• ベストアンサー

ヘンなメールが届きました

先日、知らないあて先から、すべて英語でかかれた気持ち悪いメールが届きました。 あて先の名も英語ですが、名前の略とかなのかも知れません。 メールの題名は、    A very nice game で、本文は This is a nice game This game is my first work. You're the first player. I wish you would like it. となっていまた。 すごく気持ち悪いのですが、いたずらメールでしょうか? ウイルスを送りつけられたのでしょうか?   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

同じタイトルで似たようなメールをもらった事があります。 恐らくメールでのウィルスだと思います。 どこかの掲示板でPCの自分のアドレスを書き込みませんでしたか? 私はプロバイダのウィルスチェックに入ったら一切来なくなりました。 ご自分のプロバイダにそのようなものがあったら加入しておくといいと思いますよ。 あとはノートンを入れておくなど対処をしておいた方がいいと思います。

limipeeto
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心しました。 そのウイルスメールで何かパソコンに悪い影響はあると思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.5

 おはようございます。  いわゆる,スパムメールですね。何かであなたのアドレスが偶然わかったか,アトランダムに送られているものだと思います。  英語のタイトルのメールはこの手のものが多いですし,ポルノ関係等のPRメールが家にも結構来ます。  これは聞いた話なのですが,一度あなたのようにメール開けてしまうと,そのアドレスが存在することが相手にわかってしまうそうです。今後も送られてくる可能性があるかもしれませんね。(今後は,見覚えの無いメールは,即,ゴミ箱へ捨てましょう。PRか,最悪の場合はウイルスメールかもしれませんから。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 それだけですか? 添付ファイルがついていますよね? もし携帯で受け取ったのでしたら添付ファイルは削除になっているでしょうが つまり「おもしろいゲームを作りましたからやってみてくださいね」というメッセージで へー、そうなんだ、無料ならやってみようかなと思ってファイルをクリックすると そこでウィルスが発動するという初歩的なウィルスメールだと思います。 そのほか「かわいい女の子の画像だよ」とかいうバージョンもありました。  ですので、それはそのまま削除してください。 意味不明のメールは削除するに限ります。

limipeeto
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンにとどきました。 ファイルなどはありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HageoyaG
  • ベストアンサー率43% (171/395)
回答No.3

そりゃ、klezです。 http://kan-chan.stbbs.net/antivirus.html http://www.galstown.m-n-j.com/8/g_slg/clovertakt/virus/mihon.htm OEなどをきちんとアップデートしていれば怖い存在ではなくなりましたけど、さっくり削除しちゃいましょ。

limipeeto
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのウイルスメールで何かパソコンに悪い影響はあるのでしょうか? また、パソコンに悪い影響が出出た場合の対処方も教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ウィルスっぽいですね. 身に覚えのないメールは無視するに限ります. 特に英語は. マイクロソフトからのメールをかたるようなメールもありますので,ご注意を.

limipeeto
質問者

お礼

ありがとうございます。注意しますっ。 パソコンに影響はないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変なメール

    さきほど、Hotmailのほうにこんなメールが来ました。 件名は、「A Humour game」でした。 添付はナシです。 Hi,This is a very humour game This game is my first work. You're the first player. I expect you would like it. 返信しても、届けられませんでしたと返ってきます。 これってなんだと思います?? アドレスは全く見覚えのない、~odn.ne.jpでした。 お願いします。

  • 訳せる方お願いします!!

    This is a very funny game This game is my first work. You're the first player. I hope you would like it. 今日知らない人から届いたメール内容です。添付ファイルもあるようなのでウイルス付きのメールかもしれませんが・・訳せる方すみませんが内容教えていただけませんか?

  • おかしなメールが届きます

    ここ数日前から全く心当たりのない差出人から、 本文白紙・添付無しのメールが届いたり、 送った覚えのない人に対するメールがとどかなかった旨の Undelivered といったメールが届きます。 今日は、以下のような内容のメールが届きました。 This is a special humour game This game is my first work. You're the first player. I hope you would enjoy it. これ以外に何も特に添付はないのですが…。 対処に困っています。どうぞ何かご存知でしたら 教えてやってください…(T_T)。

  • このメールはウイルスでしょうか?

