• ベストアンサー

なんでジャニーズの公式サイトってないの?

大抵のアーティストなら、公式サイトを必ずと言って良いほど作って情報を公開しているのにジャニーズに限ってなぜか公式サイトがありません。 なんで???? アイコラとかあるから????? どなたかジャニーズ通な方、教えて下さい。 ついでにもし公式サイトがあるなら、アドレス教えて下さい。

• sonata
  • お礼率97% (300/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.4

基本的に版権や肖像権にうるさいので作らないということを聞いたことがあります。 裏を返すとwwwが発達し始めたころ、悪質なジャニーズファンが多かった、ともいえるでしょう。 オープン当時は画像があったらしいSMAP×SMAPのサイトもオープン直後に閉鎖して現在では文字の情報のみになっているようですし。 レコード会社のオフィシャルサイトはいくつか存在しますがあくまでもCDの情報、ジャケット写真程度しかないと思います。

sonata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• blue_leo
回答No.5

基本的に版権や肖像権にうるさいので作らないということを聞いたことがあります。 裏を返すとwwwが発達し始めたころ、悪質なジャニーズファンが多かった、ともいえるでしょう。 オープン当時は画像があったらしいSMAP×SMAPのサイトもオープン直後に閉鎖して現在では文字の情報のみになっているようですし。 レコード会社のオフィシャルサイトはいくつか存在しますがあくまでもCDの情報、ジャケット写真程度しかないと思います。

回答No.3

SMAPの公式HPは、ビクターが作っているのがあります。 私も、Jr.の顔がわからなくて困ったことがあります。 写真と名前だけのページでもいいから、作って欲しいとは思いますけど、 写真規制がすごいですよね(^_^;)

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/smap/
sonata
質問者

お礼

• yukky25
回答No.2

ジャニーズはとにかく版権にうるさいから、つくらないという話を聞いたことがあります。 ファンサイトへのチェックも相当厳しいとか・・・。

sonata
質問者

お礼

• timber
回答No.1

確かにジャニーズ事務所としての公式ホームページというのは聞かないですね。 以前SMAPの公式HPを探して欲しいといわれて見つけられませんでした。 ただ個々のアーティストではV6はあるみたいですね。 他の方のも探せばあるかも。 レコード会社で作ってたりするのでそっちから探せませんかね。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/v6/
sonata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。