• ベストアンサー

目玉ゼリーを作る型を探しています。

旦那の誕生日がハロウィンの日です。 それで、楽しくしようと思って(日頃の嫌味も兼ねて) 笑 目玉ゼリーや魔女の指を初挑戦しようと考え、 材料や道具など色々と調べています。 弁当と夕飯はグロテスクで決めようと思ってます( *´艸`) 目玉のゼリーの型って、専用があるのでしょうか? たくさん作りたいと思ってるので、身近なもので代用して 使えるよ~とかアイディア下さい。 また、こういう風にしたらグロテスクな食べ物ができる!トカ 教えて下さい。

noname#43898
noname#43898

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まさか ↓ こんなのを作るでは?(笑) http://www.britta.com/HW/HWr.html#eyeballs 専用の容器が無ければ、丸い製氷皿か 冷蔵庫に入れないのなら、たこ焼き機とか・・  >目玉ゼリーや魔女の指を初挑戦しようと考え >こういう風にしたらグロテスクな食べ物ができる!トカ 目玉の白目に赤い血管筋を入れるとか 指はツメたのとか、爪を伸ばしたのとか・・(笑)

noname#43898
質問者

お礼

そう!そう! このサイトを発見して、作ってみたくなったのです。 ですが・・・何て読むのか分からなくて。 自己流でいこうかと(笑 たこ焼き機、使えそうですね。でも家にないです↓↓ 丸い製氷皿!? 探してみます。 アイディアありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

前に食紅を使って怪しい料理を作った事があります(笑) 白玉粉をこねて目玉も作った事あります。 赤と青と緑と黄の食紅で、紫のご飯を作ってみたり、 赤い玉子焼きとか、シチューとか、色んなものに入れました。 味は抜群なのに、不評でしたが・・ ちょっと普段の物でも食紅入れるとブキミですよ~

関連するQ&A

  • ゼリーが上手く作れないんです・・・

    明日の娘の1歳の誕生日に、娘が食べられるゼリーを作りたいと考えています。 ゼリーを作ったことがないので試作品を6つ作りましたが、全て失敗・・・(T_T) 型から外す時に、バラバラに壊れてしまうのです。 ゼラチンの量や水の量を微妙に変えていますが、大体、以下のような感じで作りました。  どこに原因があると考えられますか? 材料   100%オレンジジュース 150cc  水 50cc(赤ちゃんなので、オレンジジュースを薄めました)  ゼラチン 5g 作り方  1、ゼラチンを大さじ3杯(約45cc)のお湯で溶く。  2、水で薄めたオレンジジュースとゼラチン液を混ぜる。  3、13cm×8cmのプラスチック容器に入れ、冷蔵庫で冷やす。  4、固まったらプラスチック容器をお湯に少し漬けて、容器から外す→バラバラ 容器の大きさに対し、オレンジジュースの量が少ないのでしょうか? ゼリーの厚さは1.5cm程です。 最初に寒天で作ったらゴムみたいになったので、ゼラチンを使いました。 寒天のほうがいいのかな・・・ それとも、潔く諦めたほうがいいですか・・・?

  • お弁当を息子が食べてくれません(泣)

    こんばんわ、三歳の息子がいます。 以前こちらで幼稚園のお弁当は皆さん凝っていて私は料理が下手で不器用なのでアドバイス頂きました。 しかし、不安は的中してしまいました。 アドバイス頂いて型をとったり小道具を使ったり(くし等)ふりかけで 色をつけたりしていましたが今日先生から言われました。 「〇〇くん自分のお弁当を食べないんです。 他のお友達のお弁当ばかりみて、うながしても口に持っていかないんです。」 と・・・申し訳ないのと悲しいのとで涙が出てしまいます。 息子はジュースがあれば全部一気飲みだったり、果物やゼリーなどがあればデザートが美味しくて、 ご飯を食べなくなるのでジュースも小さいので果物もゼリーも入れていませんでしたが、 他の子供はお弁当に入っているようで最初に食べてもちゃんとお弁当を綺麗に食べるようです。 息子は言葉も遅れていて、ご飯もちゃんと食べるんだよと言っても理解出来ない程なので 美味しいものはご飯時は食べないようにしていましたが、 先生に果物やゼリーも入れてあげてはどうかと言われたので次回入れようと思いまが、 あまり言葉もまだ理解出来ない息子にとって美味しいデザートが入っているてご飯を食べるようになってくれるのでしょうか?? お弁当を食べてくれるか心配です。 私の料理の下手さが息子に申し訳なくて、 でもその美味しそうでないお弁当も私なりに頑張っていたのでこの先どうしていいかわかりません。 ちょっとしたことでも、何でもいいのでどうかご意見アドバイス宜しくお願いします・・・。

