• ベストアンサー

キーボードの部品がはずれた

タイトルの通りなのですが子供がいたずらをしてキーボードの部品をはずしてしまって困っています。 キーボードの部品をまたつけられますか。 特に困ったのがリターンキーのところを取られてしまって改行がやりにくくって困っています。 修理に出せばつけてくれるのですか。 こんなような方どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 昔パソコンのサポートカウンタで修理した経験があります。 別件で修理中のパソコンのキーボードをはがした事も(苦笑)。 ただ単にはがれただけでしたら、キーボードのみを取り外して ピンセットを用いて細かい作業(はめ込むだけ)を要します。 修理に出せば最低3000円程度は請求されるかもしれませんよ? 前もって見積をしましょう。 ちなみに修理にこられたお客さんのほとんどがエンターとスペースでした。 自分ではめたお客さんもいましたが、失敗したそうです(爆)。 ジョーシンに持ちこめば、結構やってもらえますよ? ちなみに私の修理経験はノート型パソコンです。

toppo2002
質問者

お礼

ピンセットを用いればどうにかなるんですね。修理にも見積もりがあるんですね。どっちにしろだんなの仕事がコンピュータ関係なので聞いて見ます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Good-S15
回答No.4

こんばんは。 私は、デスクPC、ノートPCのどちらも、キーボードの部品を 外した/取り付けを試みた者です。 デスクPCは、ある意味気合で、押し込みまして、見事元どおりになりました。 ノートPCは、無理でした。 まずは、キーボードの接合部分の形状を見て、 実際にはめこむことが可能かどうか、試してみましょう。 できそうになければ、修理でしょう。 その際、PCを買ってからの期間によって、金額が 変動すると思います。(1年未満なら無償のハズです) 見積もりを取ってもらいましょう。 {見積もりも無料ではないでしょうが。。。}

toppo2002
質問者

お礼

見積もりは無料なんですか。だんなの仕事がコンピュータ関係なので聞いて見ます。今度から取られないようにカバーをします。ノートでもキーボードカバーありますよね。ありがとうございます。

• yo-ya
回答No.2

また押し込んで、はまりませんか? 大掃除のときに、わたしはキーを全部はずして、 洗剤につけてピカピカにしたりするので、 またはまるようなら別に問題はないのですが。 そうでないなら、修理でしょうが、そのメーカーさんの 保証期間内であれば、無料でやってくれるのではないでしょうか。 もっとも、大きな店にいけば、使いやすいかどうかは別として、 1000円以下でも売っていたりしますので、とりかえてしまうというのも一つの手です。

toppo2002
質問者

お礼

ノートなので取り替えられないのです。はまればいいのですがはまる状態ではないのです。本当困りました。ありがとうございます。

noname#4242
noname#4242
回答No.1

付け直せるかどうかは、とれかたにもよります。おれてしまっているのでは、無理だと思います。 修理するよりも、新しいものを買ったほうが安いと思いますよ。安いところであれば1000円くらいで売ってると思いますが。

toppo2002
質問者

お礼

それがノートなのでキーボードだけ買えないのです。リターンキーの他にもCAPSキーと→キーと「キーを取ってしまったのです。それは白い物がでぱっているのでまだどうにかなるのですがリターンキーは下の白い物まで取ってしまったのです。本当困りもんです。ありがとうございます。