• ベストアンサー

蚊に刺されて一番痒い場所はどこ?

よろしくおねがいします 10月になって季節外れの蚊に悩ませれています。 質問です 1.みなさんが蚊に刺されて一番痒い場所はどこですか。 2.それから蚊に刺されて腫れたところを爪で十字を付けますか。 3.回答者さんの十字は意味はなんでしょうか

noname#66624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatihomo
回答No.3

こんにちは、非常に興味のある内容ですね。 1.まぶた、です。 2.昔はつけていましたが、現在はそのステージを脱出しました。 3.小学生の時、周囲の者がみんなつけておりましたので、私もそれに倣った形になります。いやはや、お恥ずかしい。 季節外れの蚊の攻撃は、何故あんなに痒いのでしょうか。 傷にならないよう、お気を付けください。

質問者

お礼

ありがとうございます まぶたはかけないので辛そうです。 痒いけどかけない、下手に痒み止めも塗れない。 辛すぎます。

その他の回答 (17)

回答No.18

1.みなさんが蚊に刺されて一番痒い場所はどこですか。 A.小声でもいえないエッチなところ。 2.それから蚊に刺されて腫れたところを爪で十字を付けますか。 A.十字?呪いの一種ですか? 3.回答者さんの十字は意味はなんでしょうか A.「十」じゃなくて「メ」では?

質問者

お礼

ありがとうございます >A.小声でもいえないエッチなところ。 そもそも、エッチな場所が蚊に刺されるシチュエーションが問題なのでは・・・

• horsypals
回答No.17

1.くるぶし。指の関節部分とか。 2.バッテンつけます!! 3.痒み<痛みだからだと聞きました。 ちなみに秋の蚊と言うのは春先に生まれて色々な 経験を積んできたツワモノなので、人の視線を感じると サッと逃げたりするそうで気付かれないウチに!!と チュウゥッ!!!と、一気に吸うから余計に痒いのだそうですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます 秋の蚊はツワモノだったのですね。 だからすばしこいのでしょうね。

• trnc
回答No.16

今日私もやられました… 1.指の親指の関節(外側)。パンパンにふくらんで間接が曲がらなくなった事があります。事実です。 2.(笑)たまにやります。恍惚感を味わう為かな? 3.自虐。いまの若者の下らない表現で「痛キモチいい」とかいうやつでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます 関節が曲がらないくらい腫れるのはやぶ蚊でしょうか。 『痛キモチいい』と書くと変な性癖のような感じがしますね。

• ckbckb
回答No.15

1.指、特に足の小指の甲の辺りです。  足の裏もかきたいけどくすぐったいみたいな。 2.昔も今も無意識にやってしまいますね。 3.意味・・・。周りがやってるからつられて、って感じですかね。 私は刺された所を指で思い切りつまみます。 すると汁みたいな物が出ます。 これは蚊が出した毒液?なのか分かりませんが、 すると痒みが治まったような感覚になります。 でも、これは思い切りつまんだんでその痛さの方が勝ってるだけだと思います。 こうやって痒さをごまかしてますね。

質問者

お礼

ありがとうございます かゆみ < 痛み = 快感 なのでしょうか

回答No.14

1.足の裏もたいがい痒いですが、かかと!! 妙に腫れたり、かきにくい!! 2.子供のころはやってました。 十字だけでなく、ストライプみたいにしてたこともあったように思います。 3.なんでつけてたんでしょう??(^_^;)

質問者

お礼

ありがとうございます 子供の頃は十字をつけたのですね。 今は十字は付けないのは何でしょうね。

• blue5586p
回答No.13

1、足首の、いわゆる「くるぶし」のところです。 私はなぜか、ここをよく刺されます。 2、3、十字はつけません  かゆいときは、掻くことはありますが、大抵ウナコーワなどのかゆみ止め薬を塗ります。

質問者

お礼

ありがとうございます えっ、くるぶしですか・・・・・ 何で又、くるぶしなんでしょう。

• yuura22
回答No.12

1.足の小指 2.聞いたことはありますが、掻きむしり→快感受諾→後悔派 ですので 3.想像するに‥「我慢のお印」→何て中途半端な奴→我慢して耐えれる人がタイプかも

質問者

お礼

ありがとうございます 足の小指とはまたピンポイントの指定ですね。 では足の薬指はましのでしょうか?

noname#107878
noname#107878
回答No.11

1.一番痒い場所は、指の関節のあたり。 2.十字どころか十にXにと、まるで自転車のスポークみたいに全方位で掻きむしります。十字を付けるとなにかいいことが有るんですか。 3.十字は意味は........知りません。

質問者

お礼

ありがとうございます やはり指ですね。

回答No.10

1.顔でしょう。特に頬のあたり。 顔なんてくわれる訳ない、と思うでしょうか? だとしたら質問者は若いです。 年取るとくわれるんです。羽音が聞こえなくて。 十字は付けないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます わたしも顔面や耳の被害があります。 顔はさすがに十字は付けないけど顔以外は付けるのでしょうか。

• sakura-333
回答No.9

1.足の指。 2.付ける時もあるけど、十字がダブルになる時もある。 3.痛いくらいに付けて、しばらく痒みを紛らわせるため。 季節の終り頃の蚊は、真夏と違って涼しいから動きやすくなるのでしょうか? 気が付くと思いっきり血を吸っていて、子孫を残そうと必死になってますよねぇ・・

質問者

お礼

ありがとうございます 足の指はかきにくいので刺されると痒い上にイライラします