• ベストアンサー

胃に優しいおやつを教えて下さい

syz8139の回答

  • syz8139
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

『マシュマロ』というのはいかがでしょうか? 私個人的には、飴のような口の中に長く残っている食べ物が苦手なので、口寂しいときなどに普段よく食べていますよ。 胃に良いかどうかは分かりませんが…。

E-mf_pkf
質問者

お礼

ありがとうございました。 マシュマロ、おいしいですよね。

関連するQ&A

  • 小腹が空いたら

    ちょっとお腹が空きました でも食事の時間にはまだ少し早い そこで あなたは 何を食べて小腹を満たしますか? 食べ過ぎはいけません あくまで 食事までの間つなぎ的に小腹を満たしてください 私は最近 トマトを食べて誤魔化してますね 以前はポテチなどのスナック菓子がメインだったのですが 糖尿なのでやめてます 皆さんはどうでしょうか?

  • 胃にやさしいお菓子

    私は甘い菓子が大好きなのですが、1年前に胃を壊して胃炎の症状になり、それ以来甘いものは胃に良くないのでなるべく避けようと努力しました。 でも生まれついての性格なのか、甘い菓子(ケーキ、チョコレート、和菓子なんでも)などを口にしないと落ち着かなくなってしまい、いつも食べ物のことが頭に思い浮かんでしまいます。他のことで気を紛らわそうとしてもうまくいきません。もういい年なのに恥ずかしいですが、ご飯よりお菓子が食べたくなってしまうんです。何故これ程甘いものを欲してしまうのか判りません。特に生理前はひどいものがあります。 なので、やはり甘味摂取が多いことが原因なのか、胃腸の調子もいまひとつ良くありません。自分の健康を考えて早く止めないと、とは思っているんですが・・。 そこで、このお菓子ならば胃にも悪くない、というものがあれば是非教えていただきたいです。 或いは、こうすれば甘いものの摂り過ぎを止められる、というコツがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おやつ何でしたか?

    皆さん子供の頃、学校から帰ってから どんなものをおやつに食べていましたか? 子供さんがいるかたはどんなもの食べさせてますか? スナック菓子の何かとかお父さんお母さんの手作りの何かとか。 私が買い物に行くと、どうしても同じようなものしか買わないし、 作るとしてもやはり似たようなものばかり。。。 皆さんは子供さんにどんなおやつを食べさせてるのか、 もしくは子供の頃食べていたのか知りたくなりました。 私が子供の頃は母親が夕方まで仕事で居なかったので、 クッキーとかチップスとか無い時は、 よく残りご飯をどうにかして食べてました。 お茶漬けとか、ふりかけご飯、海苔ご飯とか。 きな粉もかけて食べてましたが、友達に言うと みんなドン引きでした~。。美味しかったんだけどな^^; よろしくおねがいします

  • お菓子でおなか膨れますか??

    最近・・・。 おなかのヘリが半端ないです。 そこで質問です!!! 飴、チョコ、角砂糖??氷砂糖??  そんな感じのお菓子でおなかは膨れますか??? ぜひぜひ、教えてください!! もしこれらのもので膨らまないのならば、 オススメのお菓子? などを教えてください!!! スナック系はなしでおねがいしますw

  • 胃が痛いんですがどうしたらいいでしょうか?

    今アメリカに留学していて病院に行けないんですけどよく胃が痛くなり、胃薬(ムコスタ)も飲んでいるんだけどあまり効きません。空腹のときやご飯食べた後など学校とかで胃が痛み始めたりしたらどうしたらいいですか?最近牛乳飲んだりご飯8分目とかにしたりしてはいるんですが、アメリカでホームステイをしているので肉が多く出るのでなかなか脂っこいものとかが避けられません。何か対処方法とかやれることがあったら教えてください。

