• ベストアンサー

ジャニーズ事務所の俳優さんについて

ドラマなどで、最後の登場人物の紹介?のようなところで、 加藤成亮(NEWS) 中島裕翔(ジャニーズJr) などのように、なぜ( )でジャニーズ事務所所属ということがわかるようにしているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38652
noname#38652
回答No.2

No1さんの言うとおりだと思いますが、補足として。 ジャニーズ事務所は基本グループで活動しています。 グループの中でも世間一般には顔しか知られていないメンバーがいるのが事実です。 なので、 「この人はジャニーズ事務所の○○というグループの××!」 と言うのを表立たせているものだと思います。 タッキーや亀梨くんぐらいのレベルまで有名にならないと()はつきます。 これもグループ内格差と言うやつでしょうか。 これでも喧嘩をせず仲良くできるジャニーズというのは凄いものですよね。

JET-LUCK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言われてみると、確かに亀梨君や滝沢君は「亀梨和也」や「滝沢秀明」として知られていますが、加藤君は「NEWSの加藤成亮」として知られているような気がします。顔しか知られていない人の場合、グループ名が( )でついていた方がわかりやすいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

おそらく宣伝のためですね。 たとえば、加藤成亮くんをドラマで見て、ファンになったとします。 その時、クレジットで名前の後ろにNEWSと表示されれば、加藤君がNEWSに所属しているとわかりますよね。 それがきっかけで、NEWSに興味をもってくれて、CDを買ってくれたり、コンサートに来てくれれば、結果として事務所の収入が増えます。 なのである程度有名になると、後ろのカッコはなくなります。

JET-LUCK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なかなか上手い宣伝方法ですね。

• mastar
回答No.1

加藤成亮(NEWS)>これは加藤成亮はNEWSのメンバーの一人です。という意味合いで表記されていると思います。

JET-LUCK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >これは加藤成亮はNEWSのメンバーの一人です。という意味合いで表記されていると思います。 疑問が解消されてスッキリしました。