• ベストアンサー

キーボードのタップ?が外れた。部品が足りない?

パソコンのキーボードのタップ?(キー打ちする部分)を子供が外してしまいました。集められるだけ部品を集めてみました。写真(写りが悪くてごめんなさい。何がたりないのか解りません。また部品は手に入りますか?何処で購入できるか教えて頂けると助かります。修理するとしたら費用はかなりかかりますか?型番VAIO VGN-FS32Bです。ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Sony製品の部品で交換に技術のいらないものは、以前はサービスセンターから直接購入することができました。(事前に製品型番とどの部品が必要かを伝えて用意しておいてもらう必要はあります。) 今も購入できるのか、キートップが対象なのかはわかりません。 部品提供サービスというものがあるようなので、こちらで入手できないか聞いてみるのもいいでしょう。 部品提供サービス http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/parts/index.html

kumasan816
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。大変為になりました。

kumasan816
質問者

補足

部品メーカー対応して頂きました。貴重なご意見有難うございました。

その他の回答 (2)

• ShowMeHow
回答No.2

ソニーの交換用のキーボード市販されていないんだよね。 修理に出すと、キーボード交換22000円なり。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/cgi-bin/contact/repair/price/index.cgi?model=VGN-FS32B オークションなどで中古のキーボードを探して直すか、セロテープで(既にやってみたようですが)とめておくか、、、セロテープでとめとくとだんだん周りが外れてくるんだよね。 VAIOはノートPCの中では、一番部品が手に入りにくい種類だとおもう。

kumasan816
質問者

お礼

ご回答有難うございます。部品を手に入れるのは結構大変そうですね。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

そういう類のものは修理なんてしません、在庫などから出すだけです 市販で普通に売ってます たいした金がくでもないので 対応品は店員にでも聞いて下さい

kumasan816
質問者

お礼

なるほど、部品が手に入れば自分でも直せそうですね。