• ベストアンサー

総武線と都営新宿線

総武線平井駅周辺に引越しを考えていたのですが、人の話やネットで調べてみると、平井は錦糸町や小岩と同様に治安が悪く、家賃も高い。 その一方では、治安は予想よりも悪くなく、家賃もずっとお手頃。 実際に住んでいる方、もしくは最近まで住んでおられた方、実際はどの様な町ですか?。 それと新しい勤務先は市ヶ谷なので、総武線の南を走る都営新宿線も視野に入れる事にしました。範囲は船堀~篠崎を考えています。二つの線はほぼ平行に走っていますが、家賃の相場はどのくらい違うのでしょうか?。良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105909
noname#105909
回答No.1
cooljam
質問者

お礼

遅れましたが、ありがとうございます。参考にさせて頂きました。

その他の回答 (1)

• kamasuzo
回答No.2

平井に住んでいました。 交通の便は非常によく、家賃も隣の駅に比べると安いと思います。 治安は悪くも良くもないといった感じでさほど気になりませんでした。 駅からのメインストリートが通称シャッターストリートと 言われていて閑散としていて寂しい感じがします。 でも小さいスーパーなんかもあるので、家族で住むなら気になるが ひとりで暮らす分にはいい町であるかなと思います。 家族でお住みになるなら、隣の亀戸か新小岩がいいかと思います。 船堀~篠崎でしたら、どこでも子育てにはいい環境かなと思います。 瑞江~篠崎とかだとガスがプロパンだったりするから要注意です。