• ベストアンサー

ヘンなメールが届きました

先日、知らないあて先から、すべて英語でかかれた気持ち悪いメールが届きました。 あて先の名も英語ですが、名前の略とかなのかも知れません。 メールの題名は、    A very nice game で、本文は This is a nice game This game is my first work. You're the first player. I wish you would like it. となっていまた。 すごく気持ち悪いのですが、いたずらメールでしょうか? ウイルスを送りつけられたのでしょうか?   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.1

同じタイトルで似たようなメールをもらった事があります。 恐らくメールでのウィルスだと思います。 どこかの掲示板でPCの自分のアドレスを書き込みませんでしたか? 私はプロバイダのウィルスチェックに入ったら一切来なくなりました。 ご自分のプロバイダにそのようなものがあったら加入しておくといいと思いますよ。 あとはノートンを入れておくなど対処をしておいた方がいいと思います。

limipeeto
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心しました。 そのウイルスメールで何かパソコンに悪い影響はあると思いますか?

その他の回答 (4)

• o24hi
回答No.5

おはようございます。  いわゆる,スパムメールですね。何かであなたのアドレスが偶然わかったか,アトランダムに送られているものだと思います。  英語のタイトルのメールはこの手のものが多いですし,ポルノ関係等のPRメールが家にも結構来ます。  これは聞いた話なのですが,一度あなたのようにメール開けてしまうと,そのアドレスが存在することが相手にわかってしまうそうです。今後も送られてくる可能性があるかもしれませんね。(今後は,見覚えの無いメールは,即,ゴミ箱へ捨てましょう。PRか,最悪の場合はウイルスメールかもしれませんから。)

• todoroki
回答No.4

それだけですか? 添付ファイルがついていますよね? もし携帯で受け取ったのでしたら添付ファイルは削除になっているでしょうが つまり「おもしろいゲームを作りましたからやってみてくださいね」というメッセージで へー、そうなんだ、無料ならやってみようかなと思ってファイルをクリックすると そこでウィルスが発動するという初歩的なウィルスメールだと思います。 そのほか「かわいい女の子の画像だよ」とかいうバージョンもありました。  ですので、それはそのまま削除してください。 意味不明のメールは削除するに限ります。

limipeeto
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンにとどきました。 ファイルなどはありませんでした。

• HageoyaG
回答No.3

そりゃ、klezです。 http://kan-chan.stbbs.net/antivirus.html http://www.galstown.m-n-j.com/8/g_slg/clovertakt/virus/mihon.htm OEなどをきちんとアップデートしていれば怖い存在ではなくなりましたけど、さっくり削除しちゃいましょ。

limipeeto
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのウイルスメールで何かパソコンに悪い影響はあるのでしょうか? また、パソコンに悪い影響が出出た場合の対処方も教えてください。

回答No.2

ウィルスっぽいですね. 身に覚えのないメールは無視するに限ります. 特に英語は. マイクロソフトからのメールをかたるようなメールもありますので,ご注意を.

limipeeto
質問者

お礼

ありがとうございます。注意しますっ。 パソコンに影響はないのでしょうか?