• ベストアンサー

錦糸町へ通うのによい場所はありませんか?

少し前から錦糸町で働いているのでそこまで通うのに便利なところに引っ越そうかと思っています。 そこで錦糸町まで三十分くらい、1kで家賃は六万五千円から七万円ぐらいで探したいと思っているのですが、どこかお勧めのところはないでしょうか? 路線図を眺めてみると総武線の小岩、市川、本八幡ぐらいが条件に合っているのかなと思っているのですが、他によい場所があればそちらも検討に入れたいと思ってますのでよければアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • empelt
回答No.2

錦糸町だとやはり総武線沿いが良いのではないでしょうか。 乗り換え無しの一本で通えますし。 西方面(東京方面)は値段的に高いので、東方面(千葉方面)となりますが、相場的には本八幡とか下総中山あたりが安・近で良いのではないかと思います。 もう少し先の東船橋も結構安いと思いますが、周辺は割と閑散としたところなので、生活面では不便さを感じるかもしれません。 沿線の相場情報は賃貸業者のホームページで公開されていますのでそちらを参考にしてもらうと良いと思います。

参考URL:
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=12/rosen=194/
twoball
質問者

お礼

>錦糸町だとやはり総武線沿いが良いのではないでしょうか 知人にもそうアドバイスされました。 回答者様のおっしゃるとおり西に行くと高くなってしまって色々と妥協しなければならない点が増えてくるため、東が妥当かなと思っています。 >東船橋も結構安いと思いますが、周辺は割と閑散としたところなので 男の一人暮らしなため飲食店などが多いにぎやかなところの方がいいかなと思っているのでそういう場所は避けたいと思いました。記帳なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kyukyutto
回答No.4

錦糸町廻りにはバスが頻繁に通っていますので、バスがいやでなければ、 家賃の高いJR駅近くよりも、本数の多いバス路線沿いがお勧めです。 都営新宿線の西大島あたりはどうでしょう。

参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/route/7_11.html
twoball
質問者

お礼

なるほどJRよりもバス利用を考えた方が家賃は安く抑えられることもあるんですね。考慮に入れてみます。 回答ありがとうございました。

• mat983
回答No.3
twoball
質問者

お礼

錦糸町の職場まで自転車で通える距離である亀戸は非常に魅力的なんですが、やはり千葉方面に比べると相場が高く築年数などが古くなってしまい少し躊躇してしまいます。 ゆっくり不動産屋を回って決める時間はありますので、そちらの方も見てみます。回答ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

都営バスという手もあるけど。

twoball
質問者

お礼

なるほどバスですか。考えていませんでした。 少し調べてみます。 回答ありがとうございました。