• ベストアンサー

ウェディングドレスの下着について

11月に挙式を控え、先日一回目の試着をし、とりあえず一点決めたのですが、 とっても値段がはる!!! そこでオークションや、個人売買されてるサイトを見て買う方が 全然安い!と思いました。 で、下着も試着時に進められがまま注文したのですが、ブラと、 補正下着だけで3万5千円。(普段Dサイズなのに、Cでいけると言われCに したのですが、以前も専門科がいなそうな下着やでそう言われ、 購入して失敗した事もあります) どこかに買いにいけばもっと安くすむんじゃないかなぁと思うんですが。。。 でも注文してしまったら、もうキャンセル出来ないのか???です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osamimi
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

ご結婚おめでとうございます! 私は以前ウェディングドレスのコスチュームアドバイザーをしていました。 いろいろな体型の方をみてきたのですが、痩せ型~ふつう体型でしたらブライダル用の下着でなくても、肩ひもがとりはずせるふつうのブラジャーでOKだと思います。ブライダルビスチェの方がより綺麗にドレスラインはでますが・・・。Dカップですよね?!でしたら、幅が太いものがいいかも。 (ビスチェ型のドレスの場合は使ったほうがいいかもしれません。) お店でも販売していましたがワコール製で15000円でした。(ブラとウエスト部分がシェイプできるタイプです。産後もお腹引き締めで使えると言って売っていましたが・・・私は使えませんでした。太りすぎて入らなかった!)あとあとそうそう使うものでも無いと思いますので3万5千円は高いですね・・・。下着はもう一度別のところで探してみてもいいかもしれませんね。

buu-pooh
質問者

お礼

試着時に下着のアドバイザーの方に同じ事言われました。 産後って(実は2人の母です)もう、ないだろうしなぁ・・・ と思ってたんですが、でも皆買ってるもんだと思って頼んだんです。 試着時のドレスの方の対応もなんか嫌だったし、 やっぱり一から見直そうと思ってます。 友人に聞いても人に借りた、普通のをつけてた。と聞きました。 有難う御座いました。 元アドバイザーさんからご意見貰って、参考になりました。 有難う御座いました!

その他の回答 (5)

  • honoppy
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

おめでとうございます!!私は結婚するまで下着の販売をしていました。確かに一回きりのために3万以上はもったいないですよね。中には一生に一回の事だからとフルセットで買われる方もいらっしゃいます。記念においておくなら別ですが、後々使えるのはやっぱり肩紐のはずせるタイプですね。補正下着を着けなければドレスが合わないのなら別ですけど・・長時間のことですし、ロングタイプを試着して苦しいと思われたりしたら、普通のブラで十分ですよ。もし、ロングタイプにするにしても、7千円からありますし、1万円でもいいのがありますよ。補正下着だけで3万5千円だすのならブラは普通のにして、ランジェリーを購入されたほうがいいのでは?ペチコートはあったほうがいいと思います。ドレスも汚しませんし、お色直しの着替えの時に着せてくれる人達のまえでも下着(ショーツ)一枚になら なくてすみますから・・サイズもいつも着けてらっしゃるサイズの方がいいとおもいますよ。多分、ボリュームを出す為にワンサイズ下をすすめたのかもしれませんね。それならまだ、パットを入れてボリュームを出す方が綺麗かと思います。ダラダラと長くなってしまいましたが、参考にして頂けたら幸いです。

  • ukino
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.4

おめでとうございまーす。 私は、普段の白かベージュのブラで、ストラップが外れるのにしてください。 それだけ言われました。 ただ、Dサイズとのことなので、ストラップを外して着用されても大丈夫ですか?私Bなので平気でしたけど・・・ まずはキャンセルが利くか確認されたほうが良いですね。未使用で特注でなければ大丈夫だと思うのですが。

buu-pooh
質問者

お礼

キャンセルできるか確認しました。 今週末までならOKでした。 皆さんの言う様に、お店に行ってみます。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.3

 オーダーでないのならキャンセルできると思います。式後たぶんつける機会はそうないであろう下着に3万5千円はちょっと高いですね。↓にピエージェ/ガーデニアビスチェというのがありました。(アメリカ製)1万円です。Dカップもありました。マッチングショーツは千9百円です。チュールエンブロイダリーレースというのを使っていて、美しいです。カタログ請求もできますから、請求されては?  私も自分の式の時ここで(他のブランドのものですが)買いました。

