• ベストアンサー

ジャニーズの個人の所属アイドルの公式SNSについて

ジャニーズJr.以外の所属アイドル個人が、自分の公式SNSで、 ジャニーズアイドルのやりとりを公開すればいいと思いますが、 例えば、ドラマの撮影現場だとか、CMの撮影現場など、 SNSで情報公開すれば、ファンもフォローしてくれますよ。 ジャニーズJr.以外の個人の誰かの公式SNSは、今のところいますか。 ぜひ、皆様の回答を お願い致します。

noname#251601
noname#251601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32981)
回答No.3

ジャニーズ事務所をここまで大きくした創業者のジャニー喜多川さんは、頑としてジャニーズ所属のメンバーにSNSでの活動をすることを認めませんでした。公式SNSもなかったくらいです。 世代的に、インターネットに対して否定的だったのだと思います。今でもネットにおいてはジャニーズのタレントはほとんど扱えないですよね。雑誌の表紙に使われていて、その雑誌の電子版になると彼の写真がまるまる削除されるくらいです。 しかしジャニー喜多川さんの逝去と滝沢秀明社長の体制になってから、さすがにインターネットを頑なに拒否することは時代に合わないと徐々に解放されるようになりましたね。 とはいえ一度に全て開放するとどこかで炎上騒動が起きるのは避けられませんから、非常に限定的に徐々にノウハウを積み上げながらやっているという感じですね。 あくまで個人的な見解ですが、ジャニーズに限らず芸人でもアイドルでも、タレント本人がSNSに直接関わるのはメリットよりデメリット(リスク)のほうが大きいと思います。特に世間に広く認知されている知名度がある人は、管理は事務所がやったほうがいいと思いますね。炎上したときのビジネス面でのリスクが大きすぎるからです。「○○さん本人からレスをされた!」というのは本人にとっては感動的ですが、しかしその人にしか刺さりません。その一方で、もしそのレスが不適切だったらものすごい炎上になる可能性もあるわけです。大炎上のリスクを抱えながら、刺さる相手が1人だけでは到底割に合わない。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.2

こんにちは ジャニーズはファンクラブに特別感を出しているのと 流石に個人とはやり取りしないです。 例えば、キムタクのインスタとかTwitter https://www.instagram.com/takuya.kimura_tak/?hl=ja https://twitter.com/flowsaaaanhttps://parabola2020.com/johnnys-official-sns/ https://youjani.com/johnnys-sns/#outline__7_1

noname#255227
noname#255227
回答No.1

普通にあると思います。SNSをやっていないタレントはいないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ジャニーズのネット上での画像について

    とてもくだらない事ですいません…。 「ジャニーズ事務所所属のアイドルはネットに顔等の画像を載せない(肖像権の問題?)」 と昔聞いた事があり確認した事があります。 その時にやっていたドラマの公式サイトで確認し、 不自然でも載せない徹底振りに感心しました。 でも最近、ジャニーズ事務所のある人気(?)アイドル主演の映画公式サイトでは画像が 載っていました。(CASTは無くTOPページと、どのページでも上の方に) サイトを載せていいのか分からないので名前は伏せていますが確かに公式サイトです。 一瞬「映画とドラマとかは違う?」と思ったのですが、 キムタク出演の映画「2046」でもキムタクだけCASTで画像が載っていませんでした。 何故なのでしょうか? 例外があるのですか?特別意味はないのかしら? その映画にはキャラクター(?)がいるようなので特に載せなくても良さそうに感じました。 別にファンでもないのですがちょっと気になったので宜しくお願い致します。

  • ジャニーズ事務所に所属しているタレントの画像

     楽しみにしている映画「硫黄島からの手紙」やドラマ「華麗なる一族」のサイトで、二宮さんや木村さんの顔写真が一切ないので、不自然だし残念に思いました。  ジャニーズ事務所に所属しているタレントの画像は一切公開されないというようなことを以前に聴いたことはありますが、なぜなんでしょうか?著作権関係のことだと思うのですが、それにしても、とっても不自然だし、ダイジェストの画像などにも主役が載せられないために、ピンボケな感じがするのですが・・・。こういうことは仕方ないと思いますか?公式なコメントなどを発表されたことはあるのでしょうか?文句などは出てないのでしょうか?

