• 締切済み

Buffaloの無線LANで電話機でノイズが出る

BuffaloのAirStationを使っています。PCはXP、接続はBBIQの光です。PCでの通信は問題ないのですが、電話機(FAX兼)に着信すると、大きなノイズが出ます。AirStationをオフにすると、ノイズは出ません。 AirStationの配置が影響しているのかと、FAX、BBIQのモデムとは1メートル以上離していますが、改善されません。ちなみに、FAXを別なものに替えても、同じでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gatt_mk
回答No.2

ノイズがでるという場合はルータのACアダプタが原因の場合があります。Buffaloのサポートに問い合せてみてください。違うACアダプタを送ってくれる可能性があります。 私も以前Buffaloのルータでノイズが出てACアダプタを変更したことがあります。

• fujiyama32
回答No.1

「大きなノイズが出ます。」とは電話から聞こえてくるのでしょうか? であれば、電話機のモジュラーケーブルに[フェライトコア(*)]を挿入し数回 巻き付け下さい。 ノイズが小さくなる保証はありませんが、費用は安く済みますので試してみる 価値はあると思います。 (*)[フェライトコア] 大手の家電量販店やパソコンの販売店で販売しています。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-NF13&cate=1 単品の[フェライトコア]を購入して、電話線(モジュラーケーブル)を下のURL で示す図のように巻き付けてコアを閉じます。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TEL-FC-05&cate=1