• ベストアンサー

変なメール

さきほど、Hotmailのほうにこんなメールが来ました。 件名は、「A Humour game」でした。 添付はナシです。 Hi,This is a very humour game This game is my first work. You're the first player. I expect you would like it. 返信しても、届けられませんでしたと返ってきます。 これってなんだと思います?? アドレスは全く見覚えのない、~odn.ne.jpでした。 お願いします。

  • uitte
  • お礼率97% (235/242)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakapon
  • ベストアンサー率27% (36/133)
回答No.4

トレンドマイクロ社のウィルスニュースを見たところ、書かれていた件名のものがありました。 「WORM_KLEZ.G」(クレズ.G)というウィルスですね。 添付ファイルを開かなければ大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/news2002/worm_klez_g.asp
uitte
質問者

お礼

こんばんわ。 教えていただいたURLで確認してみました。 そのとおり、クレズでしたね!! Webメールでしたので、添付ファイルは削除されていました。 助かりました~~~(>_<) 自分は大丈夫とどこかで思っていたのかもしれません。 ありがとうございました。 これからは気をつけていきます!!

その他の回答 (5)

  • angkorh
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.6

hotmailは迷惑メールの嵐です。web上で発信者、件名を確認し、不要なものを削除してからダウンロードしたほうが懸命です。メルアド登録したらその日にも迷惑メールが数件も来るような所です。どんな爆弾が潜んでいるのかは、爆発しないとわかりませんから(手遅れ)。 不信メールに返信は危険です。「数打ちゃ当たるメール」に「私は当たりました」と宣言したことになります。

uitte
質問者

お礼

そうですよね。 うかつでした。 メールアドレスから、知っている子かなーとか ちょっと考えてしまいました・・・・。 今後気をつけます。ありがとうございました!

  • sapari
  • ベストアンサー率32% (32/100)
回答No.5

こんにちわ ウイルスの可能性ありですね これがクレズだとやっかいです アウトルックで観覧(プレビュー)しただけで 感染する場合もありますので 詳しくは参考URLをご覧ください。 http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/klez.html >アドレスは全く見覚えのない、~odn.ne.jpでした。 実際に感染した人から届くとは限らないそうです

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/klez.html
uitte
質問者

お礼

こんばんわ。 教えていただいた、URLで確認しましたところ どうやらクレズっぽいですね・・・。 危ない危ない。 ありがとうございましたー!! 自分は大丈夫と思い込んでいたようです。 どうもありがとうございました!!

回答No.3

こんにちは。 多分ウィルスメールでしょう。 Webメールの場合ですと、ご親切にも怪しい添付ファイルは削除してくれます。 また、送信元のアドレス所有者のパソコンは感染しているのでは? 気をつけなければいけないのは“見えない添付ファイル”ですね。 以前、添付ファイルが明らかになかったと見られる状態で、 ちょっと怪しく思い、ソース解析すれば添付ファイルがいました。 さらに試しにプレビューすれば、もちろん添付ファイルはありません。 もういちどソース解析したら………自己消滅型だったようです。 ちなみにキチント対処してますんで(苦笑)。

uitte
質問者

お礼

こんばんわ。 おっしゃるとおり、ウィルスだったようです。 Webメールだったので、添付ファイルは削除してくれてました。 ほんと助かりましたぁぁ~~(>_<) ありがとうございました!!

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

W32.Klez.E@mm, KLEZのようです。 添付が無かったのなら多分プロバイダ側のウイルス駆除サービスで削除されたんじゃないでしょうか。

uitte
質問者

お礼

こんばんわ。 おっしゃるとおり、クレズの仕業だったようです。 そして、怪しい添付ファイルは削除してくれていたようです。 簡潔に教えていただいて助かりました!! ありがとうございますm(__)m

  • kopanda
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.1

こんにちは。 送信元は、知らない人なんですよね? それじゃ、送信(返送)はおろか、プレビューする事も やめておいた方がよいと、私は思います。 携帯電話での「ワンギリ」が社会問題化しています。 得体の知れないものに反応するのは、よろしくないと思います。 ウイルスなんかだったりすると、大変です。あわわ。

uitte
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほかの方々のご意見にもあるように、ウィルスの仕業だったようです。 自分は大丈夫だろうと、どこかでわけのわからない確信を 持ってしまっていたようです。 よくあるパターンですが(^^ゞ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘンなメールが届きました

    先日、知らないあて先から、すべて英語でかかれた気持ち悪いメールが届きました。 あて先の名も英語ですが、名前の略とかなのかも知れません。 メールの題名は、    A very nice game で、本文は This is a nice game This game is my first work. You're the first player. I wish you would like it. となっていまた。 すごく気持ち悪いのですが、いたずらメールでしょうか? ウイルスを送りつけられたのでしょうか?   

