだ早いと言われます。あんまり何回も、会いたい、って言って相手に嫌がられるのもイヤだし、相手はまだ早いと思ってるかもしれないし…。 どれくらい仲良くなったら会ってもいいんでしょうか? 皆さんはどれくらいを目安に「会ってもイイかなー」と思うんでしょうか??初めてのメル友なのでよくわからないので教えてください。

  • メル友についての相談です。

    2ヶ月位前からとあるメル友サイト(いかがわしい所ではなくそこの管理人さんがが中々しっかりしています)で知り合った子ととメール交換しています。(PCで) その子とは毎日メール交換していたわけではありません。 約1週間に1回という感じでした。 その子にこないだくれたメールに「もしお時間あれば一度食事でもしませんか?」というお誘いを受けました。 僕は少し戸惑っています。 僕は何度かメル友さんに会った事はあるんですがその時はいつも僕から「一度会いませんか?」と誘っていた側なんで女性側から誘われた事はなかったもので。(^^ゞ そこでお聞きしたいのですが女性側から「会いませんか?」と言ってくるのはやはり珍しいんでしょうか? これがもし短期間(3日とかで)で「会いませんか?」とか言って来たら僕も怪しみますが、約2ヶ月位ならばどうなんでしょうか? またその子のお誘いメールの中に自分の携帯のアドレスも書いてきてくれてたんで連絡してみようと思うのですがやはり画像交換&電話は会う前にした方がいいと思いますか? 男性側の意見、女性側の意見両方聞かせて頂けたらなと思っています。

  • メル友と会うタイミング

     僕は、数週間前からメル友(女性)とメールを交換しています。 会うまでのペースとしては「まずはじっくりとメール交換をしたい 」といったものです。  今までメールだけの友達とは会ったことがないのですが、タイミングを見て会ってみようかと思います。  そこで、どのくらいのタイミング(期間がたったら)で「会いましょう」と言ってみるのがいいでしょうか? 会う場所としてはどんなところがよろしいでしょうか?  「私達は、このくらいの期間メールをして、初めこんなところであいました」といったお話でも良いので、お聞かせ頂けると嬉しいです。一般話でもいいですのでお願いします。

  • メル友を続けるかどうか

    子育てを通じて出来たメル友(♀、わたしも♀です)がいます。 3年くらいメール交換して、初めからなんとなく合わないな…、と感じていたのですが、1ヶ月に1度くらいのペースなので、そんなに負担でもなかったので、交換を続けていました。 ずいぶん前に、実際に会ったこともあるのですが、そのときの印象は、フツーでした。メールの印象よりかは、よかったです。 でも、この前相手がブログを開設して、そこに書かれている内容をみて、ますますこの人とは合わないなーと感じました。 フェードアウトしようかな?と考えています。 でも、せっかく長い時間続いた相手なので、もったいない…、もっと長くつながっていれば、今は面白くなくても、状況が変わってふと良くなることもあるかな…と、思ったりもしてます。 そんな経験のある人、ない人でも、なにかご意見ください。m(__)m

  • メル友の彼と会いたい

    メル友的存在の人に恋?をしてしまいました。 彼とは就職活動の面接の時に知り合いました。同じ面接を6人で受けて、終わったあとみんなで世間話をしてたら誰からともなく連絡先を交換しようということになり、そのときに彼ともアドレスを交換しました。そのときはああ~いい人そうだなって感じで好印象でした。 それからほかの人ともたまにメールをしてましたが、彼とのメールのやりとりが一番おおくなり、就職活動の話や悩み相談などにのってもらって結構週1くらいのペースでメールをするようになりました。 そしてお互いの就職も決まり、今では彼の部活の話や世間話をするくらいで、メールも就職活動期間中よりは減りましたが10日に一回くらいのメールで続いています。メールだけでしか交流がないのでいわゆるメル友ってやつです。 彼とは1回しか話したことがないのですが、メールで話を聞いてもらったり、メールで彼のことを知るうちになんか好きになってしまいました。もう一度会いたいなと思っていますがどうすればいいのでしょうか。彼とは1回しかあったことないし、お互いのことはメールでしか知りません。それなのに彼を食事とかに誘うのってどうなんでしょう?こっちから誘ったら彼は私が彼に気があるって思っちゃいますよね?・・・。その前に、彼は私のことをどう思っているのか気になります。やっぱりただの就職活動中に出会った友達のひとりなのかな。 どうすればいいのか今本当に悩んでいます。 とりとめのない文章ですみませんが、みなさんのご意見をお聞かせいただければと思います。

  • メル友って?

    メル友をお持ちの方、実際写メを交換しあって相手が自分の好みではなかったら以後メールのやり取りはしないですか? メル友っていったい目的は何なんでしょう。

  • 女性がメル友を募集すると?

    私は「業務連絡以外にメールは使わない」というようなクチなので、メル友というものがよく分かりません。でもネットサーフィンなどして見かけるのは、女性はメル友のサイトに登録すると、その途端に何十通ものメールが押し寄せるということです。本当にそれほどメールが来るのなら、どのようにメールを交換する相手を決めているのか、、、ちょっと気になっています。 実際、どの程度のメールが送られてくるものなんですか? また、メールをする相手が決まったら、(できるのかどうか知りませんが)やはり登録は削除するんですよね?そうでなければ、毎日、迷惑メール以上に厄介なことになると思うのですが(^_^;) メールの交換をきっかけに結婚したという人もいるくらいですから(実際にはごくわずかでしょうが)、メル友を募集する女性はそれなりに対策というか、作戦を立てているのでしょうね。

  • 会いたがらないメル友

    一年ほどメール、電話をしている男の人がいます。メールはほぼ毎日、電話は月何回か。写メ交換も済ませています。 色々相談にのってもらっているうち、支えたい、好き、会いたい、と言われるようになり、私も、会ってみたいと思うようになりました。 しかし、いざ私も会いたいと言うと、ありがとうとか遠いとか、なんとなくはぐらかされてしまいます。 やり取りの中で、私の他にも同じような相手がいるんだな、と、最近感じるようになりました。 私は、彼が初めてのメル友で、唯一のメル友です。 体目当てはよく聞きますが、会わないって、彼はどんな意図で私とメールを続けてるんでしょうか? 私は、いずれはお会いして恋愛に発展させていけたらと思っていましたが、無理でしょうか?? 皆様のご意見聞かせてください。