• ベストアンサー

錦糸町へ通うのによい場所はありませんか?

少し前から錦糸町で働いているのでそこまで通うのに便利なところに引っ越そうかと思っています。 そこで錦糸町まで三十分くらい、1kで家賃は六万五千円から七万円ぐらいで探したいと思っているのですが、どこかお勧めのところはないでしょうか? 路線図を眺めてみると総武線の小岩、市川、本八幡ぐらいが条件に合っているのかなと思っているのですが、他によい場所があればそちらも検討に入れたいと思ってますのでよければアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • empelt
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.2

錦糸町だとやはり総武線沿いが良いのではないでしょうか。 乗り換え無しの一本で通えますし。 西方面(東京方面)は値段的に高いので、東方面(千葉方面)となりますが、相場的には本八幡とか下総中山あたりが安・近で良いのではないかと思います。 もう少し先の東船橋も結構安いと思いますが、周辺は割と閑散としたところなので、生活面では不便さを感じるかもしれません。 沿線の相場情報は賃貸業者のホームページで公開されていますのでそちらを参考にしてもらうと良いと思います。

参考URL:
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=12/rosen=194/
twoball
質問者

お礼

>錦糸町だとやはり総武線沿いが良いのではないでしょうか 知人にもそうアドバイスされました。 回答者様のおっしゃるとおり西に行くと高くなってしまって色々と妥協しなければならない点が増えてくるため、東が妥当かなと思っています。 >東船橋も結構安いと思いますが、周辺は割と閑散としたところなので 男の一人暮らしなため飲食店などが多いにぎやかなところの方がいいかなと思っているのでそういう場所は避けたいと思いました。記帳なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kyukyutto
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.4

錦糸町廻りにはバスが頻繁に通っていますので、バスがいやでなければ、 家賃の高いJR駅近くよりも、本数の多いバス路線沿いがお勧めです。 都営新宿線の西大島あたりはどうでしょう。

参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/route/7_11.html
twoball
質問者

お礼

なるほどJRよりもバス利用を考えた方が家賃は安く抑えられることもあるんですね。考慮に入れてみます。 回答ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3
twoball
質問者

お礼

錦糸町の職場まで自転車で通える距離である亀戸は非常に魅力的なんですが、やはり千葉方面に比べると相場が高く築年数などが古くなってしまい少し躊躇してしまいます。 ゆっくり不動産屋を回って決める時間はありますので、そちらの方も見てみます。回答ありがとうございました。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

都営バスという手もあるけど。

twoball
質問者

お礼

なるほどバスですか。考えていませんでした。 少し調べてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新宿から錦糸町へ

    路線があまり詳しくなく、お恥ずかしいのですがご教授下さい。 新宿から錦糸町に行きたいのですが、yahooで調べたところ、 *新宿から中央線で御茶ノ水へ、そこで総武線で乗り換えて錦糸町 *新宿から総武線で乗り換えなしでそのまま錦糸町へ という2種類がありました。これはどういうことなのか(乗り換えなしの方は本数が少ない?)、どちらがいいのか、教えてください。 迷ったり間違えたりしないわかりやすい方が助かるのですが…。よろしくお願いいたします。

  • 錦糸町まで通うのに便利な場所

    転勤で関西から錦糸町の職場に移ることになりました。 ですが東京の地理に詳しくないためどこの辺りで借りるか悩んでいますのでアドバイスしていただければと思います。 条件として千葉方面は考えておらず錦糸町より西側で考えています(錦糸町から北や南でも可です)。 予算は七万五千円。男性の一人暮らしでワンルームで探しています。 この条件で錦糸町まで一時間くらいの相場のあまり高くないところでお勧めはございますでしょうか? 一応今のところ候補に挙げているのは、府中(相場はそれほど高そうでもないですが乗り換えがある)、三鷹(総武線の始発があるが相場がやや高い)、中野(距離は近くなるが相場が高いので部屋の質が落ちる)という感じで決めかねている状況です。

  • 錦糸町~千葉駅間で引越しに悩んでます!!

    錦糸町~千葉駅間で引越しに悩んでます!! はじめまして! 私は東京に在住ですが、転職する会社が『千葉駅』にあるため引越しをする事になりました!! 会社からは千葉駅周辺に住んで欲しいと言われていますが、 実は彼氏が住んでいるところが埼玉なので、少しでも近いところに住んでおきたいというのが私の本音です(●´3‐;) なので、千葉駅から通勤時間20~30分の 錦糸町・平井・新小岩・小岩・市川駅 あたりがいいかなと考えています!! ですが、市川~千葉駅間 も気になります。。。。。 まとめると、 ・錦糸町~千葉駅 の中でおススメの場所 ・家賃は5万~6万くらいのところ 1人暮らし ・スーパーや病院が近くにあるか ・住みやすさ(電車の混み具合、治安などよいか) ☆特に 錦糸町・平井・新小岩・小岩・市川・千葉駅 を教えて頂きたいです!! 贅沢言うと田舎出身なので、緑があるところ(公園など)。。。 今月中に引越ししなければいけないので、何卒皆様お助け下さい!!!!!

