• ベストアンサー

ジャニーズの個人の所属アイドルの公式SNSについて

ジャニーズJr.以外の所属アイドル個人が、自分の公式SNSで、 ジャニーズアイドルのやりとりを公開すればいいと思いますが、 例えば、ドラマの撮影現場だとか、CMの撮影現場など、 SNSで情報公開すれば、ファンもフォローしてくれますよ。 ジャニーズJr.以外の個人の誰かの公式SNSは、今のところいますか。 ぜひ、皆様の回答を お願い致します。

noname#251601
noname#251601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

ジャニーズ事務所をここまで大きくした創業者のジャニー喜多川さんは、頑としてジャニーズ所属のメンバーにSNSでの活動をすることを認めませんでした。公式SNSもなかったくらいです。 世代的に、インターネットに対して否定的だったのだと思います。今でもネットにおいてはジャニーズのタレントはほとんど扱えないですよね。雑誌の表紙に使われていて、その雑誌の電子版になると彼の写真がまるまる削除されるくらいです。 しかしジャニー喜多川さんの逝去と滝沢秀明社長の体制になってから、さすがにインターネットを頑なに拒否することは時代に合わないと徐々に解放されるようになりましたね。 とはいえ一度に全て開放するとどこかで炎上騒動が起きるのは避けられませんから、非常に限定的に徐々にノウハウを積み上げながらやっているという感じですね。 あくまで個人的な見解ですが、ジャニーズに限らず芸人でもアイドルでも、タレント本人がSNSに直接関わるのはメリットよりデメリット(リスク)のほうが大きいと思います。特に世間に広く認知されている知名度がある人は、管理は事務所がやったほうがいいと思いますね。炎上したときのビジネス面でのリスクが大きすぎるからです。「○○さん本人からレスをされた!」というのは本人にとっては感動的ですが、しかしその人にしか刺さりません。その一方で、もしそのレスが不適切だったらものすごい炎上になる可能性もあるわけです。大炎上のリスクを抱えながら、刺さる相手が1人だけでは到底割に合わない。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ジャニーズはファンクラブに特別感を出しているのと 流石に個人とはやり取りしないです。 例えば、キムタクのインスタとかTwitter https://www.instagram.com/takuya.kimura_tak/?hl=ja https://twitter.com/flowsaaaanhttps://parabola2020.com/johnnys-official-sns/ https://youjani.com/johnnys-sns/#outline__7_1

noname#255227
noname#255227
回答No.1

普通にあると思います。SNSをやっていないタレントはいないのではないでしょうか。