• ベストアンサー

アイロンで名前シール

母が老人ホームに入ります。服全てに名前を書くように指示がありました。 ペン書きでもいいのですが、少しでも丁寧にしたいので、お子さん向けの名前シールを考えています。 洗濯は施設にお任せするので、剥がれにくいことが優先です。 ・布ごと貼るものと反転シートでは、どちらがはがれにくいでしょうか。 ・業者から購入するのと、PCで自分でつくるのでは差がありますか? お分かりになる方、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

転写シートをお勧めします。 アイロンプリントシールや縫い付けネームは生地が硬いものが多く 角が皮膚に当たるとケガの元ですし、着心地も悪くなります。 高齢者は皮膚がデリケートなので 多少面倒でもできるだけ肌に優しいものを使ってあげてください。

canaryz
質問者

お礼

すっかり忘れていました。服の希望を聞くと「柔らかいもの」でした。 転写シートを探してみます。 大事なことを教えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

業者から買うのは少量ですと高くつくでしょうね。 私は写真を使って綿のシャツにアイロン転写しました、洗濯には充分耐えました。

canaryz
質問者

お礼

市販の転写シートでも耐久性はあるんですね。 どうも有難うございました。