• 締切済み

アイロン接着の名前シール(通販)

通販によくアイロン接着のお名前シールが載ってますよね。 あれは洗濯しても本当にとれないですか? (べ○○ゾン、で検討中です)

• komuni
  • お礼率76% (171/225)

みんなの回答

• yukiti2
回答No.3

検討中のところからお名前シール購入しました。 (ウチは6年前にプーさんと、昨年スティッチのものを購入) 購入したものは、切り取ってそのままアイロンでつけるタイプ(生地が白)と切った物が反転(と言う言い方でよいでしょうか?)されて、 )左右逆に書かれた名前がアイロンでつけることによって普通の字になる。)2種類のセットでした。 生地が白い方は必ず、アイロンでつけた後周りを縫い付けています。 (文字は6年使用した現在もかすれることなくついています) 反転タイプはそのままの状態で使用していますが、文字がかすれることも無く良いです。 別の通販から購入したことも有りますが、そちらはどちらのタイプも 3~4回洗濯するとあっという間に文字が消えてしまいました。

komuni
質問者

お礼

[反転タイプ]でわかりましたよ(笑) 一番シンプルなのを選んでステッチみたいに縫おうかなと考えていましたがyukiti2さんもそうされているんですね。 6年も使われて文字がかすれないとはすごいですねー! 別の通販でも見比べるつもりでしたがやめておきます。 ありがとうございました。

回答No.2

何社かから買いました。どれも同じ様な物で、取れやすく、時間の問題かな。という気がしました。 洗って、乾いた状態で、再度アイロン当てると、また暫くもったりしますが、 全部の服にアイロンかけるわけには行かず、けっこう手間だったりもします。アイロンの良し悪しや加える手の力、素材などにもよるんでしょうね。きっと… ただ、見栄えキレイで子供もわかりやすいですし、消耗品と踏まえた上で、やってみてもいいのではないかな。と思います。

komuni
質問者

お礼

200枚セットとかで売られているので消耗品の類ですよね。 取れたらまた新しくつけないと仕方ないのかな、とは思っていましたがやはりそのような感じですか・・・。 参考になりました、ありがとうございました。

回答No.1

取れてくるのもありますよ。 取れないのもありますけど。 アイロン接着する生地によるのかもしれません。 体操服なんかのジャージのズボンは比較的すぐ取れました。

komuni
質問者

お礼

通販の本をよく見るとそれ自体がの素材が違うんですよね~。 確かに相性もあるでしょうし、買ってつけてみないとわからないってトコでしょうか。 参考になりました。 ありがとうございました。