• 締切済み

USBカードリーダーをつけるとPC起動しない

USB接続のカードリーダーをつけるとPC起動時にメモリーカウントの手前で止まってしまいます。外してでPCの電源を入れなおすと正常に起動します。また、PC起動後にカードリーダーを接続すると正常に作動します。OSは、XP Home Edition (Service Pack2)です。

みんなの回答

• taikon3
回答No.1

じゃあ、そのカードリーダーが原因ですね。 パソコンやカードリーダーの品番も判らないですから答えようが無く・・・

lmpyS0gbzz
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 当面、カードリーダーを外して起動することにします。