• 締切済み

パワプロ11の事で・・・

11にてオリジナル変化球「マリンボール」と「クレッセントムーン」持ちの投手を作ろうとしているのですが、マリンボールはHシンカーをベースにしてどの選択肢を選べば(もっとノビのある球に!とか)らしくなるでしょうか? またクレッセントムーンはスクリューをベースにすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• ninlabo
回答No.1

マリンボール・クレッセントムーン風の変化球を作りたいのですか? それの場合はわかりませんが、マリンボールの変化球はご本人から教えてもらえますよ。 マリンボールの場合はパワフル大の"普通"で、シンカーを覚えていないときにランダムイベントで発生します。あおい監督から直々に教えてもらえます。 http://wild.hippy.jp/pawa/pawa11/a_event.htm (真ん中当たりのあおい監督の欄) 一度それぞれの大学をクリアしていれば、それに関する選手が対戦等で(対戦の場合はアレンジ必須)使えるようになるので(多分、自信無し)、それぞれの変化球を見て、研究してはいかがでしょう? (それとクレッセントムーンはスクリューをベースでいいと思います。)

kibayashi
質問者

お礼

解答有難うございます。掲載されていたURLを見たところマリンボールではなくシンカー+1のようです。 変化球を見て研究・・・やはりそれしかないんでしょうかね。