  • 家計の管理方法を教えてください。家計簿が続けられない・・・・

    家計簿が続けられません。 結婚して8ヶ月目ですが、なんども家計簿に挑戦して挫折しています。 共働きで、帰宅は夜8時か9時ぐらいです。 だんなさんは11時ぐらいに帰宅します。 料理(夕飯とお弁当)と洗濯、掃除は完璧とはいえないけれど こなしているつもりです。 夕飯作って、片付けて、 その後家計簿をつける元気が出な日が続いて、 どんどんおっくうになってきます。 細かいことが苦手なので、簡単に家計を把握する方法があれば 教えてください。

  • 【型使用】クッキーの作り方

    クッキーを試作したのですが、上手くいかなかったので、ご質問します。 下記のサイトを見ながら作りました。(ココアクッキー) http://www.katch.ne.jp/~takeda/cook/cocoa-cookie.htm 使用した型は下記です。(くまの学校・ジャッキー) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB-%E6%8A%9C%E3%81%8D%E5%9E%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%88%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%86%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%89%EF%BC%89/dp/B005DVJIDQ 分量は試作だったので、全部半分の量にしました。 純ココアが無かったので、ミルクココアで代用しました。(牛乳に入れて飲むやつです。) 結果、焼く前は型通りの顔があったのですが、 焼きあがった時には、顔が消えちゃっていました。 全体の形は大よそ分かる感じでした。 味は、美味しく出来ました。(私の味覚ですが・・・) ほぼレシピ通りにしましたが、生地がゆるかったのかな?と思っています。 どのように修正すれば、型の顔の形が残せるか(固めの生地にできるか?) ご存知の方いましたら、ご回答宜しくお願いします。 蛇足ですが、 目的は、彼女へのホワイトデーのお返しです。 クリスマスで高価なプレゼント(私の金銭感覚)を送ったので、 今回は気持ちで行こうかと思いました。 たまーにお菓子を作るのですが、クッキーは初めてだったので(無謀な挑戦ですが・・・)、 分かりやすくご説明頂けると幸いです。 最悪は、土曜日に渡せればと考えています。

  • ※このままでは、給料が食費で終わってしまいます。

    多くの主婦の方に、目を通していただければと思い、こちらに質問させていただきました。 私は、四月から同棲をしています。お互い共働きです。 夕飯の事なのですが、二人分で一食に1500円位かかります。私の材料選びが悪いのだと思います。次の日の朝ご飯は夕飯の残りなどです。 今は、お互い会社に弁当は持って行ってはないのですがそろそろ二人分作りたいと思います。 今日使った食材を明日にも使いたいのですが、明日になるとその食材とは無縁な料理を作ってしまいます。 なので、一日にその食材を使い切ろうと作りすぎてしまったりします。 そこで、教えていただきたいのですが、皆様は夕飯どのようにしていますか? できれば、二人分で教えてください。 結婚されている方は同棲中の時の事を教えてください。 私みたいのは、一週間の献立表を作ればいいのかなと思ったりしています。

  • 家計簿について質問です。

    二人暮らしで食費が30000円って 高い方ですか?旦那がよく食べる ので頑張っても一日計算すると 1500円はかかってしまいます。 それを月計算にすると30000円を 遥かに越えてしまいます。外食は 月に一、二回しかしません。 お弁当の材料も含まれてます。 それを旦那に言うと、だいたい 外食すると一日一人1000ぐらい なので毎日外食してるのと変わ らないね、と嫌味ったらしく言 われます。私のやり方が間違っ ているのか、はたまたやりくり が下手なのか‥と悩んでます。 基準がわからないので主婦の 方々に教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 簡単なお弁当の作り方