  • 手軽なおやつ

    こんにちわ^^ 1年前からダイエットをしている者です。 身長159センチの私は一番ピークだったころの 52キロから今は45キロまでダイエットに成功しました。 理想体重より下ですがダイエットの目的は体の引き締めなど 私の場合頬の肉(笑ったときに丸顔がむにっとふくれます)が気になっているので 小顔になるためにもダイエットを実施しています。 なのですが、私は大の甘党で甘いものを一日1回は口にしないとイライラしてしまいます。 特に好きなのがあんこや金時豆の甘煮などで「和」が中心です。 たまに学校帰りなどにコンビニによってもチョコレートを見るより あんぱんや黒糖まんじゅうなどに目が言ってしまいます チョコレートもすきなのですが和菓子類が好きなのでめったに食べないし買いません。 最近になってはダイエット中なのですが出かけてるとき 3時くらいに小腹がすいて何か食べたくなって ダイエット中でもあるし(和菓子好きなので) 1袋150カロリーの大豆黒豆を買って食べてしまいました。 そこで質問なのですが、ダイエット中の皆さんは小腹がすいたとき 低カロリーで体にあまり影響のないもので何を食べていますか? それと、もし間食する場合どの程度のカロリーのものが良いのでしょう? ご回答お願いいたします

  • おやつをさつまいもに使用か考え中

    私は、菓子が大好きです。 主食か!!というくらい食べてたこともあります。 少し気を付けてはいるものの、かりんとうの袋を開けると1袋全部食べてしまいます。 せんべいも1袋完食。アーモンドチョコも1箱。 でもそろそろ10代、20代のころ 耐えてくれてた体も、30代になると大切にしなくてはと思い、おやつを見直そうと思ってます。 なんというか・・せんべい1袋とか、あーゆう食べ方をすると、翌日胃が変な感じがします(痛くはないけどお腹がすいたような感覚で、もたれているというのかな?) 市販の菓子とか、手作りでも砂糖をブッ込んだものではなく、体に優しい、けど美味しいおやつに変えてみたいです。塩分も取りすぎず。 でも手間をかけたくないというワガママも聞いてもらえますか(ノД`)・゜・。 今晩、夜ご飯を腹7分目食べて、サツマイモ1本をおやつにと食べたのですが、美味しかったです。 炭水化物ドカーン!ですが、スナックやせんべい、チョコを食べまくるよりは、罪悪感がとても軽いです。 体に優しく、さつまいも茹でるというレベルのカンタンシンプルなおやつ、何かおすすめありませんか。

  • 胃下垂??

    ここ数年全くと言っていいほど太りません。 甘いモノとご飯が大好きで1日3食はもちろんご飯は(女ですが)お茶碗2杯余裕で食べます。 ご飯の後も甘いお菓子を毎日食べています。 専業主婦ですが特に運動はしていません。 ただ胃がかなりもたれやすく食べたら膨満感が必ずあります。 だから胃薬が出離せません。 そしてお腹というより食べたら下腹がぽっこり出てしまうのですが 朝にはひっこんでいます。 これは無関係かと思うのですが最近時々運動の為少し歩くようにはしているの胃が活発になるせいか軽く胃もたれするのです・・ 胃下垂は痩せている人、痩せているから胃下垂。。とは聞くのですが 私は身長163cm体重52kgなので痩せているとは決して言えないです。 胃下垂ではないのかな・・とも思うのですが。

  • 間食をやめるには??

    最近、間食がどうしても止められないんです。 スナック菓子は全く食べません。チョコが大好きで、ついつい食べてしまいます。チョコボールの小さい箱を1箱毎日食べています。 そのせいで、ご飯が食べられないことがあるので、体に悪いなぁと思っています。 どうしたら、止められるでしょうか?良い方法があったら教えてください。 甘いものが食べたくなった時に、満足できるような、お勧めの食べ物があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オフィスでのおやつ

    みなさんに質問です 私が働いている会社(事務職)では、毎日のようにおやつを食べています。差し入れやお土産・・・などで、ほとんど毎日何かしらあり、最近は今日は何があるかなと楽しみのひとつになりつつもあります。 ちなみに昨日はビアードパパのシュークリーム、今日はお団子てな具合です。 もちろん自分でチョコや飴、簡単につまめるお菓子などを用意もしています。 そんな自由なオフィスなのですが、みなさんはどうですか? ふと気になって知りたくなりました。 適量のおやつは、気分転換にもなり、みんなで食べるときは場も和んだり・・・ 子どもじゃないけど、食べるってのはうれしくけっこういいもんですね みなさんのいろんな意見お待ちしています