• 締切済み

USBデバイスが認識されません

USB デバイスが認識されません この間、ウォークマンをPCと繋いで作業していたときに 急に固まってしまい、あわてて再起動しました。 もう一度繋いでみると、 「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが 正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。」 と表示されるようになり、 デバイスマネージャをみてみると、 「USB大容量記憶装置」の項目が消えて「不明なデバイス」 になっていました。 ドライバの更新をしても、 「ハードウェアの更新ウィザードが実行されません」 とでて、うまくいきません。 デバイスマネージャ上には、「!」や「?」は出ていないようです。 デバイスを消去して、再起動すると インストールされると聞きました。 USBコントローラ内の 他のドライバは正常に作動しているのですが、 どれを消去したらいいのですか? どなたか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• panacft7
回答No.2

OSや型番を書きましょう SonicStage V または x-アプリ で“ウォークマン”が認識されません。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?30276

• westlook
回答No.1

ハードウエアの安全な取り外し方を良く読みましょう。 よく固まると言いますがこの間にもソフトは実行中です。 少しくらい待つ余裕が欲しいですね、慌てて作業すると悪くなるだけです。 ハードウエアの安全な取り外しでウォークマンを外したらシャットダウンする。 ウォークマンを付ける電源入れる、PC電源を入れる。 この作業が大事です。(シャットダウンしてからウォークマンを外すでも良い) たとえ消去しても結果は同じです。 間違っているデバイスを強調表示させてハードウエア変更のスキャンをしましょう。