• ベストアンサー

パワプロ14でのジャイロ、ノビ5、ライジングは??

質問お願いします!! パワプロ14をしているのですが今作の14ではジャイロボール、ノビ5、ライジング系では何が一番早いのでしょうか?? 前のパワプロだとジャイロとライジング系はCOMでは早いけど自分が使う場面になると変化球扱いで実際の球速より遅く感じるとあったのですが今回はどうなんでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oresama72
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.1

ライジングショット・ライジングキャノン=ジャイロボール ソニックライジング=ノビ5みたいですのでソニックライジングかノビ5 だと思います。

sazx11
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません! 大変わかりやすいご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ジャイロボール

    僕は中学生で投手なのですが、不器用で変化球が上手くいきません。よく考えてみると、変化球で肘や肩を壊すのはバカバカしいと思い、ストレート一本で充分だと思いました。そこで、ジャイロボールを投げてみようかと思ったので皆さんに質問させて頂きます。ジャイロボール、またはノビのある初速と終速を投げるにはどうしたらよいでしょうか。

  • ジャイロボールについて

    松坂選手はたまにジャイロボールを投げるじゃないですか。 僕は13歳です僕の友達にもジャイロボールの回転で球を投げる人がいます。 ある動画で松坂のジャイロボールは変化してますが。 友達はものすごく伸びのある球だけです。 友達も17歳ぐらいなると変化するのでしょうか

  • これってジャイロボール?

    今から3年前の中学生の時の話ですけど・・・ 練習試合で不思議な体験をしました。 1球目:変化球 見逃しでストライク 2球目:変化球 ファウル の後の3球目です。 肩よりやや下の高さのストレートでした。 高めが大好物だった僕は振りに行きました。 でも、ボールはグングン浮き上がって気づけば目くらいまで浮き上がりました。 結果、スイングを取られて三振でした。 実に不思議な体験でした。 ジャイロボールは浮いて見えるとよく聞きますが、これはジャイロボールなんでしょうか? ちなみに僕以外にも3人くらい顔くらいの高さのボールを振って三振してました。

  • パワプロ8にホップボール?

    パワプロ8にホップボールが存在すると聞いて、検索掛けてみたのですが、 ヒットせず、真相を確かめたいので、質問します。 パワプロ12には特殊能力”ジャイロ”を付けると、微妙にホップするみたいなのですが、 パワプロ8にもホップする球が存在すると友人から聞きました。 実際どうなのでしょうか? パワプロ8にもホップする球が存在するのですか? よろしくお願いします。

  • ジャイロボールは凄い球ですか?

    息子が野球をしています。今年中学2年になりますが、ジャイロボールにはまっています。ジャイロボールとはそんなに良いボールなのか疑問です。プロでもオーバースローで投げている投手はいないと思います。息子も身長175cmでまだ伸びています。ジャイロよりストレートに磨きをかけて、変化球を覚えた方が良いと思いますが如何ですか?専門家の方教えて下さい。また自分自身ジャイロとは、ソフトボールのライズボールが近いように思います。マンガのように上から投げる球ではないと思います。

  • パワプロ12 マイライフ (投手)

    パワプロ12のマイライフを投手でやっているのですが、変化球がキャンプでやってもぜんぜんアップしません。まだスローカーブ3、フォーク2、スクリュー2です。球速、コントロール、スタミナはどんどんアップしているのですが… これはなぜでしょうか? コーチの江川はカーブしかもっていません。それが原因のなのですかね? ちなみに今5年目です。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ジャイロボールの投げた事ある人or詳しい人に質問! 

    僕は今、中2でピッチャーやってます。右投げです。 ですが、球が遅くてノビがありません。 変化球はカーブとあまりかからないスライダーを中心に投げてます。 でも、とてもと言って全然通用しなくて困ってます。 当然、ジャイロボールの練習はやっていますが。いまいち分かりません。 取り合えず、WC投法は少々完成しかけています。 ここで、投げるときにボールを持ってる手をどうすればいいか分かりません。 投げるときはボールを持ってる指は普通のストレートみたいに投げるのか分かりません。 メジャーの吾郎は指先が内側に向いています。 やっぱり内側に向くんですか?それとも普通にストレートみたいにですか? 説明不足ですみません。 後、内側に向くとしたらどういう練習したらいいですか? ジャイロボールに詳しい方or投げれる方教えてください。

  • ノビのある直球

    投手転向が決定した中学で野球をやっているものです。先日は打者としての技術を皆さんに教えてもらったのですが、投手転向したので質問します。 藤川投手や松坂投手など直球に「ノビ」があると言われます。パワプロでも「ノビ○」と言った能力が備わっています。初速と終速の差がないと言われますがそういう直球を投げるにはどうしたらよいのか、どういったトレーニングや意識をすればいいのか教えていただけるとありがたいです。これ加え、わがままなことは分かっているのですが、簡単な変化球も教えていただけると大変ありがたいです。

  • パワプロでCOMにホームラン打たれまくる…

    パワプロ10超決定版なんですが、COMの強さパワフルでやってて、すぐホームランを打たれます。 パワフルじゃなくて強いくらいでも結構打たれます。 一試合平均2.5本ほど打たれてると思います。 直球でも変化球でも簡単に合わせられてホームランって感じなんですが、ホームランを打たれないコツとかってありますか? ヒット打たれる分には全然かまわないんですが、ホームランをバカバカ打たれるとイラついてやりたくなくなってしまいますので…。

  • パワプロ11の事で・・・

    11にてオリジナル変化球「マリンボール」と「クレッセントムーン」持ちの投手を作ろうとしているのですが、マリンボールはHシンカーをベースにしてどの選択肢を選べば(もっとノビのある球に!とか)らしくなるでしょうか? またクレッセントムーンはスクリューをベースにすればいいのでしょうか?