• ベストアンサー

肩こり解消グッズについて

パソコンを長時間使用しているのですが、肩こりがします。 姿勢が悪いので首からの肩こりか、極度の近視なので目からの肩こりかは分からないのですが、肩こり解消グッズなるものを買ってみようと思うので、いくつか質問させてください。 (1)ブレスレット型とネックレス型のどちらがいいのでしょうか? (2)ネックレス型の場合は左右の手で、2つつけるほうがよいのでしょうか? (3)チタン、ゲルマミウムなどの素材はどれを選べばよいのでしょうか? (4)グッズとは関係ないのですが、仕事中で椅子に座りながらできる体操のやりかたが掲載されているホームページがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octave-G
回答No.2

> (1)ブレスレット型とネックレス型のどちらがいいのでしょうか? ネックタイプが良いかと思われます。 > (2)ネックレス型の場合は左右の手で、2つつけるほうがよいのでしょうか? 両手にした方が良いと思われます。 > (3)チタン、ゲルマミウムなどの素材はどれを選べばよいのでしょうか? チタン素材(とても安定している金属です。電気的にも有利?) > (4)グッズとは関係ないのですが、仕事中で椅子に座りながらできる体操のやりかたが掲載されているホームページがあれば教えてください。 すみません。これは分りかねます。 補足ですが、ファイティンというブランドものがありますが、プロ野球選手(殆どの選手が着用しているネック)・力士・(高橋尚子のスポンサーです。なんとメジャーリーグのRandy Johnsonと日本では阪神の金本選手がご愛用です)などアスリートが着用しているものはファイティンだと記憶しております。 近所にファイティンショップがあれば是非一度顔を出して見て下さい。 丁寧に質問にも答えていただけますし、モニタ(ただです)でファイティングッズを試させていただけけるか、テープ(テーピングに使う)を調子の悪いところにぺたぺた張ってくれます。 それで具合が良いと言うことになれば購入するということです。 私事ですが、以前足腰にガタがきている母にテープをプレゼントしたところ快調になったそうです。 因みに私は店員ではありません:-)

QAZ123
質問者

お礼

地元にファイテンショップがあるみたいなので、行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

下手な器具は止めましょう. 両肩をぐるぐる回すと,肩甲骨の運動で血行が良くなります.肩は揉んではいけません. 1時間に1回3分程やります.  http://kata-kori.com/  http://www.eonet.ne.jp/~lbp-center/katakori.html

QAZ123
質問者

お礼

肩こり体操をやってみようと思います。 ホームページのアドレス、ありがとうございました。