  • おかしなメールが届きます

    ここ数日前から全く心当たりのない差出人から、 本文白紙・添付無しのメールが届いたり、 送った覚えのない人に対するメールがとどかなかった旨の Undelivered といったメールが届きます。 今日は、以下のような内容のメールが届きました。 This is a special humour game This game is my first work. You're the first player. I hope you would enjoy it. これ以外に何も特に添付はないのですが…。 対処に困っています。どうぞ何かご存知でしたら 教えてやってください…(T_T)。

  • 訳せる方お願いします!!

    This is a very funny game This game is my first work. You're the first player. I hope you would like it. 今日知らない人から届いたメール内容です。添付ファイルもあるようなのでウイルス付きのメールかもしれませんが・・訳せる方すみませんが内容教えていただけませんか?

  • このメールはウイルスでしょうか?

    From: xxx<xxx@dwka.o> | To: △△△@yahoo.co.jp Subject: A excite game This is a excite game This game is my first work. You're the first player. I expect you would like it. 最初の1通目のメールです。添付データなどはありません。△△△が私のアドレスで、xは送信者の名前っぽいです。この後、内容が微妙につながる様なメールが1日5通位届きました。全て送信先が違い、なぜか共通して要領が130kb程あります。3通目位からはSubjectだけで本文がありません。全て英語です。ただのいやがらせでしょうか?素人ですので困っております。是非、よろしくお願いします。

  • 知らない人からメールがたくさんきます。

    こんにちわ。 私は、YAHOOフリーメールを利用しています。 ここ最近、一日4件ずつ程、知らない人からメールが届きます。 題名も不明な英語ですし、本文は何も書かれていません。 これは、どういうことなんでしょうか?ウイルスなんでしょうか。 また、これらのメールを開いてしまった場合、自分のパソコンがウイルスにかかってしまうのでしょうか。 以前にも何度かパソコンがウイルスにかかっているだけあり、不安です。 ちなみに下記に示してあるのは、そのメールの日付、件名です。 回答宜しくお願いします。 8月22日 金 138kb A very new website 8月22日 金 121kb A very humour game 8月22日 金 151kb SYSCRITINIT 8月21日 木 148kb Re:meeting notice 8月21日 木 227kb Failure code is 0016 8月21日 木 116kb A special funny game

  • これってウイルスメールですか?

    不審なメールが来ました。速攻で削除しましたが添付ファイル付きで100KB、 本文は「This is a WinXP patch I expect you would like it. 」、yahooのフリーメールアドでした。

  • 助けて携帯電話に変なメールが

    カテゴリーがどこか迷ったんですが、こちらで質問させていただきます。 私の携帯電話に、今朝から変なメールが入ってくるようになったんです。 それが、送信者が私の携帯のメールアドレスなんです。 だから私の携帯のアドレスから私の携帯にメールが送られて来てる事になってるんです しかも内容なんですが、件名がA excite gameやA special humour game 等です。 本文はいつもinvalid massage textです。 ウイルスなんですか?何故、私の携帯アドレスからの送信になってるんですか 解決策を教えてください お願いします

  • ウィルスの種類がわかりません

    友人がウィルスメールを受け取りました。 私に相談をしてきましたが、私にはわかりませんので よろしくお願い致します。 件名がA humour game と objectstr の2件です。 この件名からウィルスの種類はわかりますか? お願い致します。

  • what do you expect out of lifeとは

    When you were a kid and just starting out in this business, when you pictured what you expected out of life, is this how you ever thought it would end up? を訳そうとしたのですが、what you expect out of lifeのところが うまく訳せず困っています。

  • 件名「A WinXP patch」のメール

    件名:「A WinXP patch」 送信者:「someone」 アドレス:「someone@microsoft.com」 内容:「This is a WinXP patch     I hope you would like it. 」 というメールが届き、不信に思っているところです。 添付ファイルはありません。 このメールが何なのかわかる方教えて下さい。 よろしくお願い致します。