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.2

こんにちは。ご結婚おめでとうございます♪ さて、下着の件ですが私は普通に売っている物を使用しましたよ。 お店ではそういう高い矯正下着みたいなのを勧めてましたが、経験者 の友達に聞いたりしていわゆるビスチェ(でしたっけ?)タイプの物 と紐の外れるブラみたいなのを一応用意しました。それで全然オッケー でした。 偶然にも#1さんが買われたのと同じトリンプでした。ワコールとか でも同様の物があるので百貨店などでご覧になられたらどうでしょう か?

buu-pooh
質問者

お礼

有難う御座います! 百貨店行ってみます!

noname#2289
noname#2289
回答No.1

たかーーい!!(笑) そういうドレスショップでかうと、高いですよー!! わたしも来月挙式なのですが、ふつうの下着ショップで、 上8千円、したは自分のもってるガードル2千円です。。 上はブラとコルセットが一体化したようなやつですよね? わたしはトリンプので、8千円でした。 そういう下着って普段つかえないようなかんじだから、安く すませたほうがお徳ですよ! いっつも自分がいっているようなとこでかったほうがやすいし、 いいんじゃないでしょうか??

buu-pooh
質問者

お礼

有難う御座いました。 挙式を挙げた友人にも聞いたら、高すぎ!と言われました。 百貨店でも行って見てみます。

関連するQ&A

  • ウエディングドレスの下着がきつくて困っています!

    こんにちは!2週間後に挙式をひかえているのです・・・。ウエディングドレスの下に着るコルセットの様な下着がキツクテ困っています。ウエディングドレスの試着をした後、きつくて心臓が痛くて息が出来なくなってしまいました。下着は、下着屋さんでサイズをはかってもらって購入したので、間違いないはずです。少しでも下着を緩める方法があれば、教えてください!!!

  • 自分に合った下着が欲しい!試着等について教えて!

    いつもは安い下着(PJとか)を買っているのですが,試着はしても自分で判断して買っています。 そろそろ身体のラインも気になりますし(特に脇肉が~~!), 自分にあった下着が欲しいので,キチンとサイズを測って貰って,それなりに機能性のあるものの購入したいと考えています。 そこで,何点か質問があるのですが・・。 問1.「育乳ブラ」とか流行ってますが,そこまで補正的でなくていいので,あまり高くないお値段で機能性のある下着ってありますでしょうか? 問2. サイズを測ってもらう場合は下着専門店じゃないとダメでしょうか?    百貨店などでも,それなりに知識の持った方にアドバイスはしていただけますか? 問3. 私の場合、下垂気味なのでブラを取ったときと付けているときでは大きさが違います。    こういった場合、測るときはどちらに合わせるのでしょうか? 以上3点ですが,教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ウエディング用の下着について

    近々、結婚式の写真撮りがあります。 結婚式はしていないので、写真だけ撮るのですが、 ウエディングコルセットを用意するように言われました。 式を挙げて着るのはともかく、 写真を撮るだけなので購入するのは高額でもったいないと思うのですが・・・。 やはり自分にあったサイズの下着を購入するべきでしょうか? それとも、ネットオークションなどで中古を安く買って済ませるのではだめでしょうか? もし、オークションで購入する場合はサイズはどのように選べば良いのでしょうか? 普段の下着は70Cを使用しています。 それと、下のショーツやペチコートはあった方が良いのでしょうか? 無くても普段の下着で大丈夫でしょうか?

  • 補正下着等で教えてください

    お勧めの補正下着を教えてください。 先日、友人に薦められ、とある会社で補正下着を初めてつけました。 商品はいいと思うのですが会社の方針がどうも受け入れられず断念しました。 これを機会に補正下着を着けていきたいのですが もっと気軽に買えるものがあればと思っています。 通販とかでもいいのですが、先程の会社でサイズを測った際に DだったのにAだと言われたのでサイズを測りなおしたいです。 なので、下着専門店とかだといいのですが・・・ 補正下着や補正力のあるブラが欲しいと思ってます。 詳しい方、教えて頂けますでしょうか。お願いします。 特にヒップラインとバストのリフトアップが希望です。

  • フォーマルドレスの下着は??

