• ベストアンサー

テンキーのキー配置はなぜ計算機と電話が上下逆なのでしょうか。

私、よく計算の途中に電話をかける時や、FAXを打つ時に 1と7を間違えます。 なぜ?電話は上から123でPCや計算機が下から123なのでしょうか? なぜ統一しないのでしょうか、当然時代の新しい方の 計算機が追従する物なのに。 (しかし何度やっても計算機のキー配置が使いやすいですねー。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakasugi
回答No.1

こんなページがありましたよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/seito193.htm
minsok
質問者

お礼

こんなに早く回答が来ると思いませんでした。 ありがとうございました。 ところで、これは掲示板のようですがなかなかのマニアックですね。 良かったら何のための掲示板でしょうか? 技術系の人間として大変興味があります。

その他の回答 (1)

• wakasugi
回答No.2

>良かったら何のための掲示板でしょうか? 「おしえてね!ドットコム」という、 ここと同じような掲示板だと思います。 いつも見ているわけではなくて、たまたまGoogleで検索したら 出てきましたので…。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/