• ベストアンサー

目玉ゼリーを作る型を探しています。

旦那の誕生日がハロウィンの日です。 それで、楽しくしようと思って(日頃の嫌味も兼ねて) 笑 目玉ゼリーや魔女の指を初挑戦しようと考え、 材料や道具など色々と調べています。 弁当と夕飯はグロテスクで決めようと思ってます( *´艸`) 目玉のゼリーの型って、専用があるのでしょうか? たくさん作りたいと思ってるので、身近なもので代用して 使えるよ~とかアイディア下さい。 また、こういう風にしたらグロテスクな食べ物ができる!トカ 教えて下さい。

noname#43898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まさか ↓ こんなのを作るでは?(笑) http://www.britta.com/HW/HWr.html#eyeballs 専用の容器が無ければ、丸い製氷皿か 冷蔵庫に入れないのなら、たこ焼き機とか・・  >目玉ゼリーや魔女の指を初挑戦しようと考え >こういう風にしたらグロテスクな食べ物ができる!トカ 目玉の白目に赤い血管筋を入れるとか 指はツメたのとか、爪を伸ばしたのとか・・(笑)

質問者

お礼

そう!そう! このサイトを発見して、作ってみたくなったのです。 ですが・・・何て読むのか分からなくて。 自己流でいこうかと(笑 たこ焼き機、使えそうですね。でも家にないです↓↓ 丸い製氷皿!? 探してみます。 アイディアありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

前に食紅を使って怪しい料理を作った事があります(笑) 白玉粉をこねて目玉も作った事あります。 赤と青と緑と黄の食紅で、紫のご飯を作ってみたり、 赤い玉子焼きとか、シチューとか、色んなものに入れました。 味は抜群なのに、不評でしたが・・ ちょっと普段の物でも食紅入れるとブキミですよ~