• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:知らない人からメールがたくさんきます。)

謎のメールが届く件について

このQ&Aのポイント
  • YAHOOフリーメールを利用していると、知らない人から一日4件ずつ程度のメールが届く。
  • メールの題名は不明な英語で、本文には何も書かれていない。
  • これらのメールはウイルスに感染している可能性があり、開封すると自分のパソコンにもウイルスが侵入する可能性がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

いかがわしいところからのメールがほとんんどです。 添付ファイルがあるのは、殆どがウィルス付です。 さういうのは、決して開けず、直ぐに削除。 出来ることなら、着信拒否に出来るように設定しましょう。 間違えても、返信しないこと。 実存するメールアドレスだということで、名簿業者に売られて、もっと勧誘メールなどが届く羽目になります。

mikumiku_dumbo
質問者

補足

添付ファイルは付いていないのですが。。 ってことは、添付ファイルが付いてない場合は、ウィルスではないってことですか? どっちにしろ、開かず、すぐ消去したほうがいいってことですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • noa-jr
  • ベストアンサー率37% (85/224)
回答No.2

Sobigワームの影響によるウィルスメールである可能性が非常に高いです。 対処方法は#1さんが言われる通りです。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.sobig.f@mm.html

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.sobig.f@mm.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変なメール

    さきほど、Hotmailのほうにこんなメールが来ました。 件名は、「A Humour game」でした。 添付はナシです。 Hi,This is a very humour game This game is my first work. You're the first player. I expect you would like it. 返信しても、届けられませんでしたと返ってきます。 これってなんだと思います?? アドレスは全く見覚えのない、~odn.ne.jpでした。 お願いします。

  • ウイルスメールらしきものが来てるときの対処方法

    私はMSNのフリーメールを使っているのですが、サイズ的(130kb)にも 名前的(have a humour christmas等)にもウイルスメールっぽいものが 来て困っています。 見ないで捨てればいいのでしょうが、知人の名前で来ているので ウイルスと確信が持てるまでは捨てたくないのです。 どのように対処すべきでしょうか。 なお、WINXPでノートンがあります。よろしくお願いします。

  • 助けて携帯電話に変なメールが

    カテゴリーがどこか迷ったんですが、こちらで質問させていただきます。 私の携帯電話に、今朝から変なメールが入ってくるようになったんです。 それが、送信者が私の携帯のメールアドレスなんです。 だから私の携帯のアドレスから私の携帯にメールが送られて来てる事になってるんです しかも内容なんですが、件名がA excite gameやA special humour game 等です。 本文はいつもinvalid massage textです。 ウイルスなんですか?何故、私の携帯アドレスからの送信になってるんですか 解決策を教えてください お願いします

  • ウィルスの種類がわかりません

    友人がウィルスメールを受け取りました。 私に相談をしてきましたが、私にはわかりませんので よろしくお願い致します。 件名がA humour game と objectstr の2件です。 この件名からウィルスの種類はわかりますか? お願い致します。

  • 訳せる方お願いします!!

    This is a very funny game This game is my first work. You're the first player. I hope you would like it. 今日知らない人から届いたメール内容です。添付ファイルもあるようなのでウイルス付きのメールかもしれませんが・・訳せる方すみませんが内容教えていただけませんか?

  • このメールは何でしょうか・・・?

    今Yahooのメールを見てみると5件入っていました。 多いな・・と思って見てみたら何か変な感じです   「From」          『件名』 1:「○○@ezweb.ne.jp」  『Re:Error(添付あり)』 2:「○○@yahoo.co.jp」  『Mail Delivery(Failure 私のYahooのアドレス)』 3:「MAILER-DAEMON@**.****.net 」 『failure notice』 4:「○○@ezweb.ne.jp」 『Mail Delivery(Failure 私のYahooのアドレス)』 5:「○○@ybb.ne.jp」 『Mail Delivery(Failure)添付あり』  この5件です。 日にちは全部5/4です。 3:のアドレスはエラーみたいなんですが、1.2.4.5のアドレスは知らないです。メールのサイズは全部41KBです。 昨日初期化したばかりなので、メールも送っていません。 これはウイルスなのでしょうか? 今またメールを見てみたら2件増えてました・・ 「From」          『件名』 6:「○○@ezweb.ne.jp」 『Fwd;Warning again(添付あり)』 7:「○○@cc9.ne.jp」  『Mail Delivery(Failure 私のYahooのアドレス)』 すいません!!至急教えてください!!

  • 迷惑メール

    フリーメールアドレスにgooメールを利用しています。 使い始めてから数年にもなりますが、 最近、件名に「failure notice 」 「Delivery failure」などのメールが 日に10~20件ほど送られてくるようになりました。 いづれもこちらからメール送信した憶えのないものばかりです。 何かのウィルスかスパイウェアにに感染しているのかも 知れないと思い、ウィルスバスターで検索してみましたが、 それらしいものは何も発見されませんでした。 現在はとりあえず1件づつゴミ箱に入れて削除していますが、 原因に心当たりがないだけに不安を感じています。 今後も同じことが続くようであれば、何らかの対策をとりたいのですが、 こういう場合、どうしたら宜しいのでしょうか。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • 心あたりの無いメール

    今日、心あたりの無いメールが届きました。 件名:failure notice 差出人:****.mail.goo.ne.jp     (****は数字とアルファベットの組み合わせ) 誤って受信してしまいました。 ウイルスでしょうかスパムメールでしょうか? もしウイルスならばどういう症状がでますか? また「.mail.goo.ne.jp」というドメインは gooを偽装したものでしょうか?

  • 知らない所からメールがきます。

    ここ1週間程前から突然、必ず題名が英語で添付ファイルがきます。アドレスは1つ1つ違う名前で聞き覚えもない所からみたいです。 添付ファイルだけの時と、英文とファイルがまた来てました。ウイルスかもしれないと思い開けずに捨ててるのですが、ほぼ毎日色々なアドレスで届くので、同じ事がある方、知っている方、いらっしゃったら教えて下さい。 とにかく全部英語です。(題名も全て) ちなみに私のパソコンはi-BOOKです。 題名などはこんな感じです。 Worm Klez.E immunity W32.Elkern removal tools Scrolling A very funny game

  • gooメールから携帯への画像添付

    gooメールから携帯への画像添付が出来ません。 failure noticeで返ってきてしまいます。 ちなみにもう一つのアドレスのoutlook expressからは、 携帯への添付送信は出来ました。なぜ、gooメールでは送れないのでしょうか? ちなみに携帯側の受信設定でgooメールのアドレスを許可しています。 また、gooメールは10kバイト以下で添付したのですが、ダメです。 前に、gooメールからパソコンのアドレス宛てに添付ファイルを送信したときも、 同じように、failure noticeで送れませんでした。 今使っているoutlookのメアドは、今月一杯で使えなくなり、 慣れているgooメールをこれからメインで使おうと考えていた矢先なので、 送れないと不便です。原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。