• 締切済み

ネームシール剥がし方

お友達にベビー服のお古をいただきました。 綿のカットソーの内側に1センチ幅5センチの長さの 白いネームシールが付いていました。 ネームシールを使ったことがないのですが 名前がお洗濯などで消えてそのまま残っている感じです。 剥がしたいなと思ったのですが どのようにすれば綺麗に剥がれるでしょうか? ネットで検索してアイロンで高温であてて剥がすと剥がれると 載っていたので試してみたのですが逆にくっついてしまいました・・・ 肌寒くなってきたので着せたいなと思っているので どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私も同じような事を教えられてやってみたら逆にくっついたのですが、知人が氷とか保冷剤を当てるといいというのでやってみたら取れましたよ。ペリッと勢いよく取れるわけではないですが爪でこすると簡単に取れたような・・・。

moesuke
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 冷蔵庫にあった保冷剤で試してみましたが 取れなかったので最終手段で爪で擦ると 少し取れましたが細かい部分が落ちきれず諦めました(^^;) お古ですし、仕方ないやって思うようにしました♪

• micikk
回答No.1
moesuke
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! URL見させていただいて頑張ってみたのですが 強力みたいで無理でした(::) 諦めてこのまま使用しようかと思います(*^^*)