• 締切済み

簿記2級のテキスト・問題集

お世話になっております。 20代、男性。 前回簿記2級に挑戦したものの、不合格でした。 その際に早稲田セミナーのテキストを使っていたのですが、 どうも自分の相性に合わない気がするのです。 そこで、市販のオススメのテキスト・問題集を 教えていただけませんか? なるべく冊数が少なくすみ、「これ一冊やって受かったよ」 というモノです。 仕事上、どうしても今年の11月の試験に受からないといけません。 回答の方、何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

・合格テキスト日商簿記2級 ↑これで論点を潰してって、だいたい論点が頭に入ってきたところで ・日商簿記検定過去問題集2級出題パターンと解き方 ↑これでひたすら問題を解いて、パターンを定着させる この方法が確実だと思います。 論点が頭に入っていないと問題が解けないし、 論点だけ知っていても問題は解けないので テキストと問題集と1冊づつ用意したほうがいぃですよ。 この方法で2級は2月程度で一発合格しました☆☆ でもバイトとか学校とか遊びとかいっぱいして2ヶ月なんで、真剣に取り組めば今からでも間に合うと思います!!再挑戦ならなおさらです☆ あたしだけかもしれませんが、簿記って問題解けば解くほど楽しくなってきちゃうので、自分のスタイルでがんばってください☆☆

• bkyoumu
回答No.1

1級合格者です。 そんな私がお勧めしたいのはTACの「出題パターンと解き方」シリーズです。 お勧めの逸品です。ぜひ書店で手にとって見てください。