• ベストアンサー

キーボードが打てない

今朝PCを起動したらキーボードがうてない状態になっています。確認したところ、PCとキーボードはちゃんと繋がれています。マウスは使えるので終了して再起動をしたりしてますが、反応がなくて、、 よく、子供がいたずらしているので、もしかしたらキーボードがロックされているのかな?と思ったりもしてますが、解除の仕方も分からなくて、、、PC初心者でどう対処して良いの困ってしまっています。 対処方法が分かる方がいましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azicyan
回答No.1

USBでしょうか?PS2でしょうか? OSは? BIOS設定画面を出して(起動時F2) そこで操作できればハードの故障ではないです。 マウスが使えるとのことですので、 コントロールパネル、システム、デバイスマネージャ を出して、キーボードのところに”!”マークが付いていたら削除。 再起動で自動再認識されます。 >子供がいたずらしているので、もしかしたらキーボードがロックされているのかな? 子供のせいとは限りません。 不安定なウィンドウズではよくあることです。

miki06
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみませんでした。教えていただいた方法で試してみたら、打てるようになりました!! 本当に本当に助かりました。大感謝です

その他の回答 (1)

• norakuma
回答No.2

物理的に、キーボードのコネクタを抜いてさしなおしてみてください。 それで治ることもあります。

miki06
質問者

お礼

回答有難うございました。とても参考になりました