• ベストアンサー

新宿~市ヶ谷~秋葉原近辺

新宿~市ヶ谷~秋葉原(中央、総武、都営新宿線、大江戸線)近辺で諸費用込85k円前後のアパート、マンションを紹介してください。 全て満たされるとは思っていませんが、条件は a) 1R、1K、1DKシンプルなもの b) 広い洋間か、収納がある c) 洗濯機が置ける(室内なら良いが外でも可) d) 自転車が置ける e) バルコニー(洗濯物用) f) 水周りキレイ(築年は古くても可) オーナーさん、不動産屋さんからの情報も歓迎です。 引越しは12月から来年の2月頃を予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu_you_
回答No.2

随分と高い物件をお探しのようですが、山手線の内側(下半分)なのでしょうか? まずはアパマン辺りで沿線の相場情報を入手して、不動産屋を廻るのが一番ですが、時期が少し悪いように思います。 物件的には春の大移動か秋の大移動(入学、卒業、会社の異動、転勤等)に合わせてならば物件は沢山でると思いますが、今はちょっと時期が外れていますので、物件数が少ないと思います。 あと、ご希望の内容が一般的なキーポイント(駅から徒歩○分、オートロック、トイレ・バス別、RC造、等)とずれているので、不動産屋さんから物件を直接見せて頂いて判断するのがよいと思います。

purcell
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 引越しの時期を再検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• nachiguro
回答No.1

何を優先させるのかわかりませんが(例えば自転車は折りたたみ式とか)駅近などとかあるんでしょうが、個人的には新宿線の初台、大江戸線の若松河田から徒歩15分以上くらいの範囲ならばあるかと思います。 地元の不動産屋を練り歩くのが一番確かだと思いますよ。

purcell
質問者

補足

アドバイスをありがとうございます。 引越の動機は、 a)親元からの独立 b)仕事と趣味の関係で、新宿と秋葉原間を自転車で移動したい ということです。 ちなみに男性一人です。 優先する条件は「家賃」と「立地」です。 「若松河田」近辺は有力な候補地です。 土地柄、学生さんとかいらっしゃるとすると、年明けのほうが物件が増えたりするのでしょうか? 地元の不動産屋さんには、インターネットに掲載されていない物件があるのでしょうか? 自転車についてですが、駐輪場とまではいかなくても、いちおう「置き場」がある程度が最低線です。