• ベストアンサー

ウェディングドレスの下着について

11月に挙式を控え、先日一回目の試着をし、とりあえず一点決めたのですが、 とっても値段がはる!!! そこでオークションや、個人売買されてるサイトを見て買う方が 全然安い!と思いました。 で、下着も試着時に進められがまま注文したのですが、ブラと、 補正下着だけで3万5千円。(普段Dサイズなのに、Cでいけると言われCに したのですが、以前も専門科がいなそうな下着やでそう言われ、 購入して失敗した事もあります) どこかに買いにいけばもっと安くすむんじゃないかなぁと思うんですが。。。 でも注文してしまったら、もうキャンセル出来ないのか???です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamimi
回答No.5

ご結婚おめでとうございます! 私は以前ウェディングドレスのコスチュームアドバイザーをしていました。 いろいろな体型の方をみてきたのですが、痩せ型~ふつう体型でしたらブライダル用の下着でなくても、肩ひもがとりはずせるふつうのブラジャーでOKだと思います。ブライダルビスチェの方がより綺麗にドレスラインはでますが・・・。Dカップですよね?!でしたら、幅が太いものがいいかも。 (ビスチェ型のドレスの場合は使ったほうがいいかもしれません。) お店でも販売していましたがワコール製で15000円でした。(ブラとウエスト部分がシェイプできるタイプです。産後もお腹引き締めで使えると言って売っていましたが・・・私は使えませんでした。太りすぎて入らなかった!)あとあとそうそう使うものでも無いと思いますので3万5千円は高いですね・・・。下着はもう一度別のところで探してみてもいいかもしれませんね。

buu-pooh
質問者

お礼

試着時に下着のアドバイザーの方に同じ事言われました。 産後って(実は2人の母です)もう、ないだろうしなぁ・・・ と思ってたんですが、でも皆買ってるもんだと思って頼んだんです。 試着時のドレスの方の対応もなんか嫌だったし、 やっぱり一から見直そうと思ってます。 友人に聞いても人に借りた、普通のをつけてた。と聞きました。 有難う御座いました。 元アドバイザーさんからご意見貰って、参考になりました。 有難う御座いました!

その他の回答 (5)

• honoppy
回答No.6

おめでとうございます!!私は結婚するまで下着の販売をしていました。確かに一回きりのために3万以上はもったいないですよね。中には一生に一回の事だからとフルセットで買われる方もいらっしゃいます。記念においておくなら別ですが、後々使えるのはやっぱり肩紐のはずせるタイプですね。補正下着を着けなければドレスが合わないのなら別ですけど・・長時間のことですし、ロングタイプを試着して苦しいと思われたりしたら、普通のブラで十分ですよ。もし、ロングタイプにするにしても、7千円からありますし、1万円でもいいのがありますよ。補正下着だけで3万5千円だすのならブラは普通のにして、ランジェリーを購入されたほうがいいのでは?ペチコートはあったほうがいいと思います。ドレスも汚しませんし、お色直しの着替えの時に着せてくれる人達のまえでも下着(ショーツ)一枚になら なくてすみますから・・サイズもいつも着けてらっしゃるサイズの方がいいとおもいますよ。多分、ボリュームを出す為にワンサイズ下をすすめたのかもしれませんね。それならまだ、パットを入れてボリュームを出す方が綺麗かと思います。ダラダラと長くなってしまいましたが、参考にして頂けたら幸いです。

• ukino
回答No.4

おめでとうございまーす。 私は、普段の白かベージュのブラで、ストラップが外れるのにしてください。 それだけ言われました。 ただ、Dサイズとのことなので、ストラップを外して着用されても大丈夫ですか?私Bなので平気でしたけど・・・ まずはキャンセルが利くか確認されたほうが良いですね。未使用で特注でなければ大丈夫だと思うのですが。

buu-pooh
質問者

お礼

キャンセルできるか確認しました。 今週末までならOKでした。 皆さんの言う様に、お店に行ってみます。

• piro0331
回答No.3

オーダーでないのならキャンセルできると思います。式後たぶんつける機会はそうないであろう下着に3万5千円はちょっと高いですね。↓にピエージェ/ガーデニアビスチェというのがありました。(アメリカ製)1万円です。Dカップもありました。マッチングショーツは千9百円です。チュールエンブロイダリーレースというのを使っていて、美しいです。カタログ請求もできますから、請求されては?  私も自分の式の時ここで(他のブランドのものですが)買いました。

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/
  • anan7015
回答No.2

こんにちは。ご結婚おめでとうございます♪ さて、下着の件ですが私は普通に売っている物を使用しましたよ。 お店ではそういう高い矯正下着みたいなのを勧めてましたが、経験者 の友達に聞いたりしていわゆるビスチェ(でしたっけ?)タイプの物 と紐の外れるブラみたいなのを一応用意しました。それで全然オッケー でした。 偶然にも#1さんが買われたのと同じトリンプでした。ワコールとか でも同様の物があるので百貨店などでご覧になられたらどうでしょう か?

buu-pooh
質問者

お礼

有難う御座います! 百貨店行ってみます!

noname#2289
noname#2289
回答No.1

たかーーい!!(笑) そういうドレスショップでかうと、高いですよー!! わたしも来月挙式なのですが、ふつうの下着ショップで、 上8千円、したは自分のもってるガードル2千円です。。 上はブラとコルセットが一体化したようなやつですよね? わたしはトリンプので、8千円でした。 そういう下着って普段つかえないようなかんじだから、安く すませたほうがお徳ですよ! いっつも自分がいっているようなとこでかったほうがやすいし、 いいんじゃないでしょうか??

buu-pooh
質問者

お礼

有難う御座いました。 挙式を挙げた友人にも聞いたら、高すぎ!と言われました。 百貨店でも行って見てみます。