• 締切済み

USBフラッシュが使えない

症状 USBフラッシュメモリとメモリーカードリーダが使用できなくなりました(マイコンピュータに表示されない). 同じUSBで接続している外付けハードディスクドライブやMP3プレイヤーは使用できます. OSはwindows7(vistaからアップグレード)を使用しています. デバイスマネージャを確認したところ,「!不明なデバイス」との表示があります.ドライバーソフトウェアの更新をしたところ,ドライバは最新のようです. コントロールパネルの「デバイスとプリンター」で確認したところ,使用できないUSBメディアも認識されているようです. 複数のデバイスが使用できないことから,ハードの問題ではないと思います. アドバイスをお願いします.

みんなの回答

• violet430
回答No.2

USBメモリではよくある現象です。 他のパソコンでも認識しないならメモリの故障です。

• samtomsan
回答No.1

下記で問題点を検索できませんか。 コントロールパネル -> アクションセンター -> トラブルシューティング -> デバイスを構成する