• 締切済み

ネームシール剥がし方

お友達にベビー服のお古をいただきました。 綿のカットソーの内側に1センチ幅5センチの長さの 白いネームシールが付いていました。 ネームシールを使ったことがないのですが 名前がお洗濯などで消えてそのまま残っている感じです。 剥がしたいなと思ったのですが どのようにすれば綺麗に剥がれるでしょうか? ネットで検索してアイロンで高温であてて剥がすと剥がれると 載っていたので試してみたのですが逆にくっついてしまいました・・・ 肌寒くなってきたので着せたいなと思っているので どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私も同じような事を教えられてやってみたら逆にくっついたのですが、知人が氷とか保冷剤を当てるといいというのでやってみたら取れましたよ。ペリッと勢いよく取れるわけではないですが爪でこすると簡単に取れたような・・・。

moesuke
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 冷蔵庫にあった保冷剤で試してみましたが 取れなかったので最終手段で爪で擦ると 少し取れましたが細かい部分が落ちきれず諦めました(^^;) お古ですし、仕方ないやって思うようにしました♪

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1
moesuke
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! URL見させていただいて頑張ってみたのですが 強力みたいで無理でした(::) 諦めてこのまま使用しようかと思います(*^^*)

関連するQ&A

  • ネームシールを探しています

    以前友人を通して作ったネームシールなのですが (自分でコンピュータでつくったものではなく) 住所も名前も電話番号も入れてある名前シールで、気に入っていたのですが・・・・ 検索しても子ども用のものやカタカナ、ローマ字など のものしかありません。確か 谷○○とかいうような 会社が作っていたような・・・ すみません。だれかこころあたりはありませんか?

  • ネームラベルについて

    4月から幼稚園に通う娘の持ち物に名前をつけるのですが、ネームラベルまたはアイロンネームラベルで付けたいと思っています。 インターネットで色々見ているのですが、ラベルの幅が1センチ前後のものが普通ですね。 欲しいのはラベル幅4センチ、横幅7センチの物です。 出来ればワンポイントの柄付きのものが良いのですが、なければ白の無地で名前だけの印刷でも構いません。 どこかこのような大きなネームラベルを扱っているところ、または特注を受け付けてくれるお店をご存知ないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • サンリオのネームラベル

    子供の入園のため、ネームラベルを作ろうと思っています。で、サンリオのキティちゃんで名前も印刷してくれて、アイロンプリントとシールがセットになったやつのネームラベルがほしいのですが、検索しても販売先が見つかりません。確かに存在はしているはずなのですが、HPがないだけなのか・・・。とにかく、注文をしたいので、どなたか知っている方、連絡先を教えてください。

  • アイロン接着の名前シール(通販)

    通販によくアイロン接着のお名前シールが載ってますよね。 あれは洗濯しても本当にとれないですか? (べ○○ゾン、で検討中です)

  • 熱に強いシールを探しています

    カテゴリ違いかも知れませんがよろしくお願いします。 材質が紙でネーム用のシールを使っていたところ、 顧客より熱で変色しているので、熱に強い材質に 変えろと言われています。 レーザーマーカーを検討しましたが、レーザーで 傷がつくので使用禁止です。 用紙メーカーに問い合わせたのですが、紙ベースでは 熱で変色は仕方がないとのことです。 じゃ、材質を変えればと思ったのですが、扱っている メーカーも分からない、どういった材質ので検索かければ 良いかも分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。 シールには直接高温の熱があたりませんが、 シールを貼った対象物の反対側に250度の熱をかけます。

  • 綿のスカート

    今までクリーニングに出していた綿のタイトスカート、初めて家で洗濯したのですがクシャクシャに。取り扱いどおり中温でアイロンしましたがシワが綺麗に取れません。高温でアイロンしても大丈夫でしょうか?それでも無理ならやはりクリーニング行きですか?あ

  • 白い半袖のセーラー服の糊付けとアイロン

    先日、セーラー服に洗濯機で糊付けしたのですがクッシャクッシャに。取り扱い通りに中温でアイロンしても綺麗に仕上がりません。高温でアイロンしても大丈夫でしょうか?ちなみに、素材は綿ポリです。

  • 綿100%のブラウスのアイロン

    先日、洗濯機洗い可能な綿100%のブラウスを洗濯した所、くしゃくしゃに成りました。(脱水時間は1分程度しました) 取り扱い表示通りに中温当て布でアイロン掛がけしましたが、小さなシワが残ります。高温でアイロン掛けしても大丈夫ですか?

  • フエルトネームでの名前付け

    幼稚園の入園準備での名前付けで、アイロン転写式のフエルトネーム(「ねーむっこ」など)を考えています。 下着は布用の油性ペンで書いていたのですが、靴下やタオルハンカチには、どうにも書けず、困ってしまいました。 過去の質問&回答を見て、フエルトネームがいいのではないかと思ったのですが、これって、頑丈にくっ付いているのでしょうか? 商品説明では、洗濯に強いとなっていますが、本当に取れないんでしょうか? 子供が面白がって、遊んで、むしり取っちゃったりとかはないですか? とても、いたずらっ子なので心配なんです。 お教えください。

  • フロッキーネームを使用された事のあるかた

    よろしくお願いします。 4月に年少入園を控えた子の母親です。 あれこれ記名をしなければいけないので、お名前シールとか織りネーム…いろいろ検討してるところです。 靴下や下着の名前付けにフロッキーネームを使われたかたがおりましたらお聞きしたいのですが、 普通に洗濯して耐久性はどんな感じでしょうか。 あと接着がスムーズにいかない、濁点や小文字など小さいパーツは付けにくい剥がれ易いなど、使い勝手はどうでしょうか。

専門家に質問してみよう