    From: xxx<xxx@dwka.o> | To: △△△@yahoo.co.jp Subject: A excite game This is a excite game This game is my first work. You're the first player. I expect you would like it. 最初の1通目のメールです。添付データなどはありません。△△△が私のアドレスで、xは送信者の名前っぽいです。この後、内容が微妙につながる様なメールが1日5通位届きました。全て送信先が違い、なぜか共通して要領が130kb程あります。3通目位からはSubjectだけで本文がありません。全て英語です。ただのいやがらせでしょうか?素人ですので困っております。是非、よろしくお願いします。

  • 変なメール

    3日前に変なメールが届きました。 自分のプロバイダのメールアドレス宛です。 題名はYour account is stolen 画像が添付されてました(画像はまだ表示してません) 本文は Please do not reply to this email. To contact Cinemasters Independent Productions, please visit us This email message was sent to 自分のメールアドレス. If you do not wish to receive further communications from Cinemasters Independent Productions, click here to unsubscribe. If you've experience any difficulty in being removed from a Cinemasters Independent Productions email list, click here for personalized help. Copyright ゥ 2008 Cinemasters Independent Productions, Inc. All rights reserved. 9831 S. 51st Street, Phoenix, AZ 85044 どうすればいいのでしょうか? 至急対応策を教えてください。

  • メールのやりとりで・・・(初級レベル)3

    お久しぶりです。いつもお世話になっております(^-^) 今まで英語でしかメールを交わした事がなかった相手と、昨日初めて日本語でメールをしました。 その感想を今朝英語でお返事しましたが、自信がなくて・・・。 It was a nice conversation in Japanese last night, I think. Because I can find out your new character. You are very nice. 恐らく相手に伝わるとは思いますが、どうも変な英語のようで気持ちが悪いという事と、You are very nice.という言葉は異性に使うと「ステキな人ですね~」って目がハートマークな感じに思われないかな~と・・・。 私としては、「いい人ですね!」と軽く言いたいだけだったんですが、私の拙い英語は相手に誤解を招いていないかが毎回不安なところです。 アドバイス宜しく御願い致します!!

  • 知らない人からメールがたくさんきます。

    こんにちわ。 私は、YAHOOフリーメールを利用しています。 ここ最近、一日4件ずつ程、知らない人からメールが届きます。 題名も不明な英語ですし、本文は何も書かれていません。 これは、どういうことなんでしょうか?ウイルスなんでしょうか。 また、これらのメールを開いてしまった場合、自分のパソコンがウイルスにかかってしまうのでしょうか。 以前にも何度かパソコンがウイルスにかかっているだけあり、不安です。 ちなみに下記に示してあるのは、そのメールの日付、件名です。 回答宜しくお願いします。 8月22日 金 138kb A very new website 8月22日 金 121kb A very humour game 8月22日 金 151kb SYSCRITINIT 8月21日 木 148kb Re:meeting notice 8月21日 木 227kb Failure code is 0016 8月21日 木 116kb A special funny game

  • 英語で"その通りだね"

    英語で例えば this is true love とか this is great song など音楽の感想をのべられた時に その通りだね! 私もそう思うよ! と返事をする場合は you're right! you're so right! it is indeed でいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 変なメールについて

    私は、yahooのメールを使用しているのですが、最近迷惑メールが多くなり、削除しようとしていると、私と全く同じメールから届いており、タイトルに、important informationと書かれてありました。気になって中身を読むと以下の様に書かれていました。 You are receiving this e-mail because you subscribed to MSN Featured Offers. Microsoft respects your privacy. If you do not wish to receive this MSN Featured Offers e-mail, please click the "Unsubscribe" link below. This will not unsubscribe you from e-mail communications from third-party advertisers that may appear in MSN Feature Offers. 私は、MSN Featured Offersに同意した覚えもないし、Unsubscribeというリンクをクリックした所、yahooからの警告のメッセージが表れました。私と同じメールアドレスでメールが届いていると言うことは、第三者の人にメール内容やパスワードが流出していると言う事なのでしょうか?また、このメールに対してどういう処置をとればいいのでしょうか?

  • 英語のメールの添削をお願いします

    今度カナダへ留学するのですが、ホームステイ先の方にメールを送ろうと思っています。 英語はあまり得意ではない上に、外国の方にメールをするのも初めてなので、 なんとかメールを作ってみたものの、不安な点がたくさんです^^; 以下の英文の添削をお願いします。 Dear Mr.(ホームステイ先の方の名前) Hello,my name is (自分の名前、フルネーム). Please call me (ファーストネーム). It's nice to know you! I'm going to stay with your family from Feb.27 to Mar.25. I hope to see more of you. Since this is the first mail to you,I introduce myself. I'm 20 years old and university student in (地名). And my hometown is (地名) where is a regon with snowfall. My family in (地名) have a dog which is Shiba Inu. Your family appear to have a dog too,what kind of dog? I tell you truly,I'm not good at English... But I decided to study abroad because I want to able to speak English. So I'm studying hard now. I would be nice if you could reply to my e-mail. Sincerely yours, (自分の名前) ちなみに、このメールの中で伝えたいポイントは、 ・ホームステイすること、よろしくお願いしますという気持ち ・自己紹介(ホームステイ先に犬がいるということなので、犬に関する話) ・あまり英語が得意ではないこと です。 よろしくお願いします。