• ベストアンサー

USBが使えません

レノボのデスクトップPCですが、フラッシュメモリー等が使えません。使えるフラッシュメモリーとそうでないのがあり(デジカメも含めて)ますので、ハードもしくはOSの問題かと思われます。 ●デバイスマネージャーの削除→BIOS初期化もやって  みて、現在「正常に作動してます」状態です。 ●(使えないものは)フラッシュメモリーを挿しても「コンピュータの  管理・記憶域ディスクの管理」の所に表示されません。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.2

>使えるフラッシュメモリーとそうでないのがあり ほかのパソコンで認識しないなら、使えないものは、単に壊れているだけ。 >ハードもしくはOSの問題かと思われます。 本体の問題ではありません。 だって、正常に動作していて認識するものもあるのでしょ。 形あるものは、必ず壊れるときが来る。世の必定です。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>使えないものは)フラッシュメモリーを挿しても「コンピュータの  管理・記憶域ディスクの管理」の所に表示されません。 管理ツールで表示されないと言うことですね? それはドライブが認識されていないです。 USBメモリだと思いますが、相性が悪い可能性があります。他のパソコンで読めるようなら故障ではなく相性です。 相性は良くある話で、諦めるしかないです。

• DIooggooID
回答No.1

デバイスドライバをインストールしましたか?