  • 小岩~錦糸町あたりで休憩所

    総武線小岩、新小岩、平井、亀戸、錦糸町あたりで テーブルとイスがある建物内の休憩所を教えてください。 ・小岩、イトーヨーカ堂地下1階 ・錦糸町、オリナスコア地下1階(マクドナルドとミスタードーナツがあるところ)、オリナスモール4階フードコート ・その他

  • 錦糸町―三田への通勤

    このたび、錦糸町へ引越すことになったのですが、通勤路線をどこを使うか迷っています。会社は三田駅が最寄なんですが、先月腰の手術をしてしまったために時間は少しかかってもラッシュの負担を避けたいと思っています。 候補は 1.錦糸町―新橋(総武快速)―田町(山手) 2.錦糸町―浅草橋(総武各停)―三田(都営浅草) 3.錦糸町―大手町(半蔵門)―三田(都営三田) です。是非アドバイスお願いします。

  • 錦糸町と大宮どちらにも通える住み良い場所とは・・・

    この度、東京(または埼玉)で働く事になりました。 しかし、田舎者であり首都圏の地理・路線に疎く、どの場所に居住すべきか困っています。 勤務地は会社側の指示で、東京の錦糸町か埼玉の大宮である旨は告げられており、「住居はどちらでも通勤できるような場所を考えてください」と言われています。(入社後の研修修了後に勤務場所が確定します) そこで、このような事情の場合、どの辺りに住むのが通勤に便利で住み良い場所と言えるでしょうか? 通勤に関しては、朝の混雑や乗り換えの便利さなどの関係も含めて教えて頂きたいです。 また、希望条件としては、勤務地に45分以内で行け、間取りは1K、家賃は共益費込みで七万円以内、トイレ・バス別、静かな環境が希望です。 長くなりましたが、どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 錦糸町まで通うのに千葉方面の情報を知りたいです

    錦糸町の職場へ通うために千葉方面に部屋を借りたいと思っているのですが、千葉方面の土地勘が全くないため錦糸町までの通いやすさについてアドバイスをいただければと思っています。 総武線の船橋駅から千葉駅ぐらいで予算六万五千円で1kを探したいと思っていて、yahooの路線情報を見ると一時間以内で錦糸町まで行けるのでまずまずかと思っています。 しかし単純に時間だけで通勤のしやすさというのは決まらないと思うので(乗り換えが面倒とか本数が少ないなど)、千葉方面の事情をご存知の方がいましたらささいなことでも構わないのでアドバイスをお願いします。 本千葉とか蘇我といったところも予備として候補には入れているのですが、そちらの方が完全に未知の領域なものですからあまり東京から離れると不安だと感じています。よろしければこちらの情報もいただけたらうれしいです。 まとまりのない文章ですがよろしくお願いします。

  • 総武線と東西線

    ご質問させて頂きます。 来年から目黒に勤務することになり一人暮らしをするのですが、総武線と東西線どちらがオススメでしょうか? 訳がありこの二つの路線しか選択肢がありません..... その上でお答え頂けると大変ありがたく思います。 総武線:市川~錦糸町間(市川、小岩、新小岩、平井、亀戸、錦糸町) 東西線:浦安~東陽町間(浦安、葛西、西葛西、南砂町、東陽町) 比較的家賃相場が安めな場所を探しています。実家が千葉の九十九里付近なもので、あまり土地勘がありません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 錦糸町で働きます。

    今度、東京へ転勤になりました。 会社は錦糸町にあります。 家族は1歳になったばかりの子供と家内です。 通勤時間1時間以内で、子育てに良い環境に住みたいと思っています。 東京の土地勘がないので、どの辺りがお勧めか教えてください。 ニュータウンのようなマンションの周りに 公園やいろんな施設があるようなところを TVで見たんですがそんなところにすんでみたいなぁと夢見てます。 家賃は15万円程度が予定ですが、場合によってはもうちょっと出せます。 よろしくお願いします。

  • 市ヶ谷~錦糸町あたりでのお勧めの飲み屋

    過去の質問を捜してみたのですが、ちょっと見つからず投稿してみました。 今週末に、総武線の市ヶ谷~錦糸町あたりで飲みにいこうと思っているのですが、なかなか良いお店にめぐり合えませんでした。 市ヶ谷~錦糸町あたりでお勧めの飲み屋を教えてください!! (個人的には、御茶ノ水のお店であれば、尚うれしいです) ・料理がおいしく、お酒の種類がたくさんある(和食が良いです) ・デートで使います ・予算は、一人5000円前後 (ものにもよりますが、お酒が1杯あたり500円~700円ぐらいのお店)