    16日に晴れたら、 大きくてきれいな公園に彼氏と行く事になりました。 正直、料理はほとんど出来ず、 今まで一度もお弁当を作った事が無いのですが、 今回は挑戦してみようと思ってます。 しかし、自分が作れて入れる物というと、 玉子焼きや、ウインナーぐらいしか思いつきません。 簡単なお弁当レシピを検索してみても、 おしゃれな物や、凝った物ばかりで、 調味料や道具を揃えないといけない物もあり、 私にはレベルが高いのです。 冷凍食品のおかずを入れるにしても、 一品はちゃんとメインのおかずを作りたいです。 本当に簡単で、料理初心者にも作れるような、 何かおいしい物はありませんか? 「油で揚げる」以外でお願いします。

  • ハロウィンパーティのために、面白いグループ仮装(コスチューム)の案を下さい。

    31日にハロウィンパーティをサークルの仲間と開催することになりました。 ハロウィンといっても仮装して楽しむだけなので、どんな仮装でもOKです。 魔女とかはいろんな人がするし面白くないので別のモノをやりたいと思っています。 そこで女友達3、4人と「グループもの」の仮装をしてみようという話になりました。人数は多くても誘えるので問題はないです。 時間もないですし、あまりお金をかけるつもりもなく、何をしようか悩んでいます。 衣装を買うよりは色々寄せ集めて軽く作れるのが理想です。 もちろん衣装も安ければ買います!でも千円とか…(普段着れるならもう少し出せますが…) 今思いつくのは ・セーラームーン(ポロシャツとスカートなどだと私服っぽいか不安) ・孫悟空と猪八戒と紗悟浄(ブタ鼻とか小道具だけで衣装案なし) ・ドラゴンボール(衣装予算で悩み中) という感じです。 アニメのコスプレも良いのですが、皆が見ても楽しめるようにメジャーなもの(子供の頃見てたもの程度)で特徴的で分かりやすいものをさがしています。 値段などは抜きにしても、何かグループ仮装の案があれば教えてください。お願いします。

  • 実家の父と喧嘩しました。

    四日から六日まで、帰省していたのですが、五日の晩、時刻表を見ながら、娘と話していたら、突然、実家の父が割り込んできて、帰省の電車の時刻が違っていると言い出し、娘に大宮のエキュートで、明日私は午後から出勤で早く帰るから、後から帰る娘にお弁当を買ってもらおうと思ったら、そのことを母親として最低だ、五時に帰宅したら何で夕飯を作らないんだと、ぐちゃぐちゃ嫌味を言い出しました。仕舞にこんなだらしない母親は顔も見たくない、と言い出し、2度と来るな、まで言い捨てました。 私としては、大晦日から、おせち料理を作り続け、一日は姑たちに大ご馳走をした上、二日から半日働き、その上お雑煮やらいろいろ作っていたし、この帰省で初めて、息をついたので、心外だったのですが、帰宅する日ぐらい、しかも勤務があるし、弁当を買ってもよいと思ったのに、驚きました。 いまだ、怒り心頭で、父が許せません。実家の母には、もうこりごりだ、私の家では、娘しかあななたたちの取り付く島はないよ、といってあります。 皆さん、こういう口汚い実家の父親をどうお感じなりますか。 女として成功していないとか、だめだとか、そういう嫌味も愚痴愚痴言います。 こんな実家の父親、癌で死のうが、全然涙なんかでないと思います。

  • タンパク質について。

    元々胃の調子が悪い方だったのですが、妊娠して更に悪くなり、お肉を避けるようになりました。 お肉を食べると、胃が熱くなるような感覚があったり、消化に時間がかかります。 消化に時間がかかるものを食べると、食道に上り、とても不快です。 避けられるものなら避けている程度なので、外食や、夫の夕飯やお弁当の味見程度は食べています。 それ以外は、食べたいと思えません。 夕飯に、食事として普通の量のお肉を食べると、就寝まで5時間以上間隔を開けても眠れません。 (胃が熱く不快であったり、横になると上ってくるので、体を起こしています) 夫は週に4日帰宅するので、その日の夕飯のみお肉を少量味見程度では、タンパク質が取れずに体に良くないでしょうか。 最近は気にして、いつもの朝食(トースト、レタス、トマト、目玉焼き、ココアや紅茶やコーヒーに牛乳を足したもの)にプラス、ハムを2枚食べるようにしましたが、変わらないでしょうか… 毎回ではありませんが、買ってあれば豆腐半丁を朝食や、夕食に食べます。 牛乳は低脂肪乳を週に2、3本多い時で4本消費します。

専門家に質問してみよう