• ベストアンサー

(USB) デバイスに問題がありますとは?

写真をパソコンに取り込むのにメモリーカードから  スロットルタイプのマルチカードリーダーライタを  使っています。  おとといまではふつうに使えたのに  差込をいれても作動しません。  (USB) デバイスに問題がありますというので  いろいろやってみたけど駄目です。  大容量記憶デバイスを外す方法とかも  でてきますが  何をすれば正常に写真を取り込めますか? マルチカードリーダーライタに問題があることも 考えられますか?  どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → [!] 表示のあるドライブを右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

gekyu16
質問者

お礼

ありがとうございましたー^^ 写真の取り込みは相変わらず駄目なのですが デバイスの題も差し込むと再び起ります。 もしこれに対して方法がありましたら お願い致します。 写真が取り込めないと 困ってしまうので・・・。

その他の回答 (2)

• 9631
回答No.3

1.他のメモリーカードをお持ちなら、試して見て下さい。メモリーカードの不良という可能性もあります(経験あり)。 この場合、内部のデータ(写真)は残念乍ら諦めざるを得ないかと思います。 2.カメラから直接PCに読み込むことはできないでしょうか。通常はこのやり方の方が一般的な感がありますが。

gekyu16
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メモリーカード2枚がこわれてしまいました>。< 携帯電話からPCにつなぐものもあるのでしょうか? カードの破損はやはりパソコンのほうに 問題ありかもしれません。 とても残念です。 また何かありましたら よろしくお願いいたします。

• k-f3
回答No.2

Ano.1 補足 メモリーカードはトラブル前と同じですか? 容量アップのメモリーカードであれば、カードリーダーが大容量に対応していない場合がありますので、アップロードする必要があります。

gekyu16
質問者

お礼

何回もありがとうございます。 まだ解決しないのですが もう少しいろいろとやってみますね。