• ベストアンサー

蚊に刺されて一番痒い場所はどこ?

よろしくおねがいします 10月になって季節外れの蚊に悩ませれています。 質問です 1.みなさんが蚊に刺されて一番痒い場所はどこですか。 2.それから蚊に刺されて腫れたところを爪で十字を付けますか。 3.回答者さんの十字は意味はなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatihomo
回答No.3

こんにちは、非常に興味のある内容ですね。 1.まぶた、です。 2.昔はつけていましたが、現在はそのステージを脱出しました。 3.小学生の時、周囲の者がみんなつけておりましたので、私もそれに倣った形になります。いやはや、お恥ずかしい。 季節外れの蚊の攻撃は、何故あんなに痒いのでしょうか。 傷にならないよう、お気を付けください。

noname#66624
質問者

お礼

ありがとうございます まぶたはかけないので辛そうです。 痒いけどかけない、下手に痒み止めも塗れない。 辛すぎます。

その他の回答 (17)

noname#118909
noname#118909
回答No.8

1.既出ですが、指の間ですね..... 2.つけないです。初めて聞きました~ 3.ー 余談ですが、かゆみを止めるには早期発見が大切です 刺されてまだ腫れる前に、ムヒを大量に塗るか、 絆創膏に染み込ませて貼れば、かゆみは完全に防げます あとムヒよりカカノンのほうが効きます。お試しあれ~

質問者

お礼

ありがとうございます 指の間の方が多いですね。 十字を初めて聞かれた聞かれたそうですが、結構メジャーな迷信ではないでしょうか。

• to9311mu
回答No.7

1 足の裏!!靴なんか履いてるとつらい。ムズムズする。歩くと痛いし... 2 僕には十字をつける習慣がありません。 3 迷信??

質問者

お礼

ありがとうございます 十字を付けないのですね 迷信ですが楽しいですよ。 たぶんキリストさんも仏さんもアラーさんも八百万の神さんもやりますよ。

• marumets
回答No.6

1.「足の裏」  ここを刺されると、掻いてもあまり効果が無く、下手するとくすぐったいので。。。  次点としては、指の股でしょうか。 2.十字どころか無数につけます。  つかの間だけ、痒さが薄れるように感じるので。 3.一時しのぎですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます 足の裏って皮膚が硬いので刺されるとかなり力を入れてかかないとダメですね。 鉄の爪であるといいです。

• psandesu
回答No.5

こんにちは♪ 1、手足の指 が一番痒いです。 2、ムヒとか無かったらつけます。 3、魔よけです(蚊よけも含めて)。 この時期に生き残ってる蚊は最強なのでお互い気をつけましょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます 指派ですね。 指先は神経が集中しているので余計に痒く感じるでしょうか。

• masa-zoo
回答No.4

実はおいらも昨日 蚊に刺されて かい~~なって掻いてましたよ^^ (1) 指の付け根 (手も足も共通して) (2) アハハ^^ 昔やってたよ。。 (3) 痒みよりも痛みで誤魔化そうって魂胆だな^^ やつらは(蚊の連中)今年の出番が終わりに近いんでラストいい仕事しようと躍起になってるな。 夏より妙に痒い。。 いい仕事だ。。

質問者

お礼

ありがとうございます 指の付け根とはまたビミョーな位置ですね。 何故こんなところが蚊の標的なるのか不思議ですね。

• chi-fuku
回答No.2

1.No.1さんと同じく指ですね。 2.爪で押して形を付けることはありますが、十字にしません。 3.痒みよりも痛みの方が感じやすいと聞いたことがあったので、爪で付けて痛いぐらいにし、痛みの方が優先するようにしてました。

質問者

お礼

ありがとうございます 痛みで痒みを忘れさせるんですね。

• micikk
回答No.1

ども、こんにちわ。 1:指の関節の上 2:つけちゃう事あります(笑) 3:昔の通説というか、言い伝えみたいな感じですね。

質問者

お礼

ありがとうございます 指の関節でも足の指は手の指より痒い感じがしますね。