  • ジャニーズの公式グッズについて

    高校生の娘が嵐のファンです。 先日、行楽地でガチャガチャをやっていました。 「そんなの買っちゃダメだよ」と言いましたが、なかなか理解出来ないようです。 二点ほど教えて下さい。 (1)原宿の竹下通りには堂々と店を構えてジャニーズの非公式グッズを売っているお店がいくつかありますよね。 所属タレントの顔写真を映画やテレビ番組の公式サイトに使わせないほど権利に厳しいジャニーズ事務所が野放しにしているように見えるのは何故ですか。 (2)原宿のジャニーズショックに一度だけ行った事がありますが、嵐は生写真だけ、他のタレントのグッズも申し訳程度にしか並んでいなかったと記憶しています。 東京ドームでコンサートが行われた時は団扇等、なかなか良いグッズが売られていましたが、定常的に販売しない理由は何故ですか? 因みにAKB48グループは公式ショップやネットで、どんなマイナーなメンバーでもグッズが豊富にあります。 秋元康氏の印税を持ってしても全部揃えるのが困難なくらい。 女子中高生のファンが多いジャニーズなのに不思議です。

  • 三流アイドル、グラビアアイドルとは?

    三流アイドル、三流グラビアアイドルとはどんな人を言っているのでしょうか? FacebookやTwitterのSNSでフォローしたり友達になって応援したりファンになりたいので、探し方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元ジャニーズJr.の人で

    昔ジャニーズJr.に所属してた人で、今はジャニーズ事務所辞めて、 芸能界等で活躍している人はどのような人がいますか、御存知の方いらしゃいましたら 情報お願いします。最近気になっています。 公式サイトやファンサイトなどがありましたらばそちらもできましたらお願いします。

  • ジャニーズファン…

    私がファンであるアーティストが、今大人気のジャニーズグループの楽曲を知らない、と発言し、 それをSNSに呟きました。 え~知らないんだ… というニュアンスで。 SNSで友達になっている、その大人気のジャニーズグループのファンに向けてのちょっとした呟きだったのですが、 そうしたら、発言したアーティストをけなし、噛みつきました。 コメントはかなり嫌味で、こちらがあくまでも大人しくレスしてもひと言イラッとくるコメントを返してきました。 私がファンのアーティストは、別のジャニーズグループに曲を書いているので、 「あなたがファンのジャニーズグループにも楽曲提供あるかもしれないですよ」と言ったら アーティストをバカにするようなことを言いました。 どうして、こんなやりとりになるのか。 この後、非表示にされました。 このファンは50代で、SNSに挙げてる内容もジャニーズばかり。 別に構わないのですが、いきなり気がふれたように、悪口でもない、こちらの呟きに噛みついたのがいやになり、切りました。 私がいけないのでしょうか? ムカムカがおさまりません。

  • 小栗 旬ってジャニーズじゃなかったっけ?。

     俳優の小栗 旬君ってジャニーズじゃなかったですっけ?。  ドラマの公式ページやネット上に画像が置いてあるんで、ジャニーズではないと思うんですが、デビューした時はジャニーズjrだったような記憶があるんですが・・・。

  • snsについて

    私はsnsをやっていて、あるアイドルのファンでイベントにもたまにいくのですが、 ある人がそのアイドルにプレゼントをあげるってなって私はその場にいないのですがお金を集めるってなりまして、 私は当日いかないので(というか、応援する気持ちが冷めつつというか飽きつつある) ので、断ったのですが、少しの金額だからだしてもいいといわれましたが、 当日いないし、金銭のやりとりは嫌なので拒否しました。 それからsnsじたいもなんだかなあとなり、見ないようにしてるのですがたまに見てしまいます。 Twitterって自慢大会で人と比較しがちなわたしには向いてないのかもしれないです。 こういうフェードアウトもありですよね?

  • ジャニーズ事務所の俳優さんについて

    ドラマなどで、最後の登場人物の紹介?のようなところで、 加藤成亮(NEWS) 中島裕翔(ジャニーズJr) などのように、なぜ( )でジャニーズ事務所所属ということがわかるようにしているのでしょうか。

  • ファンではなく一般から見る、ジャニーズ&モー娘。。

    私は芸能人とかが好きでよくテレビを見たり、コンサートに行ったりすます。 その中でも「好かれる嫌われる」の差が激しいのが ジャニーズとモー娘。だと思うんです。 (他にもいるかもしれないですけど、私が思うのは。) そこでファンではなく一般の人はその二つの事務所 所属のアイドルにどのようなイメージをもってるのでしょうか?

専門家に質問してみよう