    先日、結婚式に着ていくドレスを買いました。 ピンクベージュで表地は絹100%、裏地はキュプラと書いてあります。 試着したときうっすら下着が透けてしまい、また、ブラもドレスからはみ出して見えてしまいすごく気になりました。 ベージュの下着を買おうと思うんですが、形はどんなものを買ったら透けにくく、ドレスからはみ出して見えないのでしょうか?? みんなドレスを着るときはどんな下着をつけているのでしょうか?? こんな商品を見つけたのですがどうなんでしょうか?? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=311407&s_contain=1&a_code=c79b6c7b48720586632e4f4ea1cdd29b 教えてください!!

  • ビスチェ(補整下着)の正しいサイズの選び方

    今年の春に、ビスチェを買って失敗したことがあります。 それは、補正下着を選ぶ時は、アンダーバストのサイズが、自分のアンダーバストのサイズよりも1サイズか2サイズ大きめを選ぶ(トップバストのサイズは自分と同じサイズか少し小さめを選ぶ)ものだということを知らなかったからです。 その時は、下着屋さんで試着してから買ったにも関わらず失敗しました....(見てくれたスタッフさんもそのことを知らなかったようです。) 来年の春、友人の結婚式で再びドレスを着るので、今度は自分のサイズにちゃんと合ったビスチェを買いたいと思っています。 私のアンダーバストのサイズは75cmで、トップは91~93cm(月の中で変動します)のため、ブラでいうとD75になるようですが、 私の場合、ビスチェのサイズを選ぶ時は、アンダーのサイズをひとつ上げて、B80(アンダーバスト80cm、トップ93cm)で良いのでしょうか? また、ビスチェではない補正下着(スリーインワンやロングブラなど)を買う際にも、B80を選んで良いのでしょうか? 下着選びにお詳しい方からのご回答をお待ちしております。

  • ウェディングドレスのサイズ

    今年の九月挙式を行う予定です。ウェディングドレスを探し始め、先日はじめて試着をしました。ドレスショップには大体7号9号11号が試着用であると聞いていましたが、 試着したどのドレスもウエストはスッと入るのに、胸まわりが小さく、全く入りませんでした。あまりにショックでダイエットを決意したのですが、そもそもウェディングドレスのサイズはどこのサイズを基準に探せば良いのですか? ちなみに私は身長174cmで、普段は11号です。 詳しい方、教えて下さい。

  • 下着について

    私は補正下着のマルコを着けています。もう4年ぐらいに なります。初めての出会いは、同じ職場に着けている人が いて一度体験してみない、、、からです。 はじめ下着にしては高すぎると思ったし体験では購入でき ないといわれてそのときは帰りました。主人にも相談して 「ほしいんならいいよ」と言われ興味もあって買ってしま いました。(商品は悪くないと思いますけど) 1度買ってしまうと、サイズが変わるたびに買わなければ ならないし、値段も高いだけに気がつけば100万くらいに なっていました。まだローンが3年くらいあります。 最後はオーダー下着まで作ってしまいもうこの辺で卒業し ようかなと考えています。 そこで、ある程度の補正効果がありお手ごろ価格なブラや ショーツってないでしょうか?マルコでなくてもいいも のってあるとおもうので これはいいよって言うものがあったらぜひ教えてくださ い。よろしくおねがいします。

  • 補正下着

    私は20代です。 産後のたるみが気になり補正下着のボディースーツを通販で購入したいなと考えています。 初めてなのでどのようなsizeを選べばいいのか困ってます。 私が普段きている下着はC75です。体型はLsizeです。 補正下着はC75Lを選べばよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 補正下着について

    カテゴリーがあってるかわかりませんが・・・ 20代女です。 補正下着を買いたいと思ってます。 ボディチェックをし、見積もりを出してもらったところ ボディスーツ、ウエストニッパー、ショーツ、ブラ、など全部で20点で約30万です。 購入後のボディチェック等は無料です。 試着等させてもらい、かなり良心的なところでした。 補正下着の相場ってこのくらいでしょうか?? お願い致します。

専門